2020年03月04日

大同大学学内セミナーに参加

3/2午後、大同大学の学内セミナーに参加いたしました。
世間を騒がせているコロナウイルスにより、1回の説明時間が短くなってしまいましたが、
弊社は26名の学生に対しPRすることができました。
1回の説明に10名近い学生さんに来ていただくことができましたが、
多くの学生さんを前に私の方が上手く説明できるか、緊張しておりました。

学生の皆さんにとっては、少し?かなり早口になって説明してしまいましたが、
弊社の商品に興味を持ってくれている学生さんもいたり、
短い時間でしたが、真剣に話を聞いてくれました。

学生の皆さん、学内セミナーにより興味を持っていただけたら、
是非説明会に参加してほしいと思います!
ご応募お待ちしております!

大同大学学内セミナーに参加


2020年02月27日

中部大学学内業界研究会に参加しました

2/25(火)中部大学の学内業界研究会に参加いたしました。
今期初めての説明会ということもあり、前日まで準備し、忘れ物がないか念入りにチェックしたかいがあり、資料やノベルティなども使い、学生さんにPRできたのではないかと思います。

10:30から説明を開始し、30分1ターンを計9ターンを行いました。
当社のブースには8名の学生さんに足を運んでもらうことができました。

まだ具体的な職種を決めていない学生さんもいらっしゃいましたが、
営業職を考えている学生さんも何人かいらっしゃったのでPRさせていただきました!
この学内業界研究会をきっかけに説明会に参加してくれると嬉しく思います。

当社は来週大同大学にも外出予定でいます。
そこでもぜひ、たくさんの学生さんが当社のブースに来てくれることを待っています。

中部大学学内業界研究会に参加しました


2020年02月23日

部課長会 伊勢神宮参拝2020

部課長会 伊勢神宮参拝2020 2月23日 部課長会メンバーにて毎年恒例の伊勢神宮参拝へ行ってまいりました。
当日、天皇陛下の即位後初のお誕生日ということもあり、今まで見たことがないほどの行列が!
何時間並べば良いの・・・と思いましたが、特別参拝の予約をしていたこともあり、スムーズに参拝出来ました。

参拝後、白鷹さんで清めの一杯を頂くのが私の毎年の恒例です。
とっても美味しいですよ。

昼食は、伊賀市の金谷本店へ。
とろける伊賀牛のすき焼きを頂きました。
こちらも美味しく、大満足です。


さて、新しい期が始まりました!
新型コロナウイルスの影響で先の見えない不安もありますが、こんな時こそ全社一丸となって良い結果を残せるよう頑張っていきましょう!


2020年02月12日

安城デンパーク駅伝大会に参加!

2/9(金)安城デンパーク駅伝大会に参加しました!弊社としては今年が3年目となります。

大見工業本社チーム(チーム名:FastiNY)
益田工場チーム(チーム名:生バナナ)
オーエムアイチーム(チーム名:なや坊☆JAPAN)
の3チームが出場!
事前練習を個人的にしていたり、バトン練習をしているチームがあったりと
気合が入っている様子でした。

開始時刻になり、多くのチームが集まる中、今年は黄色のTシャツを着ていたため、たくさん人がいる中でも良く目立っていました。
そして1走から大見工業チーム(FastiNY)が頭一つ出ているように思われましたが、今年の社内順位は・・・

安城デンパーク駅伝大会に参加! 大見工業チームが全体の22位と大健闘!!
今まで全体の下位を争っていましたが、今年は大出世!!
記録も目標としていたタイムを上回ることができた、と言っていました!
おめでとうございます!!

そして他の2チームはというと・・・
残念ながらアンカーが走っているときにタイムが間に合わず、
途中で止められてしまったそうです。
タイムで止められてしまったのは今回が初めてです。
是非、来年は完走してほしいと思います!

今年は大見工業チームの走りっぷりに圧倒したデンパーク駅伝となりました。
優勝旗も本社事務所に飾られています!
当日は風が冷たく寒い中、応援に駆けつけてくださった社員の方々、ありがとうございました!
そしてランナーの皆さん、お疲れ様でした!
風邪をひかないようにしっかりあったまってください。

安城デンパーク駅伝大会に参加!


2020年02月11日

令和2年度新年初顔合わせ会

令和2年度新年初顔合わせ会 2/7(金)今年で5年目となります、新春初顔合わせ会をホテルグランドティアラ安城にて行いました。
恒例の行事となり準備も少し余裕ができたのではないかと思っていますが、まだまだ細かい点で改善余地はあるのかなと思っております。

午後2時30分から開始し、初めに社長より挨拶、そして今年は調達戦略として業務機器Gの春井GLより、お取引様基本方針を室林常務より話していただきました。

会場でもお話させていただきましたが、弊社では外部顧問の先生をお呼びして
調達の改善を行っている最中になります。
仕入先様とよりよい取引ができるよう、努力してまいりますので何卒宜しくお願い致します。

令和2年度新年初顔合わせ会 また、今年も新春社内報を発刊いたしました。
今年のテーマは高島易断による管理職の皆さんの今年の運勢を掲載いたしました。
全体的に今年は良い運勢の方が多くいらっしゃいました。
来年は何をテーマにして記事を書こうか・・・
今から悩んでおります。

今年も賀詞交換の時間では、弊社社員とお話されている方はもちろん、
仕入先様同士でお話されている方も多く見受けられました。
皆様にとってこの会が有意義なものになるよう、
今後も改善を重ねていきたいと思っております。

最後になりましたが、今期も大見工業・オーエムアイをよろしくお願いいたします。





最新の日記

カレンダー
«   2020年09月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.