2023年10月18日

第16回萩・石見空港マラソン

第16回萩・石見空港マラソン 10月15日に萩・石見空港マラソンが開催されました。
今回は大見工場本社から4名、益田工場20名で参加しました。

当日の早朝は曇り模様で雨が降ってしまうのかと不安でしたが、10時頃からは晴れ間が見え始め天候に恵まれた状態でのスタートでした。
今回も皆さん怪我や途中でリタイヤすることなく無事完走することができました。

第16回萩・石見空港マラソン 今回の社内順位は・・・
1位 深津課長
2位 烏田
3位 畑主幹代理
4位 大見社長
5位 井上
でした。
深津課長は前回ハーフでの参加で10kmでの参加は初でしたが、2位と5分の差を付け堂々の1位という結果でした。
畑主幹代理は前回の記録を20分も更新する大健闘で見事3位を掴み取りました!
小松原課長は4年目のハーフマラソンに出場され、前回結果から約4分タイムを縮めてのゴールでした。
今回初参加した新卒の2人は朝から緊張し自分の思うタイムを出せるのか完走できるのか不安もあったそうですが、無事完走でき2人とも入賞という快挙でした。

第16回萩・石見空港マラソン 今年のマラソンはTシャツではなくビブスに変更した為、風通しがよくなって走りやすく、遠くからでもすぐ大見工業の社員だと分かるくらい目立っていました!

参加された本社工場、島根益田工場の皆さん、お疲れ様でした。
次回マラソンに参加する方は個々の目標を目指し全力で頑張っていきましょう!


2023年10月17日

第7回オンライン説明会

10月12日(木)
第7回目となるオンライン説明会を開催いたしました。
今回の説明会が弊社の今期最後の説明会となりました。

当日は2名の学生さんが参加くださいました。
ありがとうございます。

先輩社員とのフリートークの時間では
今回同じ職種を希望という事で社員2人でフリートークさせていただきました。

私自身も他の社員の方のフリートークを聞く機会が
なかなかなかったので、とても参考になりました。

今後も少しでも多くの学生さんに弊社の魅力をお伝え出来るように、
よりバージョンアップして来期を迎えられるように、
学生さんからの意見を取り入れながら、しっかりと考えていきたいです。


今期ご参加いただいた学生の皆さんありがとうございました。

第7回オンライン説明会

第7回オンライン説明会


2023年09月29日

高校生会社見学会

9月28日に3回目となる高校生の会社見学会を開催いたしました。
当日は1名の学生さんが参加くださいました。ありがとうございます。

会社見学会の際、高校生の方にも
弊社の製品を使って穴あけに挑戦していただいておりますが、
今回はいつもより厚めの板に挑戦していただきました。
初めてチャレンジされる方は結構時間がかかります。
今回の学生さんも時間はかかりましたが、
見事綺麗な丸い穴をあけることができました。

弊社の製品は薄い板はもちろん厚い板でも綺麗に穴あけすることができます。
挑戦していただきありがとうございます。


先輩社員とのフリートークの時間では
マシンオペレーターについて詳しく話を聞くことができました。
今年入社した社員も1人で機械を動かすことができるまで成長しているそうです。
先輩たちがしっかりサポートしてくださるおかげだと思います。


ご参加ありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしています。

高校生会社見学会

高校生会社見学会


2023年09月28日

東部小学校2年生見学会

9月26日に東部小学校の2年生の皆さんが
生活科の「わたしたちの町はっけん」の学習で
弊社の工業見学に来てくださいました。
毎年ありがとうございます。

まずは弊社の歴史の紹介から始まり
弊社の製品を使用した穴あけ体験では、
先生に代表で穴あけにチャレンジしていただきました。
先生があけた穴もとても綺麗な丸い穴があき
皆さん「すごーい!」「綺麗な穴があいた!」「先生上手!」
などたくさんの声をいただきました。

プロジェクターでの説明が終わった後は工場の見学をしていただきました。
実際に製品になるまでの過程を見てもらうことにより、
少しでも切削工具を身近に感じてもらえていたら嬉しいです。

来月は今回の見学で疑問に思ったことなどをさらに追究しにきてくださいます。
またお会いできるのを楽しみにしています。

東部小学校2年生見学会

東部小学校2年生見学会


2023年09月26日

秋の交通安全運動

秋の交通安全運動 石見臨空ファクトリーパークでは、春・秋の年2回「秋の交通安全運動街頭
PR」が行われています。

一週間程度の期間、ファクトリーパーク内の企業が交代で出勤の時間帯に街頭に立ちます。
当社は9月25日、事務所メンバーで参加しましたが天気も良く気持ちの良い時間を過ごすことができました。

日頃、ご近所で働いている方たちと顔を合わすことがなく、車越しではありますが今回の活動で改めて多くの方たちの姿を見ることができました。

年に数回程度地域の行事があります。従業員が協力して参加していきたいと思います。

そして。。。交通安全を意識し日常の運転をしていきたいと思います。






最新の日記

カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.