2023年07月29日

2024年度卒向:第5回会社説明会開催!(対面)

7月28日に第5回目となる対面説明会を開催しました。

当日は体調不良で参加できない方もいて1名の参加でした。
この猛暑で体調を崩される方も多いのではないかと思います。
就職活動中の皆さんはスーツを着用しているので
更に熱がこもりやすいですよね。
熱中症には十分お気をつけくださいね。

今回は会社概要はもちろん疑問に思っていることなど、しっかりお話できたと思います。実際に製品にも触れてもらい、重さや形状も見ていただきました。
工場見学の際も、「様々な役割を担う方たちの様子をみるのは新鮮で
面白かったです。」というお声もいただきました。
実際に見学されると新たな発見もあります。
良い時間を過ごしていただけていたら嬉しいです。

対面での説明会は今回が最後となりました。
参加いただいた皆さんありがとうございました。

オンライン説明会につきましては
9月10月に開催予定ですので、日時が決定しましたら、
HPとマイナビでお知らせさせていただきます♪

2024年度卒向:第5回会社説明会開催!(対面)


2023年07月18日

島根県立益田翔陽高等学校様 工場見学

島根県立益田翔陽高等学校様 工場見学 島根県立益田翔陽高等学校 電気科の1年生が工場見学に来られました。
コロナ禍により、学校単位での見学も自粛され、久しぶりの工場見学です。
会社の概要を説明した後、工場内を案内。
皆、真剣な顔で説明に耳を傾けてくれてました。
当社に対しての率直な意見や感想など聞けて、今後の改善点などの参考になりました。
これから、コロナ禍以前の様に見学やインターンシップ、職業体験など地元の学生たちとの交流が増えることを楽しみにしています。


2023年07月13日

第5回オンライン説明会

7月12日にオンライン説明会を開催いたしました。
今回は5名の方が参加してくださいました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

5回目となるオンラインでの説明会でしたので、
私自身も1回目と比べ、ゆっくりと話すことができ、そして学生の皆さんに伝わりやすい言葉を選んでお伝えすることができたと思います。

弊社の思いが少しでも皆さんに伝わっていると嬉しいです。

オンラインでの説明会は今回で最後の予定です。
次回の説明会は

7月28日(金)14時~

対面での説明会になります。

少し歩くだけで汗が出る季節になりましたが、
熱中症に気を付けて引き続き就職活動を頑張ってください。

そして対面説明会でお会いできるのを楽しみにしています。


第5回オンライン説明会

第5回オンライン説明会


2023年07月10日

高校3年生対象 企業説明会参加

高校3年生対象 企業説明会参加 就職希望の高校3年生を対象とした企業説明会が開催され多くの企業が参加しました。
年々参加生徒数が減っているため、どの企業も自社のブースに来てもらえるよう試行錯誤しています。
ブースのレイアウトはもちろんノベルティもスペシャルバージョン!!
イベントではお題があり、その中でも初めての就職活動を経験した先輩の話などを3年前に経験した当社職員が話しをしてくれました。
参加した生徒さんに話を聞くと、「製造に興味がある」「人と関わる仕事がいい」など自分の考えや意見を聞くことができ参考になりました。
7月になり求人活動が解禁となりましたので、色々な方法でのアプローチしていきたいと思います。


2023年07月05日

島根益田工場 新入社員保護者会

島根益田工場 新入社員保護者会 島根益田工場 新入社員保護者会を開催。
保護者様、益田市の関係者様、地元ハローワークの所長様そして母校の先生にご出席いただきました。
実際に働いている姿を見ていただいたり、新人研修時の動画を視聴したりと入社してからの様子をご報告しました。
歓談の時間では、本社のある愛知県安城市のお菓子でおもてなし。
今年の新入社員は新人研修時よりすぐに仲良くなり、人懐っこさがあるので先輩たちにもかわいがってもらっています。仕事を始めて3カ月、ご家庭での様子をお聞きしましたが、「楽しい!」「〇〇先輩はすごいんだよ」とか話をしてくれているようで嬉しく思います。
これから沢山の事を学び、吸収し、皆で切磋琢磨し成長して欲しいです。





最新の日記

カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.