2018年06月08日

第16回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催! ついに歴史が動いた・・・

第16回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催! ついに歴史が動いた・・・ 前日大会にて彗星の如く現れた新メンバー:堀江さん(益田工場)が

優勝したことでより一層の盛り上がりを見せる当ゴルフ同好会。


6/2(土)に豊川キャッスルヒルカントリークラブで

第16回のコンペが開催されました。


前回の15名に続き、今回の参加者は16名と

ついに4組がパンパンになる大所帯となりました。


・前回(第15回)の結果より・・・

優勝・・・堀江さん(益田工場) G96-N74.4

準優勝・・室林常務      G96-N75.6

3位・・・中ノ瀬さん(精密課) G95-N75.8


前回上位は群雄割拠の結果となっており、

今回も上位陣の戦局に期待が持たれる下馬評となりました。

毎度ハンデに涙を飲む室林常務ですが、

長い歴史を振りると、なんと第1回で

同開催地にて記念すべき初優勝を飾っていました。


第16回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催! ついに歴史が動いた・・・ 前回・前々回に引き続きカンカン照りの中、

非常に長く感じるコースを懸命に回るメンバー達。


今回も上位争いの影で、いつものメンバー+新メンバーによる

下位争いも熾烈に繰り広げられました。

新メンバー・最年少の松崎君(精密課)は先輩との事前練習では不穏なスコア。

新メンバー・第3の女性メンバー小菅さん(海外課)は直前の練習で若干肋骨を折ってくるコンディション。

顔は整っているがスコアはイマイチ安定しない神田君(営業1課)

参加2回目かつ第2の女性メンバーの藤田さん(営業1課)も練習に行った形跡はなし。

最下位連覇継続中の石神(営業1課)に至ってははじめる前から反省の弁を練習する始末。

高低差の大きいコースで、ホール毎のスコアの高低差も非常に大きい展開。



そして気になる今回の結果ですが・・・!

第16回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催! ついに歴史が動いた・・・ 優 勝・・・羽矢担当課長(営業2課)    G112-N72.0

準優勝・・・大見社長            G106-N74.8

第3位・・・匿名希望:堀○さん(営業1課) G100-N77.2


ハンデが波乱を生んだとも言えますが、

長い歴史を経てついに我らが羽矢パイセンの初優勝です!!


前回覇者の堀江さん(益田工場)が大方の予想を裏切る都落ち!

今回からゴルフ開催期間は“堀江くん”と呼ばれても仕方ない結末です。


室林常務は圧倒的ベスグロに君臨するもまたしてもハンデに涙を飲み、

惜しくも4位と入賞外。

波乱の上位入賞者は以上となりました。




そして下位の方はというと・・・

ブービー・・・石神(営業1課) 
     
同 順・・・小菅さん(海外課) NEW!

最下位・・・河田君(流通営業1課)


はい!歴史が動きました!!

あえてスコアは伏せさせていただきましたが、

下馬評も何もない河田君が、最下位という結末。

結果、優勝者―最下位の組み合わせは

誰も予想できなかった展開となりました。


羽矢パイセンの優勝が中位から上位への下克上を示しましたが、

その他の上位・中位・下位は大きくは動いていないのが事実です。


次回第17回は若干寒さの出る10?11月の開催となります。

新メンバーの加入により総勢17名となった同好会ですが、

このままでは各組で人数差が出てしまいますので、

ぜひともあと3人は新メンバーに加入して欲しいところですね!


次回までそこまでの期間はありませんが、

今度の今度こそしっかりと練習を重ねて

全員ベストスコアを狙っていきましょう!!(いきます!!)



それでは、万年幹事(だった)石神でした。


2017年05月29日

第14回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催!

第14回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催! 5/28(日)

清々しいほどの好天に恵まれながら
オールドレイク春日井にて、
第14回OMIゴルフ同好会のコンペが開催されました。

今回の参加者は10名。

前回の結果より・・
悲願の初優勝を遂げた大見社長をはじめ
2連覇を阻止された準優勝に涙を呑んだ室林常務、
ベスグロを獲得しながらも3位に甘んじた山本さん

以上の3名が軸となり入賞ラインナップを飾ると思われました。

カンカン照りの中、非常に長く感じるコースを懸命に回るメンバー達。
上位争いの影で並行し、海外課の角谷君・営業1課の神田君・幹事の石神による最下位争いもひっそりと行われていました。


同日開催されていた日本ダービーと同様多頭が凌ぎを削り、
奇しくも時を同じくし第14回OMIゴルフ同好会コンペもフィナーレを迎えました。


先頭を走り切ったのは・・・


第14回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催! 我らが営業一課、堀川さんとなりました!!



優勝・・・堀川さん(営業1課)
準優勝・・大見社長
3位・・・中ノ瀬さん(精密課)

上位入賞者は以上となりました。
大見社長、惜しくも2連覇ならず!

グロスでは室林常務が優勝でしたが、ハンディキャップにより4位に陥落してしまいました。
また、今回『事前申告スコアが±0に最も近い参加者』には特別に
社長賞が用意されていましたが、こちらも室林常務が獲得されました。
次回、ハンディをもろともしない圧倒的なグロスを見せ付けて優勝することを期待しています!

下位の方はというと・・・

8位・・・神田君(営業1課)
ブービー・・・角谷君(海外課)
メーカー・・・石神(営業1課)

なにもいえません。ただただ練習不足でした。
ただし最下位の石神はニヤピンを1つ取っていることは誰も忘れてはいけません。


というわけで、次回も優勝・ブービーメーカーが幹事を行いますので
堀川さん・石神コンビで準備を進めていきます。

開催予定はなんと7月!全社親睦会の翌日に行う予定です。
あまりにも期間が短すぎますが、しっかりと練習を重ねて全員ベストスコアを狙っていきましょう!!



文責:石神(営業1課)

第14回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催!


2016年11月07日

第13回OMIゴルフコンペ開催!!

第13回OMIゴルフコンペ開催!! 2016年11月5日(土)

第13回OMIゴルフコンペを行いました。

今回の参加は14名。

各部署からベテラン・中堅・新人入り混じるメンバーでの開催となりました。

幹事は前回優勝の室林常務、ブービーメーカーの石神の二名で準備をさせていただきました。

当日天気は快晴で、朝一は風も少なく非常に良いコンディションとなりました。


上位争いも然ることながら、初心者4名による下位争いも激化。

連続幹事を避けたい石神と初参加の岸田君が前半を同スコアで終えるデッドヒートとなりました。


そして全組・全ホールが終わり
結果は・・・



優 勝:大見社長

準優勝:室林常務

3位&ベスグロ:業務グループ 山本弘孝さん

上位の3名がそれぞれグロスで一打差という接戦を制し
大見社長が見事、優勝を飾りました☆
以外にも当コンペでは初優勝だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!


大見社長、優勝おめでとうございます!!

第13回OMIゴルフコンペ開催!!

他にも
ニアピン賞に大見社長・営業1課 堀川TL
ドラコン賞に女性ながら見事、業務グループ春井GLが獲得!
また順位こそ下位に甘んじましたが
精密課 柴田君がニアピン賞・ドラコン賞をそれぞれ獲得しました。
近い内に中堅の皆様を脅かす存在になりそうです。



そして残念ながらブービーとなってしまったのは
初出場、営業2課の岸田君(ノд-。)

第14回では上位を目指して練習を積んだ上で
大見社長と幹事をバッチリ務めてくださいd(ゝ∀・)

次回の開催を楽しみに私も定期的に練習を積みたいと思います。


文責:第13回幹事 石神


2016年07月21日

第12回OMIゴルフ親睦コンペ

第12回OMIゴルフ親睦コンペ OMIグループ全社親睦会の翌日に『第12回OMIゴルフ親睦コンペ』を開催しました。

三重県のローモンドカントリー倶楽部にて総勢15名にて開催。

当日はあいにくのどしゃ降りでスタート致しましたが後半は天気も回復し皆ゴルフを満喫。

今回もゴルフ親睦コンペにも社長賞が贈与されており老若問わず皆必死の真剣勝負です。

そして今回は新人の神田君も参戦し下位争いも白熱。

上位はさすがベテラン勢が接戦を繰り広げました。
そして結果は、、、

1位 室林常務
2位 木村課長
3位 山本弘孝さん

グロス、NET共に室林常務が1位というフタを空けてみると室林常務の圧勝という結果でした。

そしてもうひとつの注目神田君ですがまさかの石神先輩を抜いてのブービー!
おめでとう!





最新の日記

カレンダー
«   2019年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.