2023年02月13日

第38回安城市民デンパーク駅伝大会出場!

第38回安城市民デンパーク駅伝大会出場! 2月12日(日)
デンパークで開催された「デンパーク駅伝大会」に出場しました。
駅伝大会はコロナ禍で3年ぶりの開催。
2月ですが、とても暖かくランナーの方々には暑い程の晴天でした。

当日は学生からシニア世代の方たちまでたくさんの方が参加されていましたよ。

例年3チームで出場していましたが、今年は4チーム出場!!
・THEシメールの風(オーエムアイ)
・PRECISION(大見工場精密課)
・GP003(島根益田工業)
・Rc003(選抜チーム)

4チームで競い合いました。
どのチームもこの日のために、個々での練習、
集まっての練習や作戦をしっかり立て当日に挑みました。

第38回安城市民デンパーク駅伝大会出場! 今年の社内順位は・・・
1位・・・PRECISION!大見工業チーム!!
おめでとうございます。
大見工業チームは前回も優勝しているので、2連覇達成!!
来年はV3を目指すとのお声もいただきました。

当日はいつもよりタイムが上がった方もいらっしゃったようで、
チームワークが更に深まった1日になったのではないでしょうか。
皆さんの走っている姿に応援しているこちらも熱くなり、とても感動しました。

駅伝の後はデンパーク内のレストランで昼食をとり、
社長より、順位発表と記念品をお渡しいただきました。


選手の皆さん本当にお疲れ様でした。
お手伝いしてくださった皆さんありがとうございました。

第38回安城市民デンパーク駅伝大会出場!


2016年12月15日

2016年本社忘年会

2016年本社忘年会 2016年12月9日グランドティアラ安城にて本社忘年会2016を開催しました。
大勢の方がご参加くださり、大変盛り上がりました。

まず大見社長からお言葉を頂戴し、新入社員出し物、○×クイズ、じゃんけん
大会、最後に室林常務による関東一本締めでの締めくくりとなりました。

私たち新入社員は10月初旬から出し物の準備に取り掛かりましたが、8人全員で
集まる事の出来る日数が約2日しかなかったため苦戦もしました。

内容としては、自己紹介を含めた動画、PPAPダンスを披露しました。
当日ハプニングもあり、不安と緊張でいっぱいでしたが、満足のいく出し物が
出来たと思います。

2016年本社忘年会 その後、親睦会主催のイベント
○×ゲームでは、歩行者用信号の青は上か下かという問題に、
皆さん周りの意見に惑わされ共倒れしてしまい1問目から正解者は
たったの2人!!!!!
ここから大人の騙し合いが始まりました・・・(笑)

じゃんけん大会では、大見社長が豪華景品をご用意してくださりました。
大見社長にじゃんけんで勝った方のみが景品を受け取れる為、皆さん気合い
の入り方が違っていました。
優勝景品はディズニーのペアチケット☆
見事獲得した新入社員の日高君おめでとう!!

今回初めて忘年会に参加させて頂き、日頃話す機会のない方ともお話が
出来た良い機会となりました。

親睦会の皆様、事前準備、当日共にありがとうございました。

大見工業(株)・(株)オーエムアイ 新入社員一同


2015年05月20日

2015 オーエムアイ新入社員歓迎会

5/7(木)に新入社員の歓迎会を開催しました。

オーエムアイ事務所に新しく配属された3名と
先輩方合わせて約25名の賑やかな歓迎会となりました!


毎年恒例の行事として、出し物をしました。
新入社員のみなさんは、緊張しながらも頑張ってくれました!
また、先輩方の出し物はクオリティが高く、さすがだなと思いました。


新入社員の3名にはこれからもっと会社を盛り上げていって欲しいなと思います。


私たちも先輩としてお手本となる行動を心がけていこうと思います。
皆さん、歓迎会に参加していただきありがとうございました!

2015 オーエムアイ新入社員歓迎会


2014年10月27日

第39回東海チャンピオンシップヨットレースに参加

第39回東海チャンピオンシップヨットレースに参加 大見社長が所属するヨットチーム・JOKERの皆様方と東海チャンピオンシップに参加して参りました!!
東海チャンピオンシップとはJSAFが主催する3日間で
インショアレース(スタート地点からマークを回り2周する短距離タイプ最大7回)
ディスタンスレース(蒲郡から佐久島まで回る長距離タイプ1回)
ヨットの大きさによってハンデがありますが基本スピードを争う内容となっております。
今年は
10月26日 インショアレース
11月 1日 ディスタンスレース
11月 2日 インショアレース
となっており、私は初日に参加させて頂きヨットに乗せていただきました!!

1日に最大4回は行えるインショアレースでしたが10時スタートにも関わらず風が3ノット前後でなかなかスタートが出来ない状況でしたが嵐を呼ぶ男の私が風を呼び奇跡的に12時に第1レーススタート!!
レースになると普段おちゃらけている方々も真剣そのもの、船上は一気に戦場へと変わります。しかし、そんな中でも役割やエリアがしっかりと決まっており風の向きや対抗船の状況・時間など気づいた人間がどんどん声をあげて・・・何度か私も乗らせて頂いているのですが私は帆を下ろしたり上げたりする役目・・・途中から嵐を呼ぶ男は雨までも呼んでしまい・・・7割位帆を上げたところで体力の消耗と帆が重くなっており腕がパンパン・・・すぐにその状況を見た先輩乗員の方がフォローしにきてくださり・・・こういったカタチで全く知らない方たちでしたが自然と仲間意識が徐々に生まれて仲良くなっていきます。

結果的に風がなく、雨もひどかった為に1レースしか出来ませんでしたが11チーム中5位とまずまずの状況・・・11月2日に参加する大見社長にいいカタチでバトンが渡せたと思います!!
また、JOKERの皆様方、こんな私を愛してくれて本当にありがとうございます!!


2014年09月15日

ご出産おめでとうございます!!

ご出産おめでとうございます!! 育児休暇に入られている女性社員の方が、赤ちゃんを連れられてにお見えになりました。

赤ちゃんは元気な男の子だそうです。
将来は、お父さんのようにかっこよく、お母さんのように優しい子にご成長なさると思います。

ご家族でどうか末永く、ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。



ご出産おめでとうございます!!





最新の日記

カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.