2020年07月21日

■企業版ふるさと納税 認定書交付及び意見交換会

令和2年7月16日(木)、益田市役所にて地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)認定書交付及び意見交換会が実施されました。

■企業版ふるさと納税 認定書交付及び意見交換会 山本市長から認定書が贈呈されました。

納税の使い道として「ますだ暮らし定着支援事業費」に充てられます。ふるさとへの誇りと愛着を持つひとを育てるとともに、地元に定着する人やUIターン者を増やすため、市内の企業に新規に就職した者に対しての応援助成金などに活用されます。

社長からは「今回の出張においても益田市で交流が生まれ、そして、ビジネスが生まれました。また、地元の若手経営者との会食の席でも、距離などの制約を跳ね返すだけの知恵などの発信力を実感しており、今回の「ますだ暮らし定着支援事業費」においても益田市の良いところを前面に押し出し、人口増と益田の魅力を全国に発信できることを期待しております。」と、お言葉を頂きました。

■企業版ふるさと納税 認定書交付及び意見交換会 最後は弊社からオリジナルオーミちゃんラーメンを贈呈し、和やかな雰囲気で会が終了致しました。


2020年07月14日

高校生対象の企業説明会

高校生対象の企業説明会  先日、新規高等学校卒業予定者を対象とした企業説明会が開催されました。

 益田・鹿足の企業35社、生徒70名程が参加。
 新型コロナウイルス感染予防の対策等で様々な対策を取って頂きながらの会でした。

 例年のフリータイム様式ではなく、主催者の用意したテーマに沿っての会社PR。
何をしている会社なのか、募集内容の説明、社員の休日の過ごし方・・・などなど
各内容を各2から3分程度で紹介。
 初めは緊張しながら話していましたが、相づちを打ってくれたり質問をしてくれる中でだんだんと会話ができるようになり、楽しい時間を過ごすことができました。

「就職」に対して生徒たちも初めてのことで戸惑い・不安があり、何を基準に決めたら良いのかわからない・・・とのこと。私たちは、会社の代表として伝えること・求めることはしっかり話し、そして安心して来れるような雰囲気を心がけました。

 「とても聞きやすかった、楽しそうな会社だなあ、見学に行きたい・・・」など感想をいただきましたので、これからそれぞれの学校へのアプローチ等をしていきます。

                     参加者:オーエムアイ原田参与、益田工場長島

 


2019年12月28日

島根益田工場令和元年忘年会

島根益田工場令和元年忘年会 12月13日(金)令和元年益田工場忘年会を開催しました。

坂根くんを幹事として企画開催、不安な中で計画通りに進めることができました。

「平成」から「令和」に変わり最初の忘年会(( *´艸`))ワクワク

場所はいろりで19時から行いました。

益田工場親睦会会長 坂根くんのあいさつから始まり
加藤さんの乾杯の音頭で忘年会スタート!!!

料理のメインは冬なので勿論『鍋』
他にもボリューム満点の品々(≧▽≦)

島根益田工場令和元年忘年会 しばし歓談し盛り上がったところでビンゴゲーム大会開始(^^♪

昨年と同じく景品は参加者全員に用意しました。
景品は大庭くん、三原くん、益田くんの3人が
自分のセンスで選んで買ってきたものでしたが、
それぞれとても個性が出ておもしろい景品となりました。

今年は順位を決めずにビンゴになった人から景品を選んでいくスタイル(笑)

ハラハラドキドキするビンゴゲーム大会!!!!

島根益田工場令和元年忘年会 各テーブル席和気あいあいとしており
あっという間の2時間でしたが楽しい時間を過ごすことができました。

最後は恒例の記念撮影!!

参加していただいた皆さんありがとうございました!

来年もみんなで一つになって益田工場を盛り上げていきましょう!


2019年11月26日

環境美化活動 参加

環境美化活動 参加 令和元年11月26日、環境美化活動「つつじ植栽」イベントがありました。
参加者は、地元の中学生、住民、ファクトリーパーク内企業(10社)、公民館、市役所と多くの方々が集まりました。
島根益田工場からは、岡崎TLが参加。
セレモニーでは、中学生に対して企業紹介をする時間を頂きました。将来の益田を支えて欲しいという想いを込めて。
毎年行われている行事だと聞いております。
環境美化活動に参加すること、地元の方々との交流の一つですのでこれからも続けいきます。

環境美化活動 参加


2019年11月19日

石見ツアー

石見ツアー 石見ツアーのお客様です。
東京より19名来社されました。

本日は、弊社の社長がタイミングよく益田工場に来ておりましたので、お客様へプレゼンしました。

工場内を見学された後、最後に沢山の質問を頂きました。

1社でも多くの企業様に弊社を見ていただき、今後に繋げていけれたらと思います。


石見ツアー





最新の日記

カレンダー
«   2020年08月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.