2019年02月19日

会社説明会・工場見学

会社説明会・工場見学 先日、益田東高校で2・3年生対象の「ジョブカフェ In 益田東高校」が行われ、地元企業26社が参加。弊社から堀江参与、岡崎TL、長島が参加しました。

まず初めに、生徒・参加者の前で企業PRをし、その後、各教室でブースを設置しているところに興味のある生徒が来てくれる流れでした。

企業PR担当の岡崎TLは、初めてとは思えないほど堂々とした発表ができました。

弊社は午後からの参加だった為、朝から参加の生徒たちは疲れた様子ではありましたが、相づちを打つなど真剣に話を聞いてくれました。
県外出身者が多く、特に関西方面が多かったので、益田工場はもちろんのこと本社や関西営業所の話をさせていただくことにより、身近に感じ取ってもらえたのではないかと思います。

もっともっと、大見工業という存在を知っていただける様今後もPRしていきます。




そして、同市内の 県立翔陽高校 電気科 1年生が工場見学に来られました。

弊社は、翔陽高校卒業生の割合が高く 最も身近に感じられる高校のひとつです。
小松原GL、大庭TL、寺戸で対応しました。

会社説明から工場内見学までメモを取りながら真剣に聞いてくれました。

このような機会を通じて、弊社に興味を持っていただけるよう、これからもPRしていきます。

会社説明会・工場見学


2018年12月17日

平成最後の益田工場忘年会2018

平成最後の益田工場忘年会2018 12/15 益田工場の忘年会を開催しました!
お店は去年に引き続き、天心にて19:00から行いました。
今回も25名というたくさんの方に参加していただき
とても楽しく大賑わいな忘年会となりました。

益田工場親睦会会長 藤井君のあいさつから始まり
そのあと堀江参与に乾杯のあいさつをいただき忘年会のスタート!
どのテーブル席も和気あいあいとした素敵な時間を過ごすことができました。


食べ放題、飲み放題2時間!という時間制限があり
早めの時間からビンゴゲームを行いました。
今年は参加者のみなさんに景品を用意しました。

1位は澄川さん!
「ユニクロギフトカード」

2、3、4、5、6位
「ぶちいいもの」

7、8、9、10、11位
「いいもの」

平成最後の益田工場忘年会2018 2位から11位までの景品の中身はあけてからのお楽しみとしました!

景品があたった方で、中身を見て喜んでいた方もいれば
そうじゃなかった方もいて、景品を決めるのはなかなか難しいな、、と
とても考えさせられました。笑

今回は参加賞としてお菓子の詰め合わせセットをみなさんにお配りしました。


最後にみんなで写真撮影、、、
25名となるとカメラにおさまりきらず
チームに分かれてからの写真撮影としました!!

HCチーム は手を『C』に
木工チーム は両手で『M』のポーズをとっています!

平成最後の益田工場忘年会2018 今回たくさんの方に参加していただき
全力でみなさんと2時間という短い時間を共有し、楽しく過ごせたこと
とてもありがたく思います。

「平成最後の益田工場忘年会」に参加していただいたみなさん
ありがとうございました!

来年ももっともっと益田工場を盛り上げていきます!
みなさん、どうぞ、宜しくお願い致します。

益田工場 親睦会メンバー 大内


2018年11月28日

第10回★環境美化活動 ツツジ植栽

第10回★環境美化活動 ツツジ植栽 11月27日(火)石見臨空ファクトリーパーク地内の羽原スポーツ広場にて
益田市立中西中学校3年生を主体とした環境美化活動ツツジ植栽がありました。

内藤、山崎で参加致しました。

記念となる第10回目の植栽です!!
天候も良く、この季節ではとても暖かい日でした。
中西中学校3年生、ファクトリーパーク内の企業9社の方と協力し60本のツツジを植えました。

2012年から毎年植えてきたツツジが成長している様子も見れました!
今回植えた60本のツツジは来年4月5月に咲くのが楽しみです。


2018年11月20日

西部高等技術校 総合実務科 企業見学会

西部高等技術校 総合実務科 企業見学会 11月15日 西部高等技術校 総合実務科 企業見学会がありました。
16期生の訓練生5名、引率者3名 計8名が来社されました。

会社概要説明、工場見学、質疑応答の流れで行いました。
今回は大内、山崎で対応しました。

工具が完成する流れだけでなく会社内での5S活動取組みについても話しました。
工場見学では私の説明をメモ取りながら聞いている熱心な訓練生の姿を見れました。

1人の作業者が数台の機械を使用し加工することに大変さを感じたようです。
交代勤務では引継ぎ時間が設けてあるのか、作業するにあたり資格が必要なのか
色々な質問がありました。

1時間の限られた時間の中で、最後の質疑応答の時間では色々なお話ができよかったです。

ありがとうございました。


2018年11月15日

第32回ますだ産業祭

第32回ますだ産業祭 11月11日(土)第32回ますだ産業祭に参加しました。

今年は去年のコースターに加えて新たに写真立てを来店者の方と一緒に作りました。

小さなお子さんからお年寄りの方まで幅広い年齢層の方が楽しそうに作っていました。
コースターだけでなく、写真立ても好評でした!!

第32回ますだ産業祭 今年は第32回ということで、神楽で32体の鬼が開会前に登場しました。
鬼の中に益田工場の三原さんも参加していました。
どの鬼も怖かったですが、中にはユーモア溢れる鬼も居り見ていて楽しかったです!

午後からは企業ブース毎の企業アピールに坂根さんと藤井さんがステージに登壇しました。
この時間には安田大サーカスの方々と並んでのアピールとなりました。
さらに安田大サーカスの団長さんがステージから下りて展示を見に来てくれました!
大見工業の製品を知ってもらえて良かったです!

今年のますだ産業祭もとても寒かったですが、朝早くからお手伝いしてくださった
山崎さん、大内さん有り難うございました!





最新の日記

カレンダー
«   2019年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.