2019年06月28日

堀〇さん ご結婚おめでとう御座います!!!

堀〇さん ご結婚おめでとう御座います!!! 夏本番の前に、浜松に熱いニュースがありました。

堀〇さん(匿名希望)が6月26日(水)にて、めでたくご結婚されました!!!

サプライズとして、浜松営業所一同、居酒屋ほりかわにて、お祝い会を開きました。

堀○さんはとてもよろこんでくれました。私達も準備したかいがありました。



堀〇さん ご結婚おめでとう御座います!!! 写真では見えにくいですが、

なんと、堀○さんの結婚指輪はあのティファニーです。

奥さんに「好きなもの買ってええよう」と、気前よく、奥さんに任せたそうです。

とても、男らしく、かっこいいです。いつか、僕も堀〇さんみたく、なりたいです。

堀〇さん ご結婚おめでとう御座います!!! 楽しい時間も束の間、お祝い会の終了の時刻が参りました。

いや!!! まだだ!!! みんなの気分がまだ収まらない!!!

急遽、2次会を開くことにしました!!!場所は、「ものまねの館マリオ」にて開催。

私は初めて、生のモノマネ芸人を見ました。迫力がすごかったです。

最後に、モノマネ芸人の皆さんと集合写真を撮りました(右から2番目の男性って、ジョニー・デップ似ですね。)


堀〇さん、ご結婚おめでとう御座います、心よりお祝い申し上げます、笑顔が絶えないご家庭をお築きになられますようお祈りいたします。


浜松営業所 平吹


2019年05月08日

令和最初の浜松まつり

令和最初の浜松まつり 元号が変わってもなお、浜松のこの祭典は途切れません。


今年も浜松まつりに参加してきました!!


例年のごとく木戸町の方々にお世話になりながら、

朝一の凧揚げ準備から1日中騒いがせてもらいました。


2013年に参加し始めてから早7年、
参加人数も豊かになって参りました。


しかし私のようなベテランや元々浜松に住んでいる人間にはわかります。


これはただの祭ではなく――


戦いであることを―――――

令和最初の浜松まつり それを知らない素人は、このような有様になります。


こんなになりながらも、しっかりと木戸印の旗を開会式で掲げさせていただきました!!


そのまま快晴に恵まれる中、各々が日に焼けながら高方と揚がる凧を眺めていました。

令和最初の浜松まつり 夜には今年も屋台引きがあり、

初子を祝う練りは相変わらずの大盛り上がりでした。





令和になっても変わらずに高々と上がる凧のように、

毎年盛り上がりを増す練りのように、

我々も益々飛躍ができるよう、己を見つめなおしていきたいと思います。



木戸町の皆様、7回目の今回も面倒を見ていただきありがとうございました。

来援のオリンピックイヤーもどうぞよろしくお願いいたします。




浜松営業所 石神


2017年05月09日

浜松営業所開所式!!!

浜松営業所開所式!!! 浜松営業所が開所して4年が過ぎ・・・
倉庫付の事務所に移転し、本日大安の5月9日に開所式を行いました!!
皆様からもお祝いのお言葉を本当にありがとうございます。

これもひとえに浜松地区のお客様をはじめとした
皆々様の方のご支援とご贔屓の賜物でございます。

これからも藤本所長をはじめ各課員改めて襟を正して
今後、より一層のサービスをお客様にご提供していきたいと思いますので
皆様、何卒宜しくお願い申し上げます!!

浜松営業所開所式!!!


2014年04月08日

タケノコ堀り体験!

タケノコ堀り体験! 4/5(土)
中日本営業部 藤本所長
製造部精密課 柴田君
浜松営業所  石神

以上の3名で浜松地区ユーザー様の個人所有の山にてタケノコ掘りの体験をさせていただきました。

山に入りどうしていいものかわからない我々は見よう見まねでタケノコを発見しました
上の写真は発見したタケノコをお借りした鍬で刈り取っているシーンです。

まだ旬もはじまったばかりのためか、タケノコは少ししか頭を出しておらず
足の裏に神経を集中させて感覚で見つけていきます。

ターゲットを補足しても焦ってはいけません。

周りの土を慎重に掻き分け、根を掘り少しずつタケノコの姿を露わにしていきます。

周りの皆様がガンガン掘り進める中、我々は1本のタケノコに何十分もかけていきます。

やっとタケノコらしい形が見えてきたところで根元と思われるところに鍬を差し込みテコの力で掘り出します。

しかし時期早尚。
勢い良く引っこ抜いたタケノコは折れてしまいB級品になりさがってしまいます・・・

折れる、形が悪い、小さい、そもそもタケノコじゃない
何度挑んでもロクな結果が出せず、半ばあきらめかけていたその頃。

「おーい!大見の人たちー!ここだここー!!」

呼びかけて頂いたお声を元に今度こそはと慎重かつ大胆に掘り進む我々。

その結果・・・


タケノコ堀り体験! なんとかその日(我々にとっては)1番の大物を収穫することができました?

山はかなりの斜面。全身の普段使わない筋力を思いっきり使い、午前中いっぱいタケノコ掘りに没頭させていただきました!!


タケノコ堀り体験! 最後にみんなで記念撮影^?^

皆さんその日1番のタケノコを持ち満面の笑みを浮かばせています。

体験させていただいたファーム主様、貴重な体験をさせていただきありがとうございました!

タケノコはゴールデンウィーク前後まで旬が続くそうです。


文責:浜松営業所 石神


2013年06月04日

浜松営業所開所式!!

浜松営業所開所式!! 本日6/4、浜松営業所開所式を行いました。

開所式には、当社長及び常務、藤本所長、石神さんにご出席頂きました。

また、浜松八幡宮より神主さんをお呼びし、商売繁盛のご祈祷をして頂きました。

浜松営業所の開所にあたり、藤本所長と石神さんにお話をお伺いしました。

○藤本所長
「出張所のとき、苦労したこと」
『友達・仲間』作りが一番、大変でした・・・。

「これからの目標」
『広げる輪』の言葉を根本に売上・利益・人員UP。


○石神さん
「営業所の開所を迎える今の思い」
いよいよこの日が来たかと思いました。
こういったしっかりとした拠点が出来たからには、大見工業の製品を使ってもらえるお客さんの層をエリアとして、もっと広げていかなければいけないという決意を新たに持ちました。

「これからどのように職務に当たっていきたいか」
県内外各地のディーラー様に今まで以上に交流させて頂き、大見工業の製品の講習会をさせて頂きたいです。
魅力ある大見工業の製品を一緒に拡販してもらえる仲間、実際に使って頂くファンをたくさん作っていきたいです。


新入社員として2ヶ月、営業としてはまだ2週間しか経っておらず、営業所開所にあたっての思いは、今まで浜松での業務に携わって来られた方々とは大きく違うと感じています。
ここまでカタチとして大きくすることがどれだけ大変であるのかは、藤本所長をはじめ、浜松での業務に携わって来られた方々から感じることが出来ました。
これから、浜松で営業の職務に携わる者として、カタチとしては、藤本所長の目標である売上・利益・人員UPの達成に少しでも貢献できるよう日々精進していきたいと思います。
また、1日でも早く、1人でも多く、仕事で信頼できる仲間(パートナー)を作れるよう頑張りたいと思います。
ただ、新入社員である為、ご迷惑をお掛けすることもあると思います。その時は何卒ご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

浜松営業所開所式!!

浜松営業所開所式!!

文責:柴田





最新の日記

カレンダー
«   2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.