2024年02月22日

大同大学学内合同業界研究会

大同大学学内合同業界研究会 2月20日に今年初めてとなる
25卒向けの合同業界研究会に参加してきました。

今回は午前の部で参加。
大見工業の魅力を少しでもたくさんの方に伝えることができるよう
アピールしてまいりました。
お話を聞きに来てくださった学生の皆さん
ありがとうございました。

弊社の説明会は3月から開催いたします。
今年もオンラインと対面説明会両方行う予定です。
3月12日(火)オンライン説明会
3月26日(火)対面説明会

エントリーはマイナビもしくはHPで行っております。

少しでも興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
是非是非参加してもらえると嬉しいです♪
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!


2024年01月19日

安城高校1年生インターンシップ

1月18日(木)に安城高校の1年生の生徒さんが
インターンシップに来られました。
普段は家庭科目を中心に勉強をされているそうで、
はじめての工場に緊張している様子でした。

今回は1日ということもあり、
レーザー加工・測定・梱包・シール貼り・超音波洗浄と
いろいろ体験していただきました。

終わったあとのアンケートでは、
立ち仕事がキツくて大変だったけど、1日の作業がどれも楽しかったです。
職員の方同士が仲が良く、優しく接してもらえて嬉しかったとおっしゃってくださいました。

弊社は社員同士の距離が近く皆さんとても仲が良いです。
その様子を感じていただき、また普段とは違う体験をした事により
新たな発見や働くイメージが湧いていてくれたら嬉しいです。

またいつでも遊びにきてくださいね。
ありがとうございました。

安城高校1年生インターンシップ

安城高校1年生インターンシップ


2024年01月05日

謹賀新年

謹賀新年 関係者各位

明けましておめでとうございます。
謹んで新年のお慶び申し上げます。

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
本年も皆様のお役に立てるよう、一層の努力をもってご厚情にお応えしてまいります。

本年も大見工業株式会社・株式会社オーエムアイを
どうぞよろしくお願い申し上げます。

末筆ながら皆様の益々の発展をお祈り申し上げ新年の挨拶といたします。


2023年12月11日

おおぞら高等学校インターンシップ

12月4日から5日間おおぞら高等学校の生徒さんがインターンシップに来られました。
5日間と長い期間お疲れ様でした。
インターンシップ中は精密の仕事に挑戦していただきました。

職場体験で1番印象に残っていることを聞いてみると
先輩社員が「分からないことは何でも聞いてね」と言ったことだそうです。
教え方が分かりやすかったとも言っていただき嬉しい気持ちになりました。

初日は不安もあったかと思いますが、
お昼休憩の時間には私達ともいろいろな話をして、
最終日には笑顔が増えた気がします。

今回のインターンシップを通して
少しでも働くイメージをつかみ、将来に活かしていただけたら嬉しいです。
5日間お疲れ様でした!!


おおぞら高等学校インターンシップ

おおぞら高等学校インターンシップ


2023年11月23日

入社2,3年向けフォロー研修実施

入社2,3年向けフォロー研修実施 11月23日(木)入社2,3年目向けフォロー研修を実施しました。
2,3年目の社員さんは午後半日の研修となります。
研修のはじめ、これまでは振り返りの一環としてグループ討議をしていただくことが多かったのですが、前回より趣向を変え実施しております。
今年はビジネスゲームに挑戦してもらいました。

”ペーパータワーforビジネス”
A4の紙だけを使って「より高いタワーを建てる」ことを目的としたゲーム。
ただ高さを求めるだけではなく、使った紙の枚数を原価として計算。いかにコストをかけずに高いタワーを建てられるかが重要。ゲームではありながら、チームワークの大切さや、仕入や人件費、品質や利益管理の難しさなどを考えさせられるゲームです。
今回初めての試みで説明がうまく伝わらずご迷惑をおかけした点もありましたが、それぞれのチームはこちらがアドバイスすることなく役割分担をし、どうしたら高いタワーを建てられるのか積極的に考えてくれました。

後半は、管理職から若手社員へのメッセージとして、オーエムアイ 関西営業所 木村所長に登壇いただきました。学生時代の話から就職そして現在まで、ご自身にも振り返っていただき丁寧に説明いただき、とても参考になったと思います。
個人的には関西営業所のスローガンがとても良いと思っています!
最後には、若手社員が所属する所属長からのメッセージをいただき感動冷めやらぬうちに終了となりました。

研修の最後には、前回の目標に対する達成度、そして次の行動計画についてそれぞれ発表し所属長及び工場長よりアドバイスをいただきました。
3年目の社員さんは今回のフォロー研修が最後となります。
引き続き掲げた目標に対する進捗度及び達成度を所属長と共有し更なる成長を楽しみにしております。お疲れ様でした。





最新の日記

カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.