2014年11月14日

秋のビックイベント!!第28回ますだ産業祭参加!!

秋のビックイベント!!第28回ますだ産業祭参加!! 11月9日(日)
第28回ますだ産業祭に会社のPRを目的に参加いたしました。

今回は製品の展示と子供向けおもちゃ、愛知の名産品の販売を行いました。
当日はあいにくの雨でしたが、たくさんのお客様に来店していただき
ありがとうございました。

物販や呼び込みの経験がはじめてのメンバーもいましたが、先輩方のアドバイスや
商品に値段を付けた付箋を貼るという会計方法の工夫もあり、
スムーズに販売をおこなうことができました。

益田商工会議所 青年部の方々、常日頃からお世話になっている業者さんなど、
本当に皆様、ご協力いただき、ありがとうございました。

おもちゃ販売では、メンバーが実演したり、
お子様が実際に遊んでもらったりすることで、すごく楽しんでもらえました。
中でも、華美棒は珍しかったため、多くのお子様に大人気!!
メンバーもこぞって、グルグルまわしていました。

各出展PRコーナーでは、大見工業を代表し、
佐々木、久保田による熱烈な猛アピール!!(少し緊張気味でしたが・・・)

また、青年部主催イベント「紙飛行機大会」にも
青木、浴が参加!!
優勝商品☆東京行き往復搭乗券☆(よ!!太っ腹!!)
あまりにも気合を入れすぎてしまい、力いっぱい紙飛行機を飛ばした結果・・・・
残念。 優勝は小学生のお子様!! おめでとうございました。

出展の立場だけでなく、メンバー全員、
ますだ産業祭を楽しむことができ、大変貴重な経験をつむことができました。

来年は久保田・青柳・佐々木・山崎・永田の5人が継続して参加。
今年の経験、反省点を活かし、イベントを盛り上げます!!!

当社のブースにお越しいただいた多くの方々、本当にありがとうございました。


2014年11月14日

益田東高校インターンシップ

益田東高校インターンシップ 11/11から11/13の三日間、益田東高校の学生2名がインターンシップのため来社しました。

豊田くん、佐々木くん、二人とも第2学年で陸上部所属しています!
ちなみに豊田くんは短中距離、佐々木くんは中長距離です。

今回のインターンシップではコミュニケーション能力を高めたいとの目標でした。
「現代の企業は学力はもちろんのこと、人とのコミュニケーション能力が必要ですから」
と言っていて、私も納得させられました。

1日目、当社ドリルを使用し穴あけを行い、午後より包装作業。
2日目、終日包装へ入っていただきラベル貼り、素材・資材整理作業。
3日目、TG旋盤ラインにて刻印、包装、午後より5S講習をし実際に掃除を行ないました。

疑問を持つとなぜこのようにするんですか?等質問も出たりと、
一つ一つの作業に熱心に取り組んでいるように感じました。

そして、最終日の5Sでは私も一緒に清掃を行ないましたが、
豊田君・佐々木君とも自分のところが終わると手伝います!!と声を掛けてくれ積極的に動いてくれました。

休憩時間では従業員と楽しそうに会話しているとこを見れ、
この三日間、楽しかった!あっという間だった!との声が聞けて良かったです。

最後に益田工場全員の名前覚えましたよと言って、みんなの名前を順に言っていました☆
三日間お疲れ様でした。





最新の日記

カレンダー
«   2014年11月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.