2019年07月09日

スペシャルゲスト★”冷やし中華はじめました”でおなじみのAMEMIYAさん登場

7/5、今回の全社親睦会では、1日目の宴会時に社長のご厚意により、
スペシャルゲストとしてなんと!芸人のAMEMIYAさんに来ていただきました!

管理部も当日まで打ち合わせやリハーサルを重ね、うまくAMEMIYAさんまで引き継ぐことができるか投稿者自身も緊張していました。
AMEMIYAさんが登場する前までにハプニング!?がありながら、
何とかほぼ時間通りに進めることができました。

持ちネタの「冷やし中華始めました」やラブソングを歌っていただき、
最後には「OMIあるある」を歌っていただきました。
さすが芸人さん!皆さん笑いが絶えない宴会となりました。
投稿者も写真を撮りながら笑っており、動画はブレブレです(笑

今回の「OMIあるある」のネタは事前に極秘で一部の社員の方にもご協力いただき作成いたしました。ご協力いただきました社員の方々、ありがとうございました。

当日はどの”あるある”が取り上げられるのかとにかくドキドキの30分でしたが、とても面白い歌を歌っていただくことができました!
またAMEMIYAさんより「ホールカッターはじめました!」などサプライズも頂き、とても嬉しかったです。

また、アームレスリング大会で優勝した男女それぞれ1名にはAMEMIYAさんより専用のサイン色紙をいただきました!

スペシャルゲスト★”冷やし中華はじめました”でおなじみのAMEMIYAさん登場 そして、ミニライブが終わり、AMEMIYAさんは退場。
その後、全体での写真撮影を行うとき……
AMEMIYAさんに再度登場していただき、記念撮影を撮ることができました!

AMEMIYAさん!当日は弊社の為にお時間を割いて下さり、また弊社の様々なワガママにも快く引き受けていただき本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しい宴会になりました。
またお会いできることを楽しみにしています!

スペシャルゲスト★”冷やし中華はじめました”でおなじみのAMEMIYAさん登場


2019年07月09日

全社親睦会in九州

全社親睦会in九州 7/5から7/7までの3日間、毎年恒例となりました全社親睦会を開催いたしました。
今年は九州の福岡、大分、宮崎、熊本と3日間で4つの県を行き来するという少しハードスケジュールでしたが、現地の観光地を楽しまれたのではないかと思います。

本社はセントレアに8時、益田工場は8時30分に工場に集合し、それぞれ現地に向かいました。

1日目は門司港にて散策と昼食を食べ、その後大宰府天満宮に行き、ホテルに行くという流れでした。
大宰府天満宮では、写真やネットでよくみた太鼓橋を渡りました。
この太鼓橋は皆さんご存知のとおり、「過去・現在・未来」をあらわしています。
また、私は当日ガイドさんから伺ったのですが、こちらの橋、渡るときは
「過去は振り返らず、現在は立ち止まらず、未来は躓かないように渡る」

教訓みたいですね。
私も振り返らず、立ち止まらず、躓かず歩くことができました。
これからの人生でも実施していきたいです。

益田工場の皆さんとは門司港にて合流、また無錫より来日した3名の方とは大宰府天満宮にて合流し、更に賑やかになりました。

全社親睦会in九州 2日目は熊本城に行き、高千穂、別府温泉に宿泊という流れでした。
熊本城では2016年の熊本地震の爪あとが今でも残っており、お城周辺の建物が崩れている様子を見ました。
建物の一部が上から下まで滑り落ちている様子を見て、地震の怖さを改めて実感しました。
熊本城は再建中であと数年はかかるそうです。
完成したらもう一度熊本城に行き、中を見てまわりたいと思います。

夜は別府温泉の宿に宿泊しました。
温泉に入られた方も多いのではないでしょうか?
今年は2日とも宴会を行い、楽しい時間を皆さんと一緒に過ごせました。

1日目は管理部にて司会及びアームレスリング大会とスペシャルゲストの対応、
2日目は親睦会にて司会及びレクリエーションの時間を設けていただきました。
それぞれ準備を遅くまで行っている様子が伺え、当日は楽しい時間を過ごすことができました。
皆さん、お疲れ様でした。

3日目は血の池地獄、湯布院、九重夢吊大橋に行きました。
大橋では高いところが苦手な方が多かったでしょうか、渡らない社員の方もいらっしゃいました。
投稿者は楽しく渡り、迫力ある滝も見ることができました。

九重夢吊大橋のあと、休憩を挟んで益田工場の皆さんとはお別れです。
また来年の全社親睦会でお会いしましょう!

3日間で移動が多かったですが、それぞれ皆さん楽しまれたのではないでしょうか。
来年は創業90周年です。来年に向け益々頑張らなくては!
3日間一緒に搭乗してくださったJTB様はじめ、お世話になった皆様、ありがとうございました。
社員の皆さんも朝早くからお疲れ様でした。
気分一新!仕事もがんばりましょう!

全社親睦会in九州





最新の日記

カレンダー
«   2019年07月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.