2019年03月13日

大同大学学内合同企業説明会参加

3/12午後、大同大学学内合同企業説明会に参加してきました。
先月より既に2回、説明を行っているので投稿者自身もだんだん慣れてきて、
学生の目を見て話せる時間が増えてきているなと感じています。

今までは事務職やまだどの職種に就こうか迷っている学生さんが多かったですが、
今回来てくれた学生さんは具体的に「こういった職種に就きたい!」と言ってくれ、
明確な目標を持っている学生さんが多いなと感じました。

また、他の会場とは違い掲示スペースが広かったので多くの掲示物を掲示でき
企業PRにも繋がったと思います。

弊社ブースに来て下さった学生さん、ありがとうございました。
是非、説明会にエントリー下さい!

大同大学学内合同企業説明会参加


2019年03月08日

西三河地区合同企業説明会参加

3月7日(木)西三河地区合同企業説明会に参加しました。
投稿者は浜松での説明会の反省を今回活かすべく、積極的にブースの前に立ち、資料の配布を行いました。

今回は前回の説明会より来場者の人数が多く、当社のブースにも24名の学生さんが足を運んでくれました!
やはり1人で説明会に参加するより、2人の方がそれぞれPRポイントも話し方も違い、
また希望する職種の先輩が話をすると学生は真剣に聞いてくれ、
2人で参加してよかったと思いました。

今回ブースに来ていただいた学生さんは、事務希望が多かったので
インサイドセールスの職種を中心に話しました。

当日弊社ブースに来ていただきました学生さん、ありがとうございました。
社内の説明会で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

西三河地区合同企業説明会参加


2019年03月01日

浜松合同企業説明会

2月27日(水)アクトシティ浜松で行われた合同企業説明会に参加してきました。
今回は浜松営業所の社員2名と本社から2名の合計4名で対応。
投稿者も、初めて県外での説明会と久しぶりの説明会に緊張していました。

全体的に学生の数が少なく感じましたが、弊社のブースには14名の学生さんに立ち寄っていただけました。
まだどの職業に就こうか迷っている学生が多かったです。

今回は所長自らスライドでの説明をしていただきました。
私たちとはまた違う目線、また、さすが営業!と感じるトーク力で学生さんも引き寄せられているのが感じ取れました。
私はスライドでの説明の時に詰まってしまうことが多いのですが、
会社の魅力をアピールしてくれ、時には学生さんに寄り添ったトークで話していて、見ていてやはりすごいな、と思いました。
呼び込みも率先して行ってくれました!
そんな浜松営業所のお二人に、私も見習わなければ!と思いました。

今回の説明会は浜松営業所のお二人の力があってこその説明会だったと思います。
お忙しい中お時間を割いてくださり、ありがとうございました。

学生の皆さん、いかがでしたでしょうか?
浜松営業所の会社見学は3月20日(水)に開催いたします。
たくさんのご応募、お待ちしております。

ご協力いただきました社員の皆様、ありがとうございました。

浜松合同企業説明会


2019年02月19日

会社説明会・工場見学

会社説明会・工場見学 先日、益田東高校で2・3年生対象の「ジョブカフェ In 益田東高校」が行われ、地元企業26社が参加。弊社から堀江参与、岡崎TL、長島が参加しました。

まず初めに、生徒・参加者の前で企業PRをし、その後、各教室でブースを設置しているところに興味のある生徒が来てくれる流れでした。

企業PR担当の岡崎TLは、初めてとは思えないほど堂々とした発表ができました。

弊社は午後からの参加だった為、朝から参加の生徒たちは疲れた様子ではありましたが、相づちを打つなど真剣に話を聞いてくれました。
県外出身者が多く、特に関西方面が多かったので、益田工場はもちろんのこと本社や関西営業所の話をさせていただくことにより、身近に感じ取ってもらえたのではないかと思います。

もっともっと、大見工業という存在を知っていただける様今後もPRしていきます。




そして、同市内の 県立翔陽高校 電気科 1年生が工場見学に来られました。

弊社は、翔陽高校卒業生の割合が高く 最も身近に感じられる高校のひとつです。
小松原GL、大庭TL、寺戸で対応しました。

会社説明から工場内見学までメモを取りながら真剣に聞いてくれました。

このような機会を通じて、弊社に興味を持っていただけるよう、これからもPRしていきます。

会社説明会・工場見学


2019年02月11日

第34回 安城デンパーク駅伝参加!

第34回 安城デンパーク駅伝参加! 2月10日(日)安城デンパーク駅伝に今年も参加いたしました。
本社工場、益田工場、オーエムアイ合わせて、合計3チームでの出場となり、
当日は晴れて絶好のマラソン日和でしたが寒波の影響で応援者としてはとても寒い半日となりました。

そして今年もオーミちゃんが応援側で参加!
たくさんの方々がオーミちゃんに手を振ってくださいました。
また今年はランナー専用道路も許可を得て走ることができました!すれ違う多くの皆さんが応援してくださいました!

チームの結果は・・・
1位:益田工場チーム(チーム名:大見半端ない)
今回も1位でした!!
途中、オーエムアイに抜かれる場面もありましたが、さすが最終ランナーの小松原さん、最後には1位に!

2位:オーエムアイチーム(チーム名:ソライロ)
途中1位となり、おっ!今回の優勝はオーエムアイだ!と思ったのですが、
最後の最後に小松原さんに抜かされ2位という結果となりました。
でも昨年は3位でしたので大健闘しました!

3位:大見工業チーム(チーム名:大見TKジャパン)
今回1区からマイペースの走りで始まった大見工業チーム。
5区の田代君は数日前に指を負傷。少し心配しておりましたが見事に完走!
お疲れさまでした。

その後はデンパーク内のレストランにて昼食でしたが・・・・、
この日は偶然にも弊社社長の誕生日!!
ということで食事前にサプライズでお祝いをしました。
おめでとうございます!

昼食後は社長から各チームに参加賞と優勝チームにお祝いをいただきました。
ありがとうございます!

出場した選手の皆さん、そしてお手伝いいただいた皆さん、本当にお疲れ様でした。

第34回 安城デンパーク駅伝参加!

第34回 安城デンパーク駅伝参加!





投稿者

管理者


最新の日記

カレンダー
«   2019年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.