2021年03月29日

部課長会 伊勢神宮参拝2021

3月27日 部課長会メンバーにて毎年恒例の伊勢神宮参拝へ行ってまいりました。
こちらのイベントは、毎年弊社の決算と合わせ新しい期が始まる2月に開催することが多かったのですが、今年は緊急事態宣言が発令されていたこともあり開催を延期し3月での実施となりました。
一ヶ月違うだけでしたが、季節の変わり目をはっきりと感じ、2月とは違って当日は暖かく過ごしやすい一日でした。

昼食は、桑名市にある「日の出」さんへ。
参加する部課長会メンバー皆さんがお気に入りの一店です。
伺った土曜日のお昼は通常営業していないようですが、交渉したところ快く受けていただき感謝感謝です。

そして今回はビックニュースが!!
メンバーの春井さんの結婚が決まり、おめでとう!サプライズを準備しました。春井さん本当におめでとうございます!!
私もとっても嬉しい気持ちになりました。

さて、新しい期が始まり既に2ヶ月。
昨年に引き続き新型コロナウイルスの影響が続き何時通常に戻るのかまだ見えない状況ですが、このような時こそ逆転の発想で今期良い結果を出せるよう皆で協力し明るい決算を迎えたいと思います。


2019年07月12日

アームレスリング大会開催in全社親睦会

前の2つの記事でもお伝えしていますが、全社親睦会の1日目の夜、
管理部主催の弊社初アームレスリング大会を行いました。

男女それぞれ8名の方に出場いただき、ゲームは大盛り上がりでした。
予選から白熱した試合を見ることができ、会場の雰囲気は暑く、
準決勝、決勝と誰が1位になってもおかしくない中、今回の優勝者は・・・

男性・・・烏田拓未さん(益田工場)
女性・・・山崎美恵子さん(管理G)
おめでとうございます。

また、社長よりサプライズ!!商品券をそれぞれ優勝した方に送られました。

当日は予想していなかったハプニングがありながら、
無事に大会を終わらせることができました。
下の写真を見ていただくとわかっていただけると思いますが、
今回のレフリーはJTB添乗の前田さんにお願いをいたしました。
その姿がすばらしく!!初めてレフリーを務めたとは思えないほどでした!
ご協力いただきましたJTBの前田さん、ありがとうございました。

その後は前の記事にも記載があるようにAMEMIYAさんに登場いただき、
優勝した方にはサイン色紙のプレゼントもありました!
芸人さんと写真が撮れる機会は滅多にないので優勝したお二人は
良い思いでになったのではないでしょうか?

出場していただきました社員の皆さん、お疲れ様でした。


2019年07月09日

スペシャルゲスト★”冷やし中華はじめました”でおなじみのAMEMIYAさん登場

7/5、今回の全社親睦会では、1日目の宴会時に社長のご厚意により、
スペシャルゲストとしてなんと!芸人のAMEMIYAさんに来ていただきました!

管理部も当日まで打ち合わせやリハーサルを重ね、うまくAMEMIYAさんまで引き継ぐことができるか投稿者自身も緊張していました。
AMEMIYAさんが登場する前までにハプニング!?がありながら、
何とかほぼ時間通りに進めることができました。

持ちネタの「冷やし中華始めました」やラブソングを歌っていただき、
最後には「OMIあるある」を歌っていただきました。
さすが芸人さん!皆さん笑いが絶えない宴会となりました。
投稿者も写真を撮りながら笑っており、動画はブレブレです(笑

今回の「OMIあるある」のネタは事前に極秘で一部の社員の方にもご協力いただき作成いたしました。ご協力いただきました社員の方々、ありがとうございました。

当日はどの”あるある”が取り上げられるのかとにかくドキドキの30分でしたが、とても面白い歌を歌っていただくことができました!
またAMEMIYAさんより「ホールカッターはじめました!」などサプライズも頂き、とても嬉しかったです。

また、アームレスリング大会で優勝した男女それぞれ1名にはAMEMIYAさんより専用のサイン色紙をいただきました!

そして、ミニライブが終わり、AMEMIYAさんは退場。
その後、全体での写真撮影を行うとき……
AMEMIYAさんに再度登場していただき、記念撮影を撮ることができました!

AMEMIYAさん!当日は弊社の為にお時間を割いて下さり、また弊社の様々なワガママにも快く引き受けていただき本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しい宴会になりました。
またお会いできることを楽しみにしています!


2019年06月28日

堀〇さん ご結婚おめでとう御座います!!!

夏本番の前に、浜松に熱いニュースがありました。

堀〇さん(匿名希望)が6月26日(水)にて、めでたくご結婚されました!!!

サプライズとして、浜松営業所一同、居酒屋ほりかわにて、お祝い会を開きました。

堀○さんはとてもよろこんでくれました。私達も準備したかいがありました。



写真では見えにくいですが、

なんと、堀○さんの結婚指輪はあのティファニーです。

奥さんに「好きなもの買ってええよう」と、気前よく、奥さんに任せたそうです。

とても、男らしく、かっこいいです。いつか、僕も堀〇さんみたく、なりたいです。

楽しい時間も束の間、お祝い会の終了の時刻が参りました。

いや!!! まだだ!!! みんなの気分がまだ収まらない!!!

急遽、2次会を開くことにしました!!!場所は、「ものまねの館マリオ」にて開催。

私は初めて、生のモノマネ芸人を見ました。迫力がすごかったです。

最後に、モノマネ芸人の皆さんと集合写真を撮りました(右から2番目の男性って、ジョニー・デップ似ですね。)


堀〇さん、ご結婚おめでとう御座います、心よりお祝い申し上げます、笑顔が絶えないご家庭をお築きになられますようお祈りいたします。


浜松営業所 平吹


2019年02月11日

第34回 安城デンパーク駅伝参加!

2月10日(日)安城デンパーク駅伝に今年も参加いたしました。
本社工場、益田工場、オーエムアイ合わせて、合計3チームでの出場となり、
当日は晴れて絶好のマラソン日和でしたが寒波の影響で応援者としてはとても寒い半日となりました。

そして今年もオーミちゃんが応援側で参加!
たくさんの方々がオーミちゃんに手を振ってくださいました。
また今年はランナー専用道路も許可を得て走ることができました!すれ違う多くの皆さんが応援してくださいました!

チームの結果は・・・
1位:益田工場チーム(チーム名:大見半端ない)
今回も1位でした!!
途中、オーエムアイに抜かれる場面もありましたが、さすが最終ランナーの小松原さん、最後には1位に!

2位:オーエムアイチーム(チーム名:ソライロ)
途中1位となり、おっ!今回の優勝はオーエムアイだ!と思ったのですが、
最後の最後に小松原さんに抜かされ2位という結果となりました。
でも昨年は3位でしたので大健闘しました!

3位:大見工業チーム(チーム名:大見TKジャパン)
今回1区からマイペースの走りで始まった大見工業チーム。
5区の田代君は数日前に指を負傷。少し心配しておりましたが見事に完走!
お疲れさまでした。

その後はデンパーク内のレストランにて昼食でしたが・・・・、
この日は偶然にも弊社社長の誕生日!!
ということで食事前にサプライズでお祝いをしました。
おめでとうございます!

昼食後は社長から各チームに参加賞と優勝チームにお祝いをいただきました。
ありがとうございます!

出場した選手の皆さん、そしてお手伝いいただいた皆さん、本当にお疲れ様でした。





最新の日記

カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.