2013年12月25日

平成25年度益田工場忘年会

平成25年度益田工場 忘年会 12月20日 平成25年度益田工場忘年会を開催しました。
坂根君と久保田君を幹事として企画開催、不安な中で計画通りに進めることが出来ました。

今年も昨年と同様に大庭さんのおじの居酒屋で行いました。
当の大庭さんは本社におられ参加されない為残念です。



平成25年度益田工場 忘年会 忘年会は社長賞授与から始まりました。
今年益田工場から、率先して動くことや一日の生産目標600本に対して800本を超えたことから都田さんが社長賞に選ばれました。
受賞おめでとうございます。


その後、しばし歓談があり盛り上がってきたところでビンゴゲームを行いました。盛り上げる要素として罰ゲームOR景品券の入ったクジを引くといった運試し要素も入っていました。
今回景品として1等デジタルカメラ、2等宝くじ10枚です。
罰ゲームはワサビORマヨネーズ入りのシュークリームを食べるというものでしたがワサビが少な過ぎてあまり辛くなく、リアクションにみんな困っていました。次回行うときは改善したいと思います。
一等は新井君が獲得しました。おめでとうございます。
二等は二次会のカラオケに持ち越されました。

平成25年度益田工場 忘年会 二次会のカラオケでは、最初に新入社員の出し物としてフォーチュンクッキーをそれぞれの部活の格好で踊りました。青木さん、池田さんも参加して頂きました。
うまく踊ることが出来なかったので来年は完璧にして踊りたいと思います。

新入社員一同、社長からの寸志を頂きました。ありがとうございました。

その後も、皆さんが様々な曲を歌ったことでとても盛り上がりました。
この中で2等の商品を賭け歌の点数を競いました。
皆さんの歌が上手で驚きました。歌の上手い池田さんを超えるため競っていました。


皆さんの協力もあり、忘年会を無事終えることが出来ました。来年からも全員が自分達の仕事をこなせるよう頑張ります。

12月からは親睦会を立ち上げたので、来年からは親睦会にて企画開催していきます。


2013年12月19日

本社親睦会主催 忘年会2013★

本社親睦会主催  忘年会 2013★ 12月13日(金)ホテルグランドティアラ安城にて 本社親睦会主催による忘年会を開催いたしました!
今年は皆さんの協力により多くの方に参加いただき、来賓者も含め75名での開催となり、宴会場スペース目一杯使用しての会となりました♪

上記の通り、今年は初めての親睦会主催!ということから、右も左もわからない中、とにかく先ずは多くの方に参加いただきたい!という目標に声がけを行ってきました。最初はどうなるかと不安になりましたが、皆さんのおかげで多くの方が忘年会へ参加してくださり非常に嬉しかったです☆
が、しかし、その後の準備においても様々な山あり谷あり・・・・・なんとか形にし75名をまとめなければと必死でした!!!

本社親睦会主催  忘年会 2013★ 会は社長からの挨拶にはじまり、恒例の社長賞発表!!
今年は、生産システム課 峯園さん、浜松営業所 石神さん、関西営業所 鈴木さん、中部営業所 野田さんの計4名が受賞!
おめでとうございます☆

本社親睦会主催  忘年会 2013★ その後、会長による乾杯の挨拶を頂戴し、今年は、来年4月入社予定の大卒内定者4名にも参加いただき、自己紹介をしていただきました。
彼らはその後、社長への挨拶からはじまり、余興から当社の雰囲気掴みと配属先社員との交流を深めていただきました。

しばし歓談の後、司会を親睦会から営業の石神さん・鈴木さんへバトンタッチ!忘年会のメインイベント(余興)スタート!!

先ずは、新入社員2013による余興です!
女子は学生服を着用し、モモクロ・AKB48を、男子はアイドルオタク役を演じるといった具合。
新人社員の皆さんは、何をやっても可愛く感じました!
日頃の準備&練習、お疲れ様でした。


その後、なんと!!次第にはありませんでしたが、製造管理職チームによるコントが!!!
ちょっとグタグタ感いっぱいではありましたが、普段見られない管理職の皆さんの姿を見る事ができました。

余興第二段としては、課別対抗ゲーム開始!!
マシュマロキャッチ、ホールカッター穴あけ、コーラ早飲み競争 以上3つのゲームによる熾烈な?対抗ゲーム!
優勝は、管理本部チーム!(企画の木村TLの早飲み競争のおかげでした)社長より1位賞を頂戴しました。

そして、親睦会提案による社員名前当てビンゴの開始です♪
参加者それぞれにビンゴ用紙を作成し、その用紙に男女それぞれ1名の社員名を追加記載してもらいゲーム開始!
あらためて普段見ない社員さんの名前と顔を覚えるのにちょうどよい機会となりました!
優勝者は経理総務課の龍田GL、2位はHC課の遠山さん、3位は木工課の田中さんという結果でした。

営業の石神さん、鈴木さん、忘年会のメインイベントを盛り上げてくださりありがとうございました!

2時間という限られた時間、予定通りに終われるかと心配になりましたが、なんとか時間通りに進行することができ、
見れないと思っていた、中部営業所 藤本所長と石神さんのコントをも見る事ができました!面白かったです!!

最後の締めは室林常務よりお言葉を頂戴し、無事に親睦会主催による忘年会を終えることが出来ました!
本当にすべての人を満足させ、まとめることはとても大変ですが、今回もいろいろと勉強になりました!

会を成功させる際にお世話になりました各所属長様、ゲーム司会をしてくださった営業の方々他、本当にありがとうございました。


2012年12月18日

忘年会2012☆彡

 忘年会 2012☆彡 12月14日(金) 西浦温泉 富士見荘にて会社全体の忘年会を開催いたしました!
今年の幹事役は大見工業から久野さん(HC課益田)、オーエムアイからは鈴木さん(関西営業所)の2名にて準備をすすめていただきました。
忘年会では社長のあいさつからはじまり、昨年に引き続きボラギノールFさんによる珍芸、そしてそして忘年会恒例である新入社員による余興と非常に盛り上がりました!!
新人余興では先輩方の協力出演もあり一体感を感じる内容で楽しませていただきました?。        また終盤には社長より社長賞の発表もありました☆彡 羽矢さん・小松原さん・藤本さんおめでとうございます(^▽^)!
最後に、幹事役の久野さん鈴木さん、そして新人の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございました!

 忘年会 2012☆彡

 忘年会 2012☆彡





最新の日記

カレンダー
«   2022年08月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.