2013年04月29日

ウォークラリー研修2013

ウォークラリー研修2013  4月27日(土)、本年度の新入社員企画のウォークラリー研修が行われました。
 自衛隊研修、東北のボランティア研修を経て、最後の締めくくりとなる研修だったため全員が必死になり計画しました。至らない点が多くあったと思いますが、みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?
 
 内容としては、本社から岡崎中央総合公園までの約17キロの距離を、休憩やゲームなどをしながら歩いてもらいました。
 わたしたちが想像していたよりも社員のみなさんは歩くスピードが早くて、休憩の際も予定の半分くらいの時間で出発されたので、ついていくのが大変でした…
 
岡崎中央総合公園からはバスで本社まで帰ってきまして、食堂でビンゴ大会を行いました!
景品はいかかでしたか?

 一度にこんなに沢山の人間を動かすことは初めての経験だったのですが、本当に大変でした。 しっかり計画しても、なかなか計画通りにはいかないもので…「まさか」に何度も遭遇し、そのたびにあたふたしてしまいました。何があるか分からない人生ですが、何が起きても臨機応変に対応できるようになりたいものです。

 そして、ウォークラリー後で疲れているのにも関わらず、わたしたちの研修の発表にお付き合いいただき、また、動画まで作っていただき本当にありがとうございました。
 
 この一ヶ月の研修で学んだことを新入社員一人ひとりが今後の仕事に生かしていきたいと思っています。 

ウォークラリー研修2013 岡崎城での写真です。

ウォークラリー研修2013 ハイタッチをしていただきました。


2013年04月27日

ウォークラリー研修2013 開催・・・【先ずは総務発信☆彡】

ウォークラリー研修2013 開催・・・【先ずは総務発信☆彡】 本日4/27、新人研修の集大成としてウォークラリー研修が開催されました!

前日の午後は雨が降ったのでどうなるかと?思いましたが、よい天気に恵まれました!

ウォークラリー研修も今年で4度目を迎えました!
新人社員達が趣向を凝らし、毎年いろんなウォークラリーを楽しませてくれます♪

今年も昨年同様に思うほど準備に時間をかけることができないスケジュールの中、いろんなアイディアを出し合い、また先輩社員からのアドバイスもいただきながら企画運営を行いました!

今年は、岡崎方面へ約17キロ!

詳しくは後ほど新入社員からブログUPをさせていただきます☆

今年もとっても楽しまさせていただきました!
ありがとう♪そしてお疲れ様でした。

来週から新入社員2013年の10名はそれぞれ配属されます。
期待と不安・・・きっと不安の方が多いかもしれませんが、一つ一つの経験が更に成長させてくれると思っています!一緒に頑張って行きましょう☆彡




ウォークラリー研修2013 開催・・・【先ずは総務発信☆彡】 閉会式では1?3位のはっぴょうがあり!
1位はぺんぎんさんチームでした!
記念品贈呈にて♪

ウォークラリー研修2013 開催・・・【先ずは総務発信☆彡】 閉会式後は、新入社員研修1ヶ月の総まとめとして、外部研修を行いました自衛隊研修及び東日本大震災ボランティア研修に関しての発表を全社員の前で行っていただきました。


2013年04月25日

平成25年度版 社員の顔写真 撮影風景☆

平成25年度版 社員の顔写真 撮影風景☆ 新年度となり、今年も当社では社員全員(もちろん!役員も)の顔写真の撮影を開始しました!

本日は、事務所内での撮影及び、一部工場内での撮影も行っています!

添付の写真は事務所での撮影風景をパシャリッ!
写真撮影をしている様子を撮影するのははじめてです♪

少しでもよい?写真が撮れるよう、周りからの応援も入り!皆さんよい笑顔の写真が取れたのではないかと?思います☆彡


2013年04月23日

新入社員 東日本大震災ボランティア大船渡 研修から戻ってまいりました!!!

新入社員 東日本大震災ボランティア大船渡 研修から戻ってまいりました!!! 先日出発報告しました、弊社社員10名が無事研修を終え岩手県大船渡より戻ってまいりました!

本日4/23午前、10名は3チームに分かれ、それぞれ立派に役員報告会を実施致しました。

今回お世話になりました大船渡の皆様・・・千葉幸男船団長、熊谷勝三郎さん、熊谷吉明さん、細谷慶一さん、関根徳哉さん、愛知ネットの天野代表、佐藤優子さん そして大船渡青年会議所の皆様本当にありがとうございました!!!

彼らは今回の経験を胸に刻み、今後人生を歩む中で色々な困難があるかと思いますが、きっと乗り越えていける人間に成長できると思っております。

これを機会に大船渡の皆様とも末永くお付き合い戴けたらと思っております。

最後に、新人10名!お疲れ様でした!!

新入社員 東日本大震災ボランティア大船渡 研修から戻ってまいりました!!!


2013年04月19日

ベトナム人実習生 帰国式☆彡

ベトナム人実習生 帰国式☆彡 本日4/19、ベトナム人実習生(第5期)の2名が中部国際空港より帰国の途に着きました。

彼女らは3年前の4月に日本へ来て早3年!
あっという間であったような、また長くも感じた3年のようでした。

当社にて就業していた3年の内2年間は毎月ご両親へ、最低限生活で必要な資金以外はすべて送金していたとのこと!!!

帰国後に関して話を聞いてみると、トムさんは日系企業で働きたいとのこと。
また、ファンさんは家業を手伝いながら日本語の勉強をし、1年後にはまた日本にて日本語を勉強したいとのことでした!

帰国後も頑張り活躍して欲しいと思います!

とにかく今日は、3年ぶりにベトナムに帰れる事をとても喜んでいる二人でした!

最後に3年間本当にお疲れ様でした!!

ベトナム人実習生 帰国式☆彡 今回は当社所属の実習生合わせ20名が帰国!





最新の日記

カレンダー
«   2013年04月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.