2013年11月28日

中京大学:企業研究のためのインタビューに応対!

中京大学:企業研究のためのインタビューに応対! 本日11/28、中京大学 総合政策学部3年を中心とした学生3名が当社へ来社。

内容は、「事例研究」という講義の中で、中小企業の魅力を学生に発信することを目的とした企業インタビューであり、当社へは昨年に引き続き2度目となります。

事前研究及び今回のインタビューを踏まえ、学生達は当社についてまとめていただき、12月に大学内にてプレゼン発表します。

今回インタビューに協力いただいた当社スタッフは、社長をはじめ、企画の木村さん、営業の野田さん、そして私 経理総務の龍田 計4名にて対応。

本日のインタビュー及び工場見学から、彼らが感じた当社について、”挑戦し続ける姿勢に魅力を感じる!”という言葉がキーワードになっているように感じました。

来年、どのようなプレゼンに仕上げてくれるのか今からとても楽しみです!










中京大学:企業研究のためのインタビューに応対!


2013年11月27日

超硬ステンレスホールカッター40周年!活動の様子

先月から始まった超硬ステンレスホールカッターキャンペーンの
その後の取り組みについてご紹介させて頂きます。

より多くのユーザー様に知って頂く為にも商社様、販売店様のご協力が必要不可欠。

と、言う事もあり今回、
ご協力をして下さった三浦電気(株)様で行ったPRのご紹介を致します。

超硬ステンレスホールカッター40周年!活動の様子 左:商品部執行役員 安藤様

このように超硬ステンレスホールカッターのポスターを貼っていただいてます。
三浦電気様各営業所の方でもご協力していただけるそうで随時PRを行って参ります。

お陰様で、キャンペーンアンケートの回答もたくさんのユーザー様からいただけております。

ご協力本当にありがとうございます!


本日はご協力していただいた三浦電気様そして執行役員の安藤様ありがとうございました。

超硬ステンレスホールカッターも含め大見工業製品の更なるご愛顧をよろしくお願い致します。


2013年11月13日

第27回ますだ産業祭に参加いたしました

第27回ますだ産業祭に参加いたしました 11月10日(日)
第27回 ますだ産業祭に参加いたしました。来場される地元住民の方々に
大見工業の名を知って頂くため、製品の展示と去年も行ったフォトフレーム販売、
愛知・安城のPRもかねる名産品の販売を行うことに致しました。

昨年は安城商工会議所の方々にご協力いただきましたが、
今回は我々だけで販売挑戦!!

天候に恵まれることを願っておりましたが
残念なことに始終雨が降っておりました。

去年はイベントの企画や準備は本社の方々と小松原GLに任せっきりでしたが、今年は
我々一般社員も準備に携わっていたため、準備期間から当日まで不安な日が続きました

会場準備はある程度レイアウト図を作成していたためスムーズに行きましたが、
実際、販売がスタートしお客様を相手に対応を行うと皆接客についての経験が無いため
緊張があり、しっかり商品の説明を行うことが出来ませんでしたが
本社からお越しいただいた木村TLが色々なアドバイスや実際に接客を行っている姿
から私たちも接客を少しずつ出来るようになっていきました。ありがとうございました。

ますだ産業祭終盤に我々のブース前で飲食物販売を行っていた益田商工会議所青年部の
方々にも商品を買っていただきました。ありがとうございました。

来年のますだ産業祭では今年のメンバーから4人(青木、浴、久野、久保田)継続し参加し
8人体制で来年のますだ産業祭に他の助けを借りず挑戦します。

今年の問題点を改善し来年のますだ産業祭を成功させます!!





最新の日記

カレンダー
«   2013年11月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.