2014年03月19日

愛知県ブランド企業認定式

愛知県ブランド企業認定式 愛知県庁にて、平成25年度の“愛知県ブランド企業認定式”に行ってきました。

『モノづくり王国といわれる愛知県の中で、優れたモノづくり企業である』として当社が認定され、本日はその認定式があったのです。

平成25年度の認定企業は18社で、主催者である大村秀章知事から認定書が授与されました。

当社としては今後この名に恥じないよう、研鑽を重ねていく所存です。

愛知県ブランド企業認定式 盾と賞状。

愛知県ブランド企業認定式 認定企業での記念撮影。
ちなみにここは県庁の講堂ですが、昭和13年に建てられた「帝冠様式」の建物で、戦前からのものとしては日本で唯一だそうです。ドラマ等での撮影にも使われたそうです(大村知事談)。


2014年03月17日

入社前説明会 in 益田

入社前説明会 in 益田 来る3月17日、島根益田工場にて入社前説明会を実施いたしました!
今年の入社メンバーは男子2名!!
2週間前に、卒業式を終えたばかりですが、スーツをバッチリ決めてきた姿は、とても頼もしかったです。

彼らは、入社日より約1ヶ月間は本社研修となるため、当本社付近の宿舎へ来ていただきます。

入社前説明会 in 益田 説明後は簡単なワークを実施!
先ずは、自分プレゼンテーションと題し、私を○○にたとえるとを考えてもらい、
その中から最も自分はこれだという物を、自分の名刺(画用紙四つ切りサイズ)に大きく記載。アピールポイントを含め発表。

入社前説明会 in 益田 先輩社員からの、具体的な質問にも、しっかりと答えていました。

最後には、先輩社員よりアドバイス等をいただき、短い時間ではありましたが有意義な時間になったと思います☆彡

入社日まで約2週間!!!
これから一緒に働く仲間としてがんばっていきましょう!!


2014年03月13日

陸上自衛隊 豊川駐屯地に行ってきました!

陸上自衛隊 豊川駐屯地に行ってきました! 当社では毎年新入社員研修の一環として、自衛隊へ体験入隊をさせていただいています。
そのための打ち合わせに陸上自衛隊 豊川駐屯地に行ってきました。

私自身、初めて入る場所でやや緊張しながら門をくぐってみると、戦闘服を着た大勢の隊員の皆さんがグラウンドで訓練をされていました。


体験入隊では、企業や団体によって「体力重視で!」や「規律を守ることに重点を!」など、ある程度要望に合わせたメニューを組んでくださるようです。
(ただし、どんな場面でも本人の様子を見ながら、安全面を考慮しての活動であることは言うまでもありませんが)

当社の場合、去年の新入社員が社に戻っての報告会をした際には、色んなシーンを思い出して感極まる者もいたりしまして・・・。

帰ってきた時はほっとすると同時に「自分はもっとやれたのではないか?」と考えたり、「とても貴重な体験ができた」と日々の生活に対する考え方が代わる社員もいたりと、当社としてもありがたいことだと思っています。


さて、今年の新入社員の皆さんはどんな顔をして帰ってくるのでしょうか?
ひとまわり大きくなった顔が見られることを期待しています。

陸上自衛隊 豊川駐屯地に行ってきました! グラウンドではたくさんの隊員の方が訓練されていました。

陸上自衛隊 豊川駐屯地に行ってきました! お忙しいところ対応いただいてありがとうございました!





最新の日記

カレンダー
«   2014年03月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.