2014年06月20日

15卒向 会社説明会 第3回 開催☆

15卒向 会社説明会 第3回 開催☆ 6/20午後、2015年卒向け 会社説明会 第3回 を本社にて開催いたしました!

本日は”営業事務職”を希望する学生さんが多かったです。
学生さんの話によれば、事務職募集が少ない、また企業に問い合わせしても既に終わってしまっていることが多いとの事。

先日、高校就職担当者との交流の場においても、先生からのお話で多かったのが、女子学生の就職先願いです。

景気は上向いているとはいえ、まだまだ厳しい・・・・・ではなく、きっと職種を限定しなければ、就職先はまだまだあると思われます。希望職種のみに拘らず、様々な職種に目を向けることにより、幅は広がるものと思います。
学生の皆さん、引き続き就職活動頑張って下さい!!

さて当社では来月以降も会社説明会を実施予定です!
先ずは、来て・見て・聞いて!!!当社を知っていただけるよい機会と思っております。
少しでも興味がありましたら一度ご来社ください☆

本日もご協力いただきました社員のみなさん、ありがとうございました!


2014年06月13日

安城南中学校 職場体験!

安城南中学校 職場体験! 今週6/10より4日間、安城南中学校の学生2名が当社へ職場体験のため来社。
主に製造部にて様々な作業を体験していただき、夕方には営業部側にて梱包出荷作業のお手伝いをしていただきました。

初日、立ち仕事に慣れず非常に疲れていた様子でしたが、4日目には慣れた様子で作業をこなす姿が見られました!
4日間同じ作業ではなく様々な部署にて多くの経験をしました!
木工・チップソー・シメール・出荷作業等々。

4日間の経験を通して、最後の感想は二人とも先ずは”疲れました!”とのこと。
働くことの大変さを感じてもらえたのだと思います。

中学校では職場体験希望先を第6まで提出するようなんです。
今回当社へ来てくれました池戸君は当社は第2希望(第1希望はペットショップ)、田島君は第5希望(第1希望は飲食店関連)だった模様。
やはり中学生から見たら、普段の生活になじみのあるお店への興味のほうが強いようです。

ですが、中々普段の生活で工場内で仕事をする経験はできません!
この経験を将来自分の就きたい仕事を考えた時等に少しでも役立てばと思います。

最後に将来の夢はあるのか質問したところ、池戸君はまだこれからのようですが、田島君はゲームを作る仕事に就きたいとのこと。
二人とも将来が楽しみです。

4日間、本当にお疲れ様でした。






安城南中学校 職場体験!


2014年06月11日

地域清掃奉仕活動 (町を美しくする運動)

地域清掃奉仕活動 (町を美しくする運動) 6/11(水)6月の延長5S時間に、地域清掃奉仕活動を実施しました!
※「町を美しくする運動」
安城市及び安城530運動連絡会より、生活環境美化の強化、推進を図るため春の「町を美しくする運動」の協力要請をいただいておりました。

各部署よりそれぞれ2,3名(計13名)が集まり、会社敷地周辺を地域の為に、火バサミ、ゴミ袋を手にとって清掃に励みました☆

小雨がぱらつく中30分という短い時間でしたが、沢山のゴミを回収することが出来ました!!!
タバコの吸殻、お菓子の空袋、空き缶、犬の糞等たくさんのごみが落ちていました。
普段からポイ捨てはしないようマナーには気をつけていますが今後も地域清掃活動に積極的に参加し環境美化に貢献していきたいと思います。

参加いただいた社員の皆さん、お疲れ様でした!

地域清掃奉仕活動 (町を美しくする運動) 回収されたゴミです!

地域清掃奉仕活動 (町を美しくする運動) 投げ捨てられた吸殻や空き缶を拾い集めながら心地良い汗を流しました!!


2014年06月02日

2014就職フェアしまね(春期)参加!!

2014就職フェアしまね(春期)参加!! 5/31、島根県浜田市で開催された、
『就職フェアしまね(春期)』に参加!

 いつもお世話になっている「ふるさと島根定住財団」の方々も主催側にて参加されておられ、
当社ブースの状況も頻繁に聞きに来てくれました。

 学生さんが多く、初々しい姿に「自分達もこの時期があったなー」と
昔を思い出していました。

地元を離れて進学した学生さん達が、地元で就職したいという希望があり、
他県からも多数来場していました。

今後、島根益田工場がより一層応募してこられる方の希望に添えるように
飛躍していきたいと今一度実感しました。

当社ブースに立ち寄っていただいた方々本当にありがとうございました。





最新の日記

カレンダー
«   2014年06月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.