2015年05月29日

★平成27年度 保護者懇談会 in 本社★

★平成27年度 保護者懇談会 in 本社★ 5/29午後、本社にて保護者懇談会を開催いたしました!
本社での保護者懇談会は今年で3回目となり恒例の行事となってまいりました。

今年の対象となる新入社員は本社では4名。お越しいただいた社員のご両親は5名。
来賓の愛知県議会議員 今井隆喜様、そして当社役員及び各所属長を含め計17名の会となりました。

本会は工場見学から始まり、その後 大会議室へ移動。
社歴DVDそして、新入研修1ヶ月分の記録をまとめたDVDを観賞。
研修記録のDVDの作成も恒例となり、毎年、木村グループリーダーにて作成いただいておりますが、こんな素敵な記録DVD・・・近年の新入社員を本当にうらやましく思います。

社長、そして来賓の今井議員より挨拶をいただき、ティーパーティー開始♪

毎年、何かしら改善!新しい取組みを!と思い、いくつか実施。
会場補佐が少ないこと、また暑い時期に差し掛かっていることもあり、冷たいドリンクを提供したい!でも補佐は少ない!ということから、メニュー表作成、ミニドリンクバーを設けました。
また、数か月前に来客手土産用に作成した好評の”OMIどらやき”に続き、今度は洋菓子にてOMIをPRできないかと、この保護者会に間に合わせたく”OMIマドレーヌ”を作成!いたしました。改善点はまだまだございますが、少しでも皆様に喜んでもらえる空間、そして良いPRができればと思っております。

また今回、私は初めて管理職側として参加させていただきました。
ご両親様との会話はとても楽しく、あっという間の時間だったように感じます。
またこのような機会を設けお話できれば!と思いました。

会の後半は、常務からのお礼の挨拶を頂戴し、新入社員からも一言づつスピーチしていただきました。

新人からの言葉に思わずホロッときてしまいました・・・。
これからも一緒に試行錯誤しながら確実に成長していきましょう!!

この度は、お忙しい中そして平日にも関わらずご出席いただいたご両親様、来賓の今井様、本当にありがとうございました。この場を借りましてお礼申し上げます。

今後共、宜しくお願いいたします!


2015年05月22日

16卒向け会社説明会 第2回☆

16卒向け会社説明会 第2回☆ 5/22午後、本社にて学生向けの会社説明会を開催いたしました。

本日は13名の学生さんが来社しました。
当社としては細やかに案内しやすい人数で良い説明会になったのではないかと思います^^。

今回、希望されている職種は、営業職3名、生産技術職2名、開発技術1名、総務経理2名、インサイドセールス(営業事務)5名となりました。

説明会終了後には学生の皆さんよりアンケートを頂戴していますが、多くの皆さんが工場も含め社内を見学できること、そして何より既存社員の方と話せたことに満足を得ていただいています。

既存の先輩社員方にはお忙しい中対応いただき本当にありがとうございます!
今後共ご協力お願いいたします!

また、まだ当社の会社説明会へ参加されていない学生の皆さん!
是非一度当社へお越しください。
見て・聞いて・感じて頂き、ここだ!と思ったら、応募いただければと思っております。

16卒向け会社説明会 第2回☆


2015年05月20日

2015 オーエムアイ新入社員歓迎会

5/7(木)に新入社員の歓迎会を開催しました。

オーエムアイ事務所に新しく配属された3名と
先輩方合わせて約25名の賑やかな歓迎会となりました!


毎年恒例の行事として、出し物をしました。
新入社員のみなさんは、緊張しながらも頑張ってくれました!
また、先輩方の出し物はクオリティが高く、さすがだなと思いました。


新入社員の3名にはこれからもっと会社を盛り上げていって欲しいなと思います。


私たちも先輩としてお手本となる行動を心がけていこうと思います。
皆さん、歓迎会に参加していただきありがとうございました!

2015 オーエムアイ新入社員歓迎会


2015年05月19日

* 春の全国交通安全運動 *

* 春の全国交通安全運動 * 5/11から5/20の8日間、春の交通安全運動が実施されました。


秋・春と毎年、ファクトリーパーク内の企業さんと合同で参加してますが、
本日5/19は当社のみということで益田市役所の方と交通安全の呼びかけをしました。

新卒5名にも参加していただきました!


朝はどうしても急いでしまいスピードを出してしまいます・・・
新卒はまだ免許を取って間もないので運転には注意して下さいね>_<☆


そして、自分たちも安全運転を心がけていきます!!


2015年05月14日

中西中学校1年生 工場見学

中西中学校1年生 工場見学 5/14中西中学校の生徒さん15名、先生3名が工場見学のため来られました。

天候が悪く雨が降っていましたが、
中西中学校より徒歩で30分かけ来ていただきました!


工場見学時間20分ととても短い時間でしたが
製品を見てカッコイイ!!!
と生徒さんが言っておられ興味を持ってくれました。


中学一年生が工場へ来られるのが初めてで新鮮でした!
可愛らしかったです。♪
とても元気があり、たくさんの質問もあがり、楽しい工場見学となりました。







最新の日記

カレンダー
«   2015年05月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.