2016年03月29日

新入社員2016自衛隊研修応援隊!

新入社員2016自衛隊研修応援隊! 今年も近年恒例新入社員の自衛隊研修の時期がやってきました!
新入社員の方は東北研修の後自衛隊研修。その合間でウォークラリー企画など忙しいと思います。

そんな新入社員を応援しようと立ち上がったのは管理部の4人!
この写真ですが、自衛隊のポーズ「敬礼」を管理部全員で行っていたり、豊川駐屯地で購入しました迷彩柄のマスクを着けながら隠れたりと、自衛隊になった気分でした。

いかがでしょうか。

この後も新入社員の皆さんは研修がたくさんありますが14人で力を合わせて頑張って下さい。
応援隊が影から応援しています。


2016年03月28日

東北研修へ向け出発☆

3月26日(土)今年も東北研修に向け新入社員14名が集合しました。
東北研修は今年で4年目となります。

当日は会社から車で名古屋港へ行き、そこから太平洋フェリーに乗り換え、翌日27日に仙台港に到着後、車にて現地入りします。
皆さん、フェリーでは酔わなかったでしょうか?

毎年お世話になっております千葉様、佐藤様、愛知ネット様そして地元漁師の方々。
今年も新入社員がお世話になります。

また地元の新聞会社にてインタビューが決まっています!
誰が載るか今から楽しみです。

新入社員の皆さん、地元での貢献に頑張ってください!!

東北研修へ向け出発☆


2016年03月28日

部課長会 伊勢神宮参拝

部課長会 伊勢神宮参拝 3/26(土)、今年も部課長会メンバーにて伊勢神宮参拝へ・・・
当日は天候に恵まれ良い参拝となりました。

今年は、昨年のような遅刻はなく定刻通りに出発できましたが、時季的に春休みということもあり道中渋滞に阻まれ、予定より15分遅く現地到着いたしました。

多少遅れたものの、外宮特別・内宮お神楽・特別参拝とスムーズに進み、おかげ横丁にても観光時間を取ることができました。

その後、松阪に移動し「和田金」にて昼食!寿き焼きコースをいただきました。

今年は既に新しい期がはじまり約2ヶ月。
今期も皆さんの協力の下、目標達成に頑張っていきましょう!!

※皆さん!鳥居の前で撮った写真みてください!!虹がかかってます☆
 



2016年03月28日

経営計画発表会2016

経営計画発表会2016 3/24午後、当社の経営計画発表会を開催いたしました。
本会は日頃からお世話になっております名古屋中小企業投資育成様そして弊社とお取引戴いている主要金融機関様にお集まり戴き、当社の前期報告と今期展望を弊社社長より説明させていただいております。

毎年ながら発表するプレゼン資料は各所属長にて作成しておりますが、部署別の売上目標は当然ながら、今回より部署別の費用に関しても各々予測を立てた内容にて作成されました。
売上目標はもちろんのこと営業利益目標まで各部署にて意識し把握するためです。

今年もこの発表資料を各部署にて作成ながら、各々が改めて利益目標達成に向けて、どう行動すべきか考える時期といえます。
 
今後はこの資料を今期のバイブルとし、社員皆さんの協力を頂きながら目標達成に邁進していきたいと考えます!

最後に、年度末お忙しい中お集まりいただきました投資育成様そして各金融機関様、誠にありがとうございました。

今後共、引き続き宜しくお願いいたします。


2016年03月23日

新人向マナー研修 

3月22日(火)本社大会議室にて新人向マナー研修を行いました。

毎年恒例となってまいりましたマナー研修の講師は今年も株式会社マザーリーフの榊原社長に依頼させていただきました。

榊原先生は元ANAのCAのお仕事をされていらっしゃった事もあり、新人の皆さんにとっては、先生の経験話はとても興味深いものであったと思います。

ただのマナーではなくホスポタリィ=もてなしを含め教育してくださいます。

服装・立振舞いや言葉遣い、来客対応のみならず、何故それが必要なのか、ワークをしながら考えさせてくださる内容で、新人達はとても勉強になったと思います。

本日勉強したことは、節々に思い返していただき、実践そして繰り返すことで本当の意味で実につくと思います。




新人向マナー研修  最後に役員や管理職の前で今後の抱負を語っていただきました。
発表した目標が達成するように私たちが今後はフォローしていきたいと思います。

先輩の私達も新人に負けぬよう、もう一度初心にかえりマナー・おもてなしについて振り返り実践し直ししていきたいと感じました。

本日は一日お疲れ様でした。
また、榊原社長、今年もありがとうございました。
今後共よろしくお願いいたします。





最新の日記

カレンダー
«   2016年03月   »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.