2016年04月27日

商工会議所主催:合同企業説明会参加!

商工会議所主催:合同企業説明会参加! 4/27刈谷市産業振興センターで開催された合同企業説明会へ参加いたしました!
(安城・刈谷の地元企業62社が参加。)

開始直後は全体的に学生の入りが少なく・・・少し心配になりましたが、午前中より積極的に学生へ声をかけ、計22名の学生と話をすることができました。

全体的に女子学生が多かったですが、営業職を希望する積極的な学生も数名いました!

弊社では来月も本社にて会社説明会を開催予定です!
多くの学生に弊社を見て聞いて感じていただき、応募につながればと思っております。

学生皆さんの参加をお待ちしております!

商工会議所主催:合同企業説明会参加!


2016年04月27日

ソフトバンクチームジャパン・早福監督御来社

ソフトバンクチームジャパン・早福監督御来社 (写真左から二番目が早福監督です)


4月25日(火)ソフトバンクチームジャパン監督の早福監督が来社されました。
ソフトバンクジャパンは日本を代表して2017年7月に開催されるアメリカズカップ
(4年に1回開催される世界最大のヨットレース)に参加されますが
今回大見工業がソフトバンクチームジャパンのオフィシャルサプライヤーとなることになりました。

来年大会が開催されるバミューダにて活動されていますが、チーム・クルーメンバーの
多くはニュージーランド、オーストラリアから世界最高峰の選手・スタッフが集結し大会に
向けて日々トレーニング、ヨットの改良を進められています。
バミューダベースキャンプにて船の補修、改良、製作時に大見工業製品が使用されることになります。

大見工業との契約に至ったきっかけは、海外クルーの方がカーボンに穴を開けるのに
大見のホールカッターを使えば精度がしっかりでるということで、監督の早福様に
何とか手に入らないかと依頼いただいたためです。
世界を転戦されているプロのヨットスタッフ達からも信頼いただけているとの事で
大変嬉しかったです。

ソフトバンクチームジャパンが世界の舞台で活躍できるよう応援宜しくお願いします!


2016年04月26日

ボーリング大会&食事会開催!!

ボーリング大会&食事会開催!! 4月22日(金)、親睦会主催によるボーリング大会、及び食事会が行われました。

まずはじめに、安城コロナにてボーリング大会が行われました。
総勢50名参加で、16レーンも使用した大規模な大会でした。

老若男女問わず、皆楽しそうに投げられていたと思います。
また、年配の方々が想像以上に上手だったことに驚きを隠せませんでした。
恐るべし、シニアパワー…!!

ボーリング大会&食事会開催!! ボーリングの後は、やきまるにて焼肉を御馳走になりました。
普段お話することのない人とも和気あいあいとした雰囲気になり、
ぶっちゃけた話も飛び交う楽しい食事会となりました。

新入社員の人達は今回初めての参加となりますが、親睦会の雰囲気
を楽しんでいただけたと思います。

ご参加してくださった社員の皆様、そして親睦会執行委員の皆様、
本当に楽しい時間を有難うございました!!


2016年04月21日

平成28年度ウォークラリー

平成28年度ウォークラリー 4月16日(土)第7回目のウォークラリーを開催いたしました。
私たち新入社員は研修の集大成として、当日の朝早くから準備をしました。
今年の目的地は、本社から岡崎市の大谷公園まで約13.6kmの道のりで、クジ引きで決まったAルート・Bルートを歩いていただきました。

途中4ヶ所チェックポイントを設け、それぞれレクリエーションを行い、歩く速さやレクリエーションのポイントを競っていただきました。

昼食は大谷公園のバーベキュー会場でおにぎりや焼き鳥を食べました。
外で食べる手作りのお弁当は格別でした。





平成28年度ウォークラリー この一ヶ月は東北研修や自衛隊研修の合間を縫ってウォークラリーの準備をしてきました。準備中思うように行かず苦労しましたが、ゴールした皆さんの顔を見ていたら達成感がどんどん沸いてきました。

研修が終わり、私たちは各部署へ配属されます。
今後も困ることや、苦労することがたくさんあると思いますが、この研修で学んだことを生かし乗り切っていきたいと思います。

皆さん本当にありがとうございました。

平成28年度ウォークラリー


2016年04月21日

配属辞令交付2016!

配属辞令交付2016! 4月15日(金)新入社員14名の配属辞令の交付が本社大会議室にて行われました。

今年は大見工業11名、オーエムアイ3名の計14名が配属されました。
入社式の時は背中が曲がっていた方もいましたが、配属辞令交付の時は皆さん背筋がピンと伸びており、研修を通じ大きく成長したなと感じました。


また、研修中に行われた各種座学研修テストで上位3名に賞状が渡されました!

第1位 二神力弥さん(254点)
第2位 柳井直樹さん(251点)
第3位 水津裕之さん(233点)
    齋川夏穂さん(233点)

おめでとうございます!!

土曜日に行われたウォークラリーを最後に新入社員は各部署に配属されます。
研修で学んだことを生かし、これからの業務に取り組んで欲しいと思います。

がんばれ新入社員!

配属辞令交付2016!





最新の日記

カレンダー
«   2016年04月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.