2016年05月20日

第1回 17卒者向け会社説明会

5月20日(金)本社にて第1回目の新卒者向け会社説明会を行いました。

説明会では、まずはじめに今年度入社した新入社員の研修動画を見ていただき、その後は会社紹介、工場見学、そして希望職種ごとに分かれ先輩社員と直接話す機会を設けさせていただきました。

希望職種は営業3名、営業事務5名他、それぞれ話をしていただきました。

希望職種の先輩社員とのフリートークは、その仕事や会社の雰囲気を知れるいい機会になったと感じます!

当社では来月以降も会社説明会を開催予定です!

ご協力いただきました社員の皆様ありがとうございました。

第1回 17卒者向け会社説明会


2016年05月20日

本社 食堂前バラ花壇☆

昨年の春一新いたしました、本社食堂前の花壇。
以前はツツジ等が植えてあり昔ながらの雰囲気でしたが、それをバラ花壇にチェンジ!

一年経ち、バラの開花が美しいこの時期、当社のバラ花壇も見事なほどの花を咲かせてくれています!!

本当に美しく!通る社員の皆さんも笑顔で見てくださり、社内での癒しスポットになっています!

※右側の八重咲きの大きくなったツルバラ、去年は本当に小さな株だったんです(品種はアンジェラ)全体がハート型になっていていますね!そして左側の薄ピンクのバラはピエール・ドゥ・ロンサール。
そして、真ん中に少し見える紫の花はバラではなくクレマチスでミケリテという品種になります。

本社 食堂前バラ花壇☆


2016年05月20日

新入社員歓迎会本社事務所編!

5月16日本社事務所内の新入社員歓迎会を行いました。

今年も場所は「花むすび」にて開催しました。

当日は社長の挨拶に始まり、その後自己紹介や毎年恒例新入社員による出し物、そして歓談の時間、最後に常務による一本締めととても楽しい会となりました。

途中、石神さんと鈴木TLによる芸も行われ皆さん楽しい時間を過ごせていただけたのではないかと思います。

新入社員による出し物も一発芸や紙を使った芸などがあり、それぞれ個性あふれる出し物でした。

当日は皆さんお忙しい中参加してくださりありがとうございました。

今後も目標に向かって頑張りましょう。

新入社員歓迎会本社事務所編!


2016年05月18日

H28年度 本社 新入社員保護者会☆

5月17日本社大会議室で新入社員保護者会を行いました。
今年は本社に入社した7名の内6名の保護者様と愛知県議会議員の今井様に来賓としてご来社頂きました。

保護者の方々にははじめに工場見学をしていただき、その後、大会議室に移動し新入社員の研修DVD鑑賞、社長及び愛知県議会議員の今井様の挨拶。そしてティーパーティーを開始いたしました♪

今年もミニドリンクバーを設け、お菓子は昨年同様OMIどら焼き・マドレーヌ・そして数ヶ月前に作成したOMIクッキー&キャンディーと毎年何かしら新しいアイテム追加させていただいております。

昨年私は新入社員側として参加させていただきましたが今回は主催側として補佐をいたしました。
昨年気付くことの出来なかった雰囲気などを味わえとても楽しい会になりました。

そして終盤に新入社員から一言ずつスピーチを行い今の思いを発表。
最後には常務からお礼の挨拶をいただきしていただきました。

このたびはお忙しい中ご来社いただきました保護者の方並びに来賓の今井様、ありがとうございました。

今後も大見工業株式会社 株式会社オーエムアイをどうぞ宜しくお願い致します。

H28年度 本社 新入社員保護者会☆


2016年05月07日

新卒歓迎会開催!!

新卒歓迎会開催!! 4月29日(金)、あんじょうにて新入社員6名の歓迎会を行ないました。

今回は新しくパートで入られた石橋さんと安井さんの歓迎会も同時に行ないました。

全員参加していただいたので総勢29人でした。
初めの頃は、10人ちょっとだったので2倍以上も人が増えていることに驚きました。


新卒歓迎会開催!! 新入社員とたくさん話をすることができましたし、安井さんがフクロウに襲われた話などいろんな話ができて、とてもいい会になったと思います。

若い人たちもふえてますます活気付いてきたと思うので皆で力を合わせて益田工場を盛り上げていきたいと思います。

皆さん、ご参加ありがとうございます。





最新の日記

カレンダー
«   2016年05月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.