2016年11月21日

島根益田工場 代理店様ツアー2016

今年で島根益田工場が開所し5年目となります。
そこで11月16日、17日の二日間にわたり島根県益田市にて
弊社の国内の貿易関係の代理店様、およびその先の海外代理店様をご招待し
大見代理店様ツアーを開催いたしました。

ツアーには香港、台湾、韓国、タイ、インドネシアから海外のお客様、
国内ではオノマシン様、シティ貿易様、泰盛貿易様よりご参加いただきました。

ツアー初日は益田工場を見学していただき普段購入していただいている
製品の製造工程を実際に見ていただきメイドインジャパンを実感していただけたかと思います。
またホールカッター以外にもチップソー、ミストコレクター、精密工具などを実際に見ていただき
大見工業はホールカッターだけじゃないぞ!ということもアピールできました。


島根益田工場 代理店様ツアー2016 工場見学後は益田市副市長 湊様、益田市産業経済部部長 河上様、産業支援センター所長 稲岡様へもご参加いただき
島根県芸術文化センター「グラントワ」にて歓迎式典を行いました。
式典では40年以上にわたり大見製品を販売していただいております
香港のTUNG PO INTERNATIONAL Limited様、そしてオノマシン海外課様へ
感謝状を贈呈させていただきました。
また益田工場に勤務する三原さんが所属する社中の方々による
石見神楽を鑑賞していただきました。


翌日は益田市にある万福寺様を見学させていただき、そこでは
素敵な庭を眺めながらお抹茶を振舞っていただきました。
日本の神社にも興味を持っていただけたようでよかったです。

島根益田工場 代理店様ツアー2016 その後、レストラン ノブ様にて昼食をとりツアーの終了となりました。
写真はノブ様での1枚です。
すぐそこに海の見えるとても素敵なレストランです。

今回ツアーを開催するにあたり益田市役所の方々のご協力をはじめ
たくさんの方にご協力を頂きツアーを実現することができました。
またご参加してくださった皆様、遠方よりご足労いただきまして
誠にありがとうございました。
至らない点が多々あり、ご不便をおかけしたかと思います。
反省点もたくさんありますが、ツアー中は皆様の楽しそうな笑い声がたくさん聞こえてきました。
皆様のおかげで楽しいツアーにすることができたと思います。
本当にありがとうございました。
今回、皆様にお会いできとても嬉しく思います。
またお会いできることを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

(株)オーエムアイ海外課 インサイドセールス 磯貝

For all, thank you for joining the agent tour in Shimane.
It was a good opportunity to know about OMI KOGYO and see each other.
I hope you enjoyed two days with us.
Thank you for your cooperation.
We hope to see you soon!
OMI CORPORATION Yasuko Isogai


2016年11月09日

2016年 第30回ますだ産業祭!!

2016年 第30回ますだ産業祭!! 11月6日(日)第30回ますだ産業祭に参加しました!!

今年で5回目の参加となります。そのなかで初めて晴天となり青空の下で行うことが出来ました。

今回の出展は、昨年の来場者でお子さんが多く来られたということもあった為、一緒に出来る"スーパーボールすくい!!を行ないました。また、会社のアピールをする為、製品の展示も実施!! 

数多くの方々が来店され、午前中には用意していた800個のスーパーボールが無くなりそうになり、午後に追加するほどの大盛況となりました!!


2016年 第30回ますだ産業祭!! 上手な人は5個以上取れていて、うまくすくえないお子さんの時には、お父さん、お母さんが見かねて「貸してごらん!」とやり始める場面もあり和気あいあいと楽しく行うことが出来ました。

中でも大きなボールが人気で、挑戦するお子さんさんが多くいて見事取ることが出来たお子さんはとても喜んでいて、私たちもその姿を見て、嬉しくなりました。

展示ブースでは、以前工場見学に来てくださった方が来店されたり、スーパーボールすくいに来た方が展示に興味を持ってくださり、会社について知っていただくいい機会になりました。

今年の産業祭企画メンバーの中には、初参加の社員もいたため、準備が大変でしたが、人とふれあい、他の企業様の出展内容に触れることができ、充実した1日となりました。

益田商工会議所、青年部の方々、常日頃からお世話になっている会社の方々など、
本当に皆様、ご協力いただき、ありがとうございました!!


2016年11月07日

第13回OMIゴルフコンペ開催!!

第13回OMIゴルフコンペ開催!! 2016年11月5日(土)

第13回OMIゴルフコンペを行いました。

今回の参加は14名。

各部署からベテラン・中堅・新人入り混じるメンバーでの開催となりました。

幹事は前回優勝の室林常務、ブービーメーカーの石神の二名で準備をさせていただきました。

当日天気は快晴で、朝一は風も少なく非常に良いコンディションとなりました。


上位争いも然ることながら、初心者4名による下位争いも激化。

連続幹事を避けたい石神と初参加の岸田君が前半を同スコアで終えるデッドヒートとなりました。


そして全組・全ホールが終わり
結果は・・・



優 勝:大見社長

準優勝:室林常務

3位&ベスグロ:業務グループ 山本弘孝さん

上位の3名がそれぞれグロスで一打差という接戦を制し
大見社長が見事、優勝を飾りました☆
以外にも当コンペでは初優勝だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!


大見社長、優勝おめでとうございます!!

第13回OMIゴルフコンペ開催!!

他にも
ニアピン賞に大見社長・営業1課 堀川TL
ドラコン賞に女性ながら見事、業務グループ春井GLが獲得!
また順位こそ下位に甘んじましたが
精密課 柴田君がニアピン賞・ドラコン賞をそれぞれ獲得しました。
近い内に中堅の皆様を脅かす存在になりそうです。



そして残念ながらブービーとなってしまったのは
初出場、営業2課の岸田君(ノд-。)

第14回では上位を目指して練習を積んだ上で
大見社長と幹事をバッチリ務めてくださいd(ゝ∀・)

次回の開催を楽しみに私も定期的に練習を積みたいと思います。


文責:第13回幹事 石神


2016年11月04日

部課長会 in 浜名湖

11/4午後、浜名湖にて部課長会を開催いたしました。

今期も決算まで残り3ヶ月を切り、期末見通しを月次も兼ね各課発表を行いました。
今回は発表の時間制限を設けることにより、効率よく進んだと思います。
一部連絡不足や間違いもあったところはありましたが、短い期間の中、課員の協力もあり資料作成他、皆数字に対してはかなりの緊張感を持って準備をしたと思います。

無事に会議を終え、宴会へ!
どのテーブルも盛り上がり、良い雰囲気での食事会でした。
今回より部課長会に加入した社員も含め19名、でも全体写真では1名だけ欠けていますが・・・。

その後、二次会をカラオケルームにて!

残り約3ヶ月、発表した数字を達成できるよう、皆さんの協力の下、笑顔で決算をむかえたく思います!

皆さん、お疲れ様でした。

部課長会 in 浜名湖





最新の日記

カレンダー
«   2016年11月   »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.