2017年02月27日

部課長会 伊勢神宮参拝 2017

2/26(日)恒例行事となった部課長会メンバーでの伊勢神宮参拝。
天候に恵まれ良い参拝となりました。

今年は昼食会場の関係で、出発がいつもより1時間程度早く、朝6時の出発!!
メンバーの皆さんには時間厳守!!と何度もお伝えさせていただきました。

早朝出発ということもあり道路も混むことなく予定より少し早めに到着。
現地では、本社からバスに乗るはずだった2名の出迎えを受け、電車でお越しになる方も含め合流。

先ずは外宮の特別参拝に始まり、内宮でのお神楽・特別参拝と、朝が早かったこともあり、混雑することなくスムーズに終えることができました。
その後、おかげ横丁にて観光。

伊勢神宮を後にし、昼食会場である桑名にある蛤料理「日の出」さんへ。
蛤がこんなに美味しいなんて!!!と本当に感動しました。

道路も混雑することなく、参拝もスムーズに行え、おいしい料理と、やはり朝早く出かけるということは良いことがたくさんあるように思います。


新しい期がはじまりちょうど1ヶ月。
今期も皆さんの協力の下、目標達成に頑張っていきましょう!!

部課長会 伊勢神宮参拝 2017


2017年02月13日

安城デンパーク駅伝マラソン

2月12日(日)安城デンパーク駅伝マラソンに参加する社長の応援に行きました。
当日は9時30分より駅伝が始まるということで8時30分に会社に集合して管理グループ5人で応援にいきました。

会場に到着し、社長がバトンを受け取る場所まで行こうと道を聞こうとしたら・・・
なんと!その道を聞こうとした相手が社長でした!
サプライズで行くつもりが早々にばれてしまいました・・・。

そしてこの日はオーミちゃんも外出!
小さいお子様に人気のオーミちゃんでした。

当日は風が強く天気が心配でしたがその心配もなく絶好のマラソン日和でした!

当日撮影して下さった皆様ありがとうございました。
そして社長、マラソンお疲れ様でした。

安城デンパーク駅伝マラソン


2017年02月13日

☆Happy Birthday社長☆

初顔合わせ会が終わった2月10日午後5時よりホテルグランドティアラ安城にて
社長の誕生日会を行いました。

偶然にも初顔合わせ会の日が社長の誕生日ということで管理グループにてひそかにサプライズの準備を行っていました。

初顔合わせ会が終わった後、照明を落としバースデーソングを流した後、山崎さんが
ケーキを持って入場!
ピンクの髪飾りにピンクの衣装!よく似合っていらっしゃいました。

プレゼントはやはり誕生日といえばケーキ!
そして、その週の日曜日に社長が安城デンパーク駅伝マラソンに参加するということで
Tシャツを製作しプレゼントしました♪

前日にたくさんシュミレーションを繰り返しましたが当日は少しトラブルが生じてしまいました・・・・がしかしサプライズは大成功!!?(最後に集合写真撮るの忘れました・・・。)
日曜日2/12、管理グループで社長の応援に行きました。

当日、突然にも関わらず参加して下さった社員の皆様、ありがとうございました。
そして社長、お誕生日おめでとうございます!

☆Happy Birthday社長☆

☆Happy Birthday社長☆


2017年02月13日

初顔合わせ会2017

2月10日(金)午後、仕入先様との初顔合わせ会をホテルグランドティアラ安城にて行いました。

昨年より開催しております初顔合わせ会ですが、毎年1月上旬に仕入先様に新年挨拶のためご来社いただいても、役員含め担当者も賀詞交換のため不在にしていることが多く、このような会を設けることにより、多くの仕入先様とお話させていただく機会とさせていただいております。

当日は71社 99名の仕入先様にお越しいただきました。

歓談の時間では弊社役員または社員と仕入先様にてお話されている姿を多くお見受けすることができ、交流の場としてとても和やかな会になったのではないかと思います。

来年は今年の反省を活かし、より良い初顔合わせ会になるよう心がけていきます。

当日はお忙しい中お越し下さった仕入先様、誠にありがとうございました。
何かと不行届きの点も多々あったかと存じますが、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
最後に今期もご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。

初顔合わせ会2017


2017年02月08日

社殿新年祈願

2月7日(火)本社にて毎年恒例、社殿新年祈願を行いました。
当社は1月末決算ということもあり、毎年この時期に祈祷をお願いをしております。

今年も岡崎天満宮の神主さんをお呼びし、午前10時から開始いたしました。

時季的な事ですが、今年もとても寒く、風も強かったです。

今期も大見工業・オーエムアイそして社員皆さんに取って、よい期になりますよう祈念いたしました。

社殿新年祈願





最新の日記

カレンダー
«   2017年02月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.