2017年03月27日

新入社員いざ岩手県大船渡へ☆

3月25日(土)今年も新入社員11名が岩手県大船渡異業種研修に向け出発しました。

毎年入社後に出発しますが、今回は入社前の出発となりました。
三陸地区の3月はとても寒いです。
また、今年は東京でも雪が降っていたそうです。
皆さん暖かくして乗り切ってください!

また、フェリーでの船旅はどうでしたでしょうか?
私は2年前、研修に行かせていただきましたが酔って窓の外を眺めることもしばしば・・・。

毎年お世話になっております千葉様はじめ漁師の皆様、そして現地アテンドの佐藤様、今年も新入社員がお世話になります。

最後に新入社員の皆さん、頑張ってきて下さい!!
報告を楽しみにしています!

新入社員いざ岩手県大船渡へ☆


2017年03月23日

経営計画発表会2017

3/23午後、当社の経営計画発表会を開催いたしました。
本会は日頃からお世話になっております名古屋中小企業投資育成様そして弊社とお取引戴いている主要金融機関様にお集まり戴き、当社の前期報告と今期展望を弊社社長より説明させていただいており、今年で10年目となりました。

毎年発表するプレゼン資料は各所属長にて作成しておりますが、年々その精度が上がっており、今回は金融機関様にもお褒めのお言葉を頂戴し、とても嬉しく感じたと共に、ご意見より今後の課題も見つかったように思います。

毎回思うことですが、この発表資料を各部署にて作成しながら、それぞれが改めて利益達成に向けどう行動すべきか考える時期ですし、役員より的確なアドバイスをいただける、管理職にとっては一番良い研修期間であると感じます。
 
今年もこの資料をバイブルとし、社員皆さんの協力を頂きながら目標達成に邁進していきたいと思います!

最後に、年度末お忙しい中お集まりいただきました投資育成様そして各金融機関様、誠にありがとうございました。

今後共、引き続き宜しくお願いいたします。

経営計画発表会2017


2017年03月21日

入社前懇談会

3月21日(火)、本社大会議室にて入社前懇談会を開催いたしました。
本社勤務の方はもちろん、益田工場勤務の方もテレビ会議にて参加し、
合計10名の新入社員が当社まで来社しました。

当日はまず、新入社員の皆さんに自己紹介カードと名刺作成をしてもらいました。
やはり皆さん初めは緊張していた様子。
しかし個別の名刺紹介発表の時は少し緊張がほぐれ、笑顔を見ることができました。

その後、本社工場長よりお言葉を頂戴したあと研修の案内及び注意事項等を行い解散という流れでした。

今週末から岩手県大船渡異業種研修に向かう彼らにとって有意義な時間になったのではないでしょうか。
当日は管理グループ3名も見送りに行きます。
様々な体験、発見をして来てください。

本日は、お疲れ様でした。
また、協力していただきました社員の皆様ありがとうございました。

入社前懇談会


2017年03月20日

会社案内ビデオ製作中♪

現在、新日本印刷様にて会社案内ビデオを製作していただいており、本日はナレーション取りにスタジオへ伺いました。
そのナレーションですが、なんと!CBCテレビの若狭アナウンサーに担当していただきました!!

間の取り方や文章の言い回し等、その場で細かな調整を行い、ものの1時間で録音は終了。
さすがプロは違います。
映像だけでも素敵なのですが、ナレーションが入ると更に活き活きとした表情に変わります。
若狭アナウンサーは勿論、新日本印刷様、音響技師さん、皆様のご協力でとても良いものができました。

あと少し、音声調整をして完成とのことで、納品がとても楽しみです。

会社案内ビデオ製作中♪





最新の日記

カレンダー
«   2017年03月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.