2017年05月29日

第14回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催!

第14回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催! 5/28(日)

清々しいほどの好天に恵まれながら
オールドレイク春日井にて、
第14回OMIゴルフ同好会のコンペが開催されました。

今回の参加者は10名。

前回の結果より・・
悲願の初優勝を遂げた大見社長をはじめ
2連覇を阻止された準優勝に涙を呑んだ室林常務、
ベスグロを獲得しながらも3位に甘んじた山本さん

以上の3名が軸となり入賞ラインナップを飾ると思われました。

カンカン照りの中、非常に長く感じるコースを懸命に回るメンバー達。
上位争いの影で並行し、海外課の角谷君・営業1課の神田君・幹事の石神による最下位争いもひっそりと行われていました。


同日開催されていた日本ダービーと同様多頭が凌ぎを削り、
奇しくも時を同じくし第14回OMIゴルフ同好会コンペもフィナーレを迎えました。


先頭を走り切ったのは・・・


第14回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催! 我らが営業一課、堀川さんとなりました!!



優勝・・・堀川さん(営業1課)
準優勝・・大見社長
3位・・・中ノ瀬さん(精密課)

上位入賞者は以上となりました。
大見社長、惜しくも2連覇ならず!

グロスでは室林常務が優勝でしたが、ハンディキャップにより4位に陥落してしまいました。
また、今回『事前申告スコアが±0に最も近い参加者』には特別に
社長賞が用意されていましたが、こちらも室林常務が獲得されました。
次回、ハンディをもろともしない圧倒的なグロスを見せ付けて優勝することを期待しています!

下位の方はというと・・・

8位・・・神田君(営業1課)
ブービー・・・角谷君(海外課)
メーカー・・・石神(営業1課)

なにもいえません。ただただ練習不足でした。
ただし最下位の石神はニヤピンを1つ取っていることは誰も忘れてはいけません。


というわけで、次回も優勝・ブービーメーカーが幹事を行いますので
堀川さん・石神コンビで準備を進めていきます。

開催予定はなんと7月!全社親睦会の翌日に行う予定です。
あまりにも期間が短すぎますが、しっかりと練習を重ねて全員ベストスコアを狙っていきましょう!!



文責:石神(営業1課)

第14回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催!


2017年05月26日

アメリカズカップ・チャレンジャーシリーズ開幕!

以前より、弊社がオフィシャル・ホールカッター・サプライヤーとしてご協力させていただいておりましたソフトバンク・チームジャパン様ですが、現地時間の28日(日本時間27日)にルイビトン・アメリカズカップ・クオリファイヤーズへ出場されます!
本来は27日開催ですが、天候の関係で延期になったそうです。

アメリカズカップは、1851年より続く歴史あるヨットレースです。
4年に一度開催され、今回の参加チームは2015年7月より世界中を回りながら予選を戦い、2016年11月には福岡大会も開催されました。
なんとシリーズ予選がアジアで開催されたのは福岡大会が始めてです!

予選シリーズは福岡大会で最終でしたが、この後にもアメリカズカップ・チャレンジャーシリーズで挑戦チーム代表を選出、その後選出チームが最終戦へ臨みます。
今回のクオリファイヤーズはアメリカズカップ・チャレンジャーシリーズに当たります。

迫力ある写真や大会の詳細等、ソフトバンク・チーム・ジャパン様の公式のウェブサイトに掲載されておりますので、ぜひ皆様ご覧ください!
弊社も公式サプライヤーとして掲載させていただいております。

ソフトバンク・チーム・ジャパン様WEBサイト
http://softbank-team-japan.americascup.com/jp/home.html

また、ベース掲示板にも同様に弊社の名前を掲載いただいております。

アメリカズカップ・チャレンジャーシリーズ開幕!

アメリカズカップ・チャレンジャーシリーズ開幕!

最後になりましたが、社員一同、ソフトバンク・チーム・ジャパン様を応援しております!
クオリファイヤーズを突破できますように!!


2017年05月26日

★親睦会主催懇親会★

5/19(金)毎年恒例、親睦会主催のボーリング大会と食事会を行いました。

まず、安城コロナワールドにてボーリング大会を行いました。
毎年始球式は役員の方々にお願いをしているのですが、今年は常務からのご指名があり・・・
なんと、入社2年目の高橋君が始球式をつとめました!
会場を盛り上げて下さり、ありがとうございました。

そしてボーリングの後は昨年同様、やきまるにて食事会を行いました。
食事会をとおして様々な方との交流ができたのではないでしょうか。

今回参加して下さった社員の皆さん、ありがとうございました。

★親睦会主催懇親会★


2017年05月24日

平成29年度保護者会

5/23(火)本社大会議室にて保護者会を行いました。
今年は9人の新入社員に対して、8人の保護者の方が当社までお越し下さいました。

先ずは工場見学を行い、当社がどんな製品を作っているのか、またお子様がどのような環境で働いているかを見ていただきました。
その後大会議室にて会社案内及び新入社員研修の動画をご覧いただき、社長及び来賓の愛知県議会議員である今井先生からの挨拶を経て、ティーパーティーとなりました。

弊社社長からは新人に向け3つの言葉を頂戴しました。
1.達成感を味わうこと
2.好かれる人になること
3.メンタルを鍛えること
すべて成長をするための大切な要素だと思います。

また今年は初めての試みとして、すべての保護者様と交流できるよう役員及び管理職の皆さんにすべての席をローテーションしていただきました。

後半に新入社員より、今後の抱負として一言ずつメッセージをもらいました。
保護者会で発表したことが達成できるよう、1日1日大切に過ごして下さい。
締めには常務よりお言葉を頂戴し、終始和やかな雰囲気で会を終えることができました。

今回参加して下さった保護者の皆様、そして来賓の今井様、ありがとうございました。
今後も大見工業(株)・(株)オーエムアイを宜しくお願い致します。

平成29年度保護者会


2017年05月22日

しまね企業ガイダンスin浜田

しまね企業ガイダンスin浜田 5月21日(日)しまね企業ガイダンスin浜田へ参加しました。
合同企業説明会来場者数は年々減っており、2-5割減。
昨年に関しては企業数にたいして来場者14名と企業数が上回っていたようです。

今回の企業ガイダンスへの参加企業が多く62社、来場者数70名ともことでした。

今年に関しては新企画
★わが社の働きやすさ紹介します!!企業プレゼンテーション★へも参加しました。

50名の学生さんがいる中とても緊張しましたが
プレゼンテーション後の説明会へ当社のブースへ立ち寄ってくださった方もいてうれしく思います。
製造業に就きたい、地元へ就職したい気持ちが強いという意見が聞けました。

応募に繋がればと思っています!!






最新の日記

カレンダー
«   2017年05月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.