2017年09月28日

新入社員フォロー研修

9/27(水)恒例となりました新人向けのフォロー研修を行いました。
今回は今年4月に入社した11名が対象でした。

まずはじめに声だしを行っていただきました。
新入社員の皆さんも配属されて半年が経ち、各部署ごとに声だしを行っているかと思います。
久々の新入社員だけでの声だしは半年前を思い出したのではないでしょうか?

次に振り返りとして自身の成功したこと、失敗したこと等をシングルワークにて行っていただき、
その後自身のライフプラン、来年の目標という流れで進めました。

後半には室林常務より講話があり、自身が成功するにはどうしたらよいか、また、事前アンケートより、自分が今仕事に対してどのような気持ちで取り組んでいるか、何が必要なのかがわかる内容となっています。

最後に、振り返りと目標についてまとめ、各所属長の前で発表を行っていただきました。

工場長より、皆さんの話を聞いた総合的な意見として、
(1)目標の為にかかる費用の重さをしっかり考える。
(2)プロ意識を持って行動する。
(3)何が大切でそこから何を理解しなくてはならないのか。
上記3点を主な内容として話していただきました。

今年立てた目標が期限内に達成できるよう、がんばっていきましょう!
参加して下さった方々、ありがとうございました。
そして新入社員の皆さん、お疲れ様でした。

新入社員フォロー研修


2017年09月11日

グランドティアラ安城様にて

9月9日(土)管理部慰安会をホテルグランドティアラ安城にて行いました。

今回、ある嬉しい出来事に遭遇☆

お料理もお酒もおいしくいただくことができ、退席の時間が近づいてきたところに…サービスでデザートをいただきました♪
しかもなんと!弊社ロゴの旗までご用意いただき感動しました!!
バナナ味のアイスにイチジクがのっておりとても美味しかったです。

グランドティアラさん☆サプライズをありがとうございました。

また是非利用させていただきます!

グランドティアラ安城様にて


2017年09月08日

益田翔陽高校インターンシップ

益田翔陽高校インターンシップ 9月5日から9月7の3日間翔陽高校より1名インターンシップに来て頂きました。
生徒さんは電子機械科2年生須川くんです。
今回のインターンシップで大見工業のことを沢山学びたいとのことでした。

三日間3製品の切削加工作業、包装作業に入っていただきました。
指導者からは受け答えもはっきりしており良かったですと聞けました。

後片付けもしっかりしており、
清掃時間では手際良く積極的に動いていただけてとても助かりました。

サッカー部に所属しており体力はありますが
3日間の立ち仕事はとても辛かったようです。

社員の兄弟との繋がりがあったりと、
多くの社員と話している姿を見ることができ安心しました。
最終日楽しく終われて良かったようです!!

3日間本当にお疲れ様でした。


2017年09月05日

第2回石見ツアー

第2回石見ツアー 萩石見空港利用促進事業の一環として
東京・名古屋の企業の方々へ利用して頂くため第2回目の石見ツアーとして開催されました。

当社工場見学ではOMIグループの歩みDVD、意見交換、工場見学で進めました。
短い時間ではありましたが沢山のお客様へ見て頂くことができとても嬉しく思います。

視察後は、山口県萩市へ観光のスケジュールで
萩・明倫学舎、吉田松陰神社等散策致しました。
皆さん初めての訪問で喜ばれていたようです。

帰りに萩・石見空港の搭乗口へ展示している当社製品をお客様に見て頂くことができました。

第2回石見ツアー 遠方よりお越しくださり誠にありがとうございます。





最新の日記

カレンダー
«   2017年09月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.