2018年03月28日

第1回会社説明会

3月28日(水)午後2時より第1回会社説明会を開催いたしました。
今期初めての会社説明会!本日、私は工場見学を行いました。

今回の会社説明会には営業・事務4名、技術職1名の合計5名の学生さんが来社してくれました。
会社概要の説明から始まり、グループワークそして穴あけの実演も行った後、工場見学、そして社員とのフリートークの流れで進めてまいりました。
最後のフリートークでは先輩社員と話が盛り上がり、アンケートでも社風を知れてよかったとの意見が多数あり、嬉しく思いました。

来月27日(金)にも第2回会社説明会を行います。
たくさんの応募お待ちしております♪

参加して下さった学生さん、ありがとうございました。
そして協力下さった社員の皆さん、ありがとうございました。

第1回会社説明会


2018年03月23日

経営計画発表会2018

3/23午後、恒例である当社の経営計画発表会を開催いたしました。

毎年の事ながら、この会は日頃からお世話になっております名古屋中小企業投資育成様はじめ、弊社とお取引戴いている主要金融機関様にお集まり戴き、当社の前期報告と今期展望を弊社社長より説明させていただいております。

こちらの発表資料は各部署にて作成しています。
この時期はそれぞれが掲げた目標を達成するためにどう行動すべきか考える時期ですし、役員よりアドバイスをいただける、管理職にとっては一番良い研修期間です。
 
今年もこの資料をバイブルとし、社員皆さんの協力を頂きながら目標達成に邁進していきたいと思います!早速プレゼン資料を大きく印刷&ラミネートし各課にて課員全員がいつでも把握できるようにしました。

最後に、年度末お忙しい中お集まりいただきました投資育成様そして各金融機関様、誠にありがとうございました。

今後共、引き続き宜しくお願いいたします。

経営計画発表会2018


2018年03月21日

ボウリング大会&Lunch★★

ボウリング大会&Lunch★★ 3月17日 益田工場ボーリング大会を開催しました。
18名の参加で4チームでの対決・・・
平均が一番高いチームが優勝です。
名前はあだなで登録しました♪(注目して見てください。)

皆いつぶり?てほどのボウリングだった様です。
チーム対抗戦のため、どのチームも優勝に向かって大盛り上がりでした。
1ゲーム目で勝っているチームが2ゲーム目では・・・
本当に最後までどうなるか分からない勝負でした!!

ボウリング大会&Lunch★★ 優勝したのは、堀江参与、水津、三原、齋川、齋藤チーム!!!
おめでとうございます(^O^)★
堀江参与、三原くんは個人得点でもトップの2人で大活躍でした!!

ボウリング大会&Lunch★★ ボウリング後、ca'm o'nへ昼食を食べに行きました。
味噌マヨチーズハンバーグセットとても美味しかったです。

今回参加していただいた皆様ありがとうございます。
次の親睦会での行事には4月入社の新卒2名も一緒に参加となるので
またとても楽しみです!!


2018年03月16日

西三河地区合同企業説明会

3月15日(木)岡崎の西三河地区合同企業説明会に参加してきました。
320社以上の企業が参加されており、当社のブースにも学生が立ち寄ってくれました。

私は始めての説明担当となり、うまく話せるか心配でしたが、前回の愛知工業大学で開催された学内セミナーで学んだことを活かし、一人で会社説明を行ってみました。
会社で資料をまとめてから挑んだものの、やはり途中で言葉がうまく出てこなかったりつまずいたりしてしまいましたが、何とか最後まで説明することができました。

当社のブースにきていただいた学生さんは、事務や技術希望の方もいましたが、
まだ方向が定まっていない学生さんもいました。
是非この次は弊社にて開催する説明会へお越しください!


当日来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。

西三河地区合同企業説明会


2018年03月15日

学内説明会 in 山口東京理科大学

学内説明会 in 山口東京理科大学 3月14日山口東京理科大学学内説明会へ参加しました。
参加企業29社、参加学生175名と多くの方が参加していました。

製造業の企業参加が多い中、6名の学生さんに立ち寄っていただけました。
地元就職にこだわりなく、とにかく製品開発・設計がしたい学生さんが多くいました。

当社の会社説明会にはどの学生さんも興味を持っていただけ
今後の告知もしっかりしていきたいと思っています。

今回説明するにあたり、山口東京理科大学卒業生2名
現在も活躍していることはアピールになり、心強いです!!

当社ブースへ立ち寄ってくださった学生さん本当にありがとうございます。
またお会いできることを楽しみにしています。





最新の日記

カレンダー
«   2018年03月   »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.