2018年06月25日

第3回会社説明会

6月22日(金)第3回目の会社説明会を行いました。
今回は事務希望5名、営業希望2名、現場希望1名の計9名の学生さんが当社まで来てくれました。

投稿者は今回もスライドを使って会社概要の説明を行いました。
前回より説明が上手になったとの声を既存の社員からいただくことができましたが
まだまだ勉強が足りないと私自身感じております。

工場見学後、社員とのフリートークの時間を設けて終了となりました。

弊社は来月まで説明会を行っております。
次回が最終の説明会です!たくさんのご応募お待ちしております!

参加いただきました学生さん、またご協力いただきました社員の皆さん、ありがとうございました。

第3回会社説明会


2018年06月24日

部課長会 折り返し地点

部課長会 折り返し地点 6月22日に部課長メンバーにて
56期大見工業と12期オーエムアイの上半期決算予実に合わせ通期予実報告会を行ないました。
会議中は真剣そのもので・・・笑いなく緊張が絶えぬ3時間となりましたが、
場所をかえた親睦会では一転、笑いあり笑顔が絶えぬ3時間となりました!!

そうなれたのも・・・
社員一同の日々の努力に加えて・・・
日頃から弊社商品をご愛用を頂いておりますユーザー様、
拡販協力をして頂いております代理店様のおかげで
今期は両社とも非常に明るい光が見えたからでございます。

しかし、油断禁物!!!!
そういったユーザー様、代理店様の期待に裏切らず、日々成長し常に選んで頂けるメーカーとなるようにこれからも我々部課長会は先頭に立って社員のみんなを引っ張って素晴らしいサービス・素晴らしいアイディア・素晴らしい商品をご提供できるようにしたいと思います。


2018年06月08日

第16回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催! ついに歴史が動いた・・・

第16回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催! ついに歴史が動いた・・・ 前日大会にて彗星の如く現れた新メンバー:堀江さん(益田工場)が

優勝したことでより一層の盛り上がりを見せる当ゴルフ同好会。


6/2(土)に豊川キャッスルヒルカントリークラブで

第16回のコンペが開催されました。


前回の15名に続き、今回の参加者は16名と

ついに4組がパンパンになる大所帯となりました。


・前回(第15回)の結果より・・・

優勝・・・堀江さん(益田工場) G96-N74.4

準優勝・・室林常務      G96-N75.6

3位・・・中ノ瀬さん(精密課) G95-N75.8


前回上位は群雄割拠の結果となっており、

今回も上位陣の戦局に期待が持たれる下馬評となりました。

毎度ハンデに涙を飲む室林常務ですが、

長い歴史を振りると、なんと第1回で

同開催地にて記念すべき初優勝を飾っていました。


第16回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催! ついに歴史が動いた・・・ 前回・前々回に引き続きカンカン照りの中、

非常に長く感じるコースを懸命に回るメンバー達。


今回も上位争いの影で、いつものメンバー+新メンバーによる

下位争いも熾烈に繰り広げられました。

新メンバー・最年少の松崎君(精密課)は先輩との事前練習では不穏なスコア。

新メンバー・第3の女性メンバー小菅さん(海外課)は直前の練習で若干肋骨を折ってくるコンディション。

顔は整っているがスコアはイマイチ安定しない神田君(営業1課)

参加2回目かつ第2の女性メンバーの藤田さん(営業1課)も練習に行った形跡はなし。

最下位連覇継続中の石神(営業1課)に至ってははじめる前から反省の弁を練習する始末。

高低差の大きいコースで、ホール毎のスコアの高低差も非常に大きい展開。



そして気になる今回の結果ですが・・・!

第16回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催! ついに歴史が動いた・・・ 優 勝・・・羽矢担当課長(営業2課)    G112-N72.0

準優勝・・・大見社長            G106-N74.8

第3位・・・匿名希望:堀○さん(営業1課) G100-N77.2


ハンデが波乱を生んだとも言えますが、

長い歴史を経てついに我らが羽矢パイセンの初優勝です!!


前回覇者の堀江さん(益田工場)が大方の予想を裏切る都落ち!

今回からゴルフ開催期間は“堀江くん”と呼ばれても仕方ない結末です。


室林常務は圧倒的ベスグロに君臨するもまたしてもハンデに涙を飲み、

惜しくも4位と入賞外。

波乱の上位入賞者は以上となりました。




そして下位の方はというと・・・

ブービー・・・石神(営業1課) 
     
同 順・・・小菅さん(海外課) NEW!

最下位・・・河田君(流通営業1課)


はい!歴史が動きました!!

あえてスコアは伏せさせていただきましたが、

下馬評も何もない河田君が、最下位という結末。

結果、優勝者―最下位の組み合わせは

誰も予想できなかった展開となりました。


羽矢パイセンの優勝が中位から上位への下克上を示しましたが、

その他の上位・中位・下位は大きくは動いていないのが事実です。


次回第17回は若干寒さの出る10?11月の開催となります。

新メンバーの加入により総勢17名となった同好会ですが、

このままでは各組で人数差が出てしまいますので、

ぜひともあと3人は新メンバーに加入して欲しいところですね!


次回までそこまでの期間はありませんが、

今度の今度こそしっかりと練習を重ねて

全員ベストスコアを狙っていきましょう!!(いきます!!)



それでは、万年幹事(だった)石神でした。





最新の日記

カレンダー
«   2018年06月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.