2019年02月19日

会社説明会・工場見学

会社説明会・工場見学 先日、益田東高校で2・3年生対象の「ジョブカフェ In 益田東高校」が行われ、地元企業26社が参加。弊社から堀江参与、岡崎TL、長島が参加しました。

まず初めに、生徒・参加者の前で企業PRをし、その後、各教室でブースを設置しているところに興味のある生徒が来てくれる流れでした。

企業PR担当の岡崎TLは、初めてとは思えないほど堂々とした発表ができました。

弊社は午後からの参加だった為、朝から参加の生徒たちは疲れた様子ではありましたが、相づちを打つなど真剣に話を聞いてくれました。
県外出身者が多く、特に関西方面が多かったので、益田工場はもちろんのこと本社や関西営業所の話をさせていただくことにより、身近に感じ取ってもらえたのではないかと思います。

もっともっと、大見工業という存在を知っていただける様今後もPRしていきます。




そして、同市内の 県立翔陽高校 電気科 1年生が工場見学に来られました。

弊社は、翔陽高校卒業生の割合が高く 最も身近に感じられる高校のひとつです。
小松原GL、大庭TL、寺戸で対応しました。

会社説明から工場内見学までメモを取りながら真剣に聞いてくれました。

このような機会を通じて、弊社に興味を持っていただけるよう、これからもPRしていきます。

会社説明会・工場見学


2019年02月11日

第34回 安城デンパーク駅伝参加!

第34回 安城デンパーク駅伝参加! 2月10日(日)安城デンパーク駅伝に今年も参加いたしました。
本社工場、益田工場、オーエムアイ合わせて、合計3チームでの出場となり、
当日は晴れて絶好のマラソン日和でしたが寒波の影響で応援者としてはとても寒い半日となりました。

そして今年もオーミちゃんが応援側で参加!
たくさんの方々がオーミちゃんに手を振ってくださいました。
また今年はランナー専用道路も許可を得て走ることができました!すれ違う多くの皆さんが応援してくださいました!

チームの結果は・・・
1位:益田工場チーム(チーム名:大見半端ない)
今回も1位でした!!
途中、オーエムアイに抜かれる場面もありましたが、さすが最終ランナーの小松原さん、最後には1位に!

2位:オーエムアイチーム(チーム名:ソライロ)
途中1位となり、おっ!今回の優勝はオーエムアイだ!と思ったのですが、
最後の最後に小松原さんに抜かされ2位という結果となりました。
でも昨年は3位でしたので大健闘しました!

3位:大見工業チーム(チーム名:大見TKジャパン)
今回1区からマイペースの走りで始まった大見工業チーム。
5区の田代君は数日前に指を負傷。少し心配しておりましたが見事に完走!
お疲れさまでした。

その後はデンパーク内のレストランにて昼食でしたが・・・・、
この日は偶然にも弊社社長の誕生日!!
ということで食事前にサプライズでお祝いをしました。
おめでとうございます!

昼食後は社長から各チームに参加賞と優勝チームにお祝いをいただきました。
ありがとうございます!

出場した選手の皆さん、そしてお手伝いいただいた皆さん、本当にお疲れ様でした。

第34回 安城デンパーク駅伝参加!

第34回 安城デンパーク駅伝参加!


2019年02月07日

新年祈祷2019

2月6日(水)友引、本社にて社殿新年祈祷を行いました。

例年通り岡崎天満宮の神主さんをお呼びし、午前10時から開始。

毎年祈祷の時は天候に恵まれることが多かったのですが、今回初めての雨。
気温は高めでしたが、やはり晴れて欲しかったなと思いました。

新しい期が始まって1週間!
それぞれの課が目標達成できるよう、社員一同がんばってまいります。
お取引様には今期もお世話になります。

新年祈祷2019


2019年02月06日

部課長会 伊勢神宮参拝2019

部課長会 伊勢神宮参拝2019 2/3節分の日、部課長会メンバーにて伊勢神宮参拝。
今回で5回目の開催となり、部課長会恒例のイベントとなっています。

運が良いのか開催すべての日が晴天。
今年も午後からは天気が崩れましたが、参拝の時間帯は良い天気に恵まれました。

いつもの通り、外宮より特別参拝、そして内宮では特別参拝及び神楽奉納をさせていただきました。

その後、昼食会場である桑名にある蛤料理「日の出」さんへ。
部課長会お気に入りのお店になっており?!今回で2回目です。
大きな蛤をたくさんいただきました。
食べログAWARDを何度も取っているお店だけあって本当にお勧めのお店です。

さて新しい期は始まったばかり!
前期は皆さんの協力のおかげで目標達成致しました!
今期も目標達成いやそれ以上の数字を出せるよう頑張っていきましょう!!

部課長会 伊勢神宮参拝2019


2019年02月04日

2019年度新春初顔合わせ会

2月1日(金)ホテルグランドティアラ安城で今年で3度目の開催となります、新春初顔合わせ会を行いました。
今年は67社110名の仕入先様に来ていただき、毎年ですが、会場内はたくさんの人でにぎわっていました。
会は大見社長の挨拶に始まり、その後 取引基本方針を室林常務よりお話しした後、1時間程度の歓談及び名刺交換が行われました。

受付にてお渡しさせていただきました弊社社内報ですが、今年は弊社社長が”年男”ということから、弊社役員及び管理職の個人の干支にちなんだメッセージをいただきました。
是非、じっくりとご覧になってください。

そして昨年までと変わったことが2つ。
1つ目は、昨年までは弊社役員とのご挨拶の際、列ができてしまっていましたが、今年より、役員が各テーブルに回ることにより、多くの仕入先様との挨拶をすることができたかと思います。
2つ目は、1つのテーブルに弊社管理職1名を配置することにより、仕入先様とたくさんお話しができたことと思います。

また、この日はオーミちゃんもグランドティアラ安城に出張しました。
多くの仕入先様より、オーミちゃんについて声をかけていただくことができ、
オーミちゃんを知っていただけたことと思います。

今回ご参加いただきました仕入先様、ありがとうございました。
今期もどうぞよろしくお願いいたします。

2019年度新春初顔合わせ会





最新の日記

カレンダー
«   2019年02月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.