2021年06月29日

リモート説明会開催

こんにちは、中部営業所で営業しております井手と申します。
6月25日から始まった弊社商品のリモート説明会。
記念すべき第1回は『エアロスピン』!!私が担当する事になりました・・・。

このご時世コロナ過で皆様の前で実演をしながら商品PRする機会少なく、
ZOOMでのPRではお客様のお顔をみれずに一方通行で商品を説明をするため、
自分では商品の事をよく知っているつもりなのですが
どのように伝えれば、お客様にご理解を頂けるかがとても不安で苦労致しました。

しかし、これに満足せず、まだまだ反省する点も多かったので
次回に必ず活かせれればと思っております。

皆様もお時間がございましたら、是非、弊社リモート説明会にご参加下さい。

リモート説明会開催


2021年06月28日

第3回会社説明会(対面)

6月25日(金)第3回目の対面での説明会を開催いたしました。
最近の説明会では時間をオーバーしてしまうことがほとんどでしたが、
今回は時間を気にしながら行い、無事予定通り16時に説明会を終わらせることができました。

今回のフリートークの時間でも私(投稿者)は総務経理職のフリートークを担当しました。
2名総務経理職希望の学生さんがいらっしゃいましたが、
今回留学生の方が、簿記の検定を取りたいと思っていると話してくれました。
私も高校時代は資格取得に力を入れてきましたが、
私がもし留学生で現地の言葉を学びながら簿記の検定を取ろうと思うと、かなりの努力が必要だと思います。
そんな努力を惜しまない留学生の方には尊敬します!
資格取得、頑張ってください!

次回の対面での説明会の日程は7月23日を予定しております。
たくさんのご参加をお待ちしております。
最後に参加してくれた学生さん、ありがとうございました。

第3回会社説明会(対面)


2021年06月24日

管理職向け研修 実施

 6/24夕方、弊社顧問社労士の先生より管理職向けに研修を実施。

この研修を開催するにあたり、事前に社員さんよりアンケートにご協力頂きました。ご協力頂きました社員さん、ありがとうございました。

今回は実際の現場においての行動についてどうあるべきか基礎を学べたと思います。ただ知識を得て、どう行動するべきかを学ぶだけではなく、様々な事例からこの問題はどうなのか考える時間も多く頂き、より知識が深まり、またその行動の仕方についても身についたのではないかと思います。

この研修から、更に良い職場環境づくりのためには、先ずは管理職が自ら学び・考え・行動することが大切であると改めて感じました。

今回お忙しい中ご対応いただいた先生ありがとうございました。
そして管理職の皆さん、お疲れ様でした。

管理職向け研修 実施


2021年06月23日

22卒向オンライン説明会 第3回

6月22日(火)3回目の学卒向オンライン説明会を行いました。
当日は過去最高20名の学生さんが参加してくれました。

毎回資料やセリフを少しずつ修正しながら説明会を行っております。
操作ミスも少なくなるよう、工夫をしておりますが
毎回同じところで操作ミスをしてしまい、学生さんにはご迷惑をお掛けしております。
しかし、今回は予定していた時間ピッタリに終わる事ができたなど
私(投稿者)自身、少しずつ成長できているのではないかと感じます。

今回はリンク先のメールが届かないなど、
学生さんにはご迷惑をお掛けしたこと、大変申し訳ありません。
次回このようなことが無いよう、対策を取らせていただきます。
アンケートでも、学生さんから指摘していただいたところを修正させていただきました。
まだまだ勉強不足の私ですが、皆さんにとって良い説明会・有意義な時間であったと思えていただけたら嬉しく思います。

次回のオンライン説明会の日程は7月27日(火)を予定しております。
今後の動向次第で、7月が最後のオンライン説明会になる場合がありますので
是非たくさんのご参加お待ちしております。
最後に、参加してくれた学生さん、ありがとうございました。

22卒向オンライン説明会 第3回


2021年06月07日

神棚 清祓の儀式

神棚 清祓の儀式  6月1日 神棚設置に伴い地元の神職さんにお願いし、清祓の儀式を行いました。
 祭壇を設置、祝詞をあげて頂いたのですが、従業員全員の氏名もあげてくださりとてもありがたい気持ちです。
 玉串奉奠の儀式では、慣れない動作を参加者全員でシュミレーションをし、ドキドキしながら本番を迎えましたが無事に終わることができました。
貴重な体験をさせて頂きました。

 事務所棟・工場内をすべてお祓いし気持ち新たに頑張っていければと思います。





最新の日記

カレンダー
«   2021年06月   »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.