2021年08月30日

テレビ愛知様来社☆

休み明け最初の出勤日であった8月16日、弊社にテレビ愛知様が来社されました!

今回は弊社に関する取材ではありません^^;。

地元安城市の名物土産に関する取材のお手伝いをさせていただきました!
社員の皆さん楽しく協力してくださっていました。

少しでも地元名産品をアピールする手助けができればと思います。

当日は、かがやき監査法人・かがやきグループ 稲垣靖代表から美味しい地元安城の手土産まで頂き、本当にありがとうございました!

こちらの取材の様子は9月12日(日)に放送予定です。
弊社も当日を楽しみにしております♪

テレビ愛知様来社☆


2021年08月30日

安城学園高校職場体験

8月24日から26日の3日間、安城学園高校の生徒さんが職場体験に来られました。

体験においてレーザーでの刻印作業や立ち仕事が大変だったという意見でしたが、職場体験の最後のアンケートでは、「自分がやったことは単純で分かりやすい作業だったが、従業員の方は同じ作業をずっと行っていて尊敬しました」と書いてくれました。

また、「弊社の社員が親切に分かりやすく教えてくれたおかげで
ミスをすることなく仕事をすることができた」との声もありました。

私も学生の頃に職場体験に行かせていただいた記憶がありますが、
今でもどんな作業を行っていたかなど思い出すことがたくさんあります。
今回の作業が皆さんの将来に役立つものであると嬉しく思います。

参加してくれた学生さん、ありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています。

安城学園高校職場体験


2021年08月23日

SDGs宣言セミナー

8/23午後、SDGs宣言セミナーを管理職中心に受講しました。

最近、テレビや新聞で見かけない日はない「SDGs」。
弊社としても、このSDGsを経営に実装するため、このセミナーに参加いたしました。

先ずは、SDGsとはから始まり、17のゴールに対する実例や、企業へ及ぼす影響、そして成り立ちなども理解する講義を受けました。

その後は実際に実装するための戦略策定ワークを行いました。
弊社の未来を予測しその存在意義を考え、そして弊社のもつ強みも考え、皆さんから活発な意見が出ました。
終盤は目指す姿になるために、強みをどう活かし課題解決をするかなどを話し合いました。

当初ワーク時間が長いかな?と思いましたが、あれこれ考えていたので意外とあっという間に時間は過ぎていきました。

今回、SDGsを改めて知ること、そして弊社の未来のために今後どう行動すべきかなどを考える非常に充実した時間であったと思います。

管理職の皆さん、お疲れ様でした。

SDGs宣言セミナー


2021年08月23日

安城南高校インターンシップ受入

8/19から20日までの3日間、地元 安城南高校の生徒さんがインターンシップの為弊社に来てくれました。

1日目は弊社の製品を使って全長などの測定をし、
2日目は刻印作業を中心に行っていただきました。

この2日目の刻印作業は実際に弊社の製品として世に出される製品です。
何年の何月に作られたか、実際に記録をしています。
もちろん、その後弊社の社員が確認作業を行います。
工場長から学生さんの作業スピードが速い!と仰っていただけました。

8/24からは別の学校の生徒さんがインターンシップに来られます。

弊社で経験したことが少しでも将来就職先を決めるための参考になればと思っております。

今回参加してくださった学生さん、お疲れ様でした。
またお会いできることを楽しみにしています!

安城南高校インターンシップ受入


2021年08月05日

第1回高校生向け会社説明会

8月5日(木)本社にて高校生向けの会社説明会を行いました。

高校生は毎年、夏の8月に説明会を行います。
今年も暑い中、6名の学生さんにお越しいただきました!

工場見学の際には、先輩社員とお話する時間を設けており、
今回もOB・OGの先輩にお願いいたしました。
大変だったこと、学生時代に何をしたら良いかなど
今年3月まで学生だった彼らにはまだ記憶に新しいと思います。
学生さんたちも社員からのアドバイスにしっかり耳を傾けて聞いてくれました。

最後はとても丁寧に1人1人がお礼の言葉などをかけてくれ、
私もとても嬉しい気持ちになりました。

説明会に参加いただいた学生さん、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。

第1回高校生向け会社説明会





最新の日記

カレンダー
«   2021年08月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.