2022年05月30日

第3回会社説明会(対面)

5月27日(金)第3回目の会社説明会を開催いたしました。
今回は5名の学生さんが弊社まで来てくれました。

先週から一気に暑くなり、長袖を着ている学生さんにとってはつらい時期になってきたかと思います。
半袖を着ているスタッフが申し訳ないです・・・。
弊社の説明会では上着を脱いでいただいて大丈夫ですので
今後弊社への見学を希望している学生さんも安心して涼しみながら説明会を聞いてください!

今回はいつも最後に先輩社員とのフリートークの時間を設けておりますが
部署によっては時間いっぱいまで使って話しているところを見かけました!
中々大人数だと踏み込んで聞けないことも少人数なら聞けたかと思います。
是非ここで話したことを参考にしていただけたらと思います。

当日来ていただきました学生さん、ありがとうございました。

第3回会社説明会(対面)


2022年05月26日

令和4年度 本社保護者会開催

令和4年度 本社保護者会開催 5月26日(木)午後、3年ぶりに新入社員保護者会を開催することができました!
今回は、開催が叶わなかった令和2年度及び3年度に入社された社員さんの保護者様にもお声がけさせていただき、今年入社された社員の保護者様も含めた会となりました。

開催に先立ち、先ず心掛けたのは感染予防対策です。
これまでは弊社の大会議室を使用しておりましたが密になると判断し、弊社の食堂を利用した会にしようと決めました。
これまでとは会場の広さ、また机の幅等も違うため、机のアレンジがうまくいかない、備品している白布のサイズが合わない等、いくつか問題点がありました。

しかし弊社にある廃棄予定であった消耗品などを利用したりスペースに合わせたアレンジを工夫した結果、思った以上に良い会場が作れたと思います。
また装飾花は以前と同様に購入を考えていましたが、課員の声がけにより弊社構内で育てているバラなども活用し、なんと自社作で素敵なアレンジフラワーまで出来てしまいました。
これも課員の皆さんがいろいろとアイディアを出してくださり行動した結果だと思います。本当にありがとうございました。

当日は工場長による工場見学に始まり、その後食堂へ移動し社長挨拶、研修の様子を動画で見て頂きながらの歓談と進めさせていただきました。
動画を流しながらの歓談も今年初めての試みで、会話のきっかけ、またよいBGMにもなり、雰囲気のよい歓談になったのではないかと思いました。
終盤には社員に一言づつメッセージをお願いしましたが、新入社員も含め皆さん明確な意見を発することができ素晴らしいなと感じました。

最後に弊社常務より締めのあいさつを頂き終了となりました。
役員も申しておりましたが、元々こちらのイベントは弊社島根益田工場を操業開始したことがきっかけとなります。(今年で10年目)
保護者様にも弊社を知ってもらおう、またご子息の働く様子を見て頂き安心してもらいたい等の目的があります。
今年は、入社3年目までの社員・保護者さんの参加もあり、新入社員だけでの保護者会だけではない、現場で活躍し始めた社員の保護者さんとの交流もまた別の意味合いでとても良く充実した会になったようです。

本日はご参加いただきました社員の保護者様、またお手伝いいただいた社員さん、同席頂きました役員・管理職の皆さん、本当にありがとうございました。

令和4年度 本社保護者会開催


2022年05月25日

第2回グランドゴルフin益田工場

第2回グランドゴルフin益田工場 4月16日(土)益田工場社員参加のグランドゴルフ大会を行いました。
昨年とうってかわって今年は雨が降らず天候に恵まれて、絶好のグランドゴルフ日和でした。

今回、2回目ということで皆要領を掴むのが早く、経験者に負けず劣らず全員が上手になっていました。
今年もホールイワン賞を2名の社員が獲得しました。
昨年はイベント事が少なく新入社員3名と交流する機会がなかったので
今年入ってこられた方含めグランドゴルフを通して交流することができたことを嬉しく思います。

お昼は会社に戻ってBBQを行いました。
普段関わることが少ない方ともお話をすることができて楽しい時間となりました。

参加してくださった社員の皆さん、ありがとうございました。


2022年05月13日

23学卒向 オンライン説明会 第3回

5月11日(水)第3回目のオンライン説明会を行いました。
今回は6名の学生さんが当社の説明会に参加してくれました。

オンライン説明会ではパソコンのすぐ上にカメラを設置しているため毎回
緊張していますが、今期3回目ということもあり、私自身落ち着いてできた印象です。

しかしフリートークの際の動画の音声が聞こえなかったり、
また工場見学の動画を流しているときに弊社の社員と話している声が入っていたりと学生の皆さんにはご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

今後も弊社側が気付かない突然のトラブルが発生することもあるかと思います。そんな時是非お声掛けいただけますと助かります。

最後に参加してくださった学生さん、ありがとうございました。
引き続き就活頑張ってください!

23学卒向 オンライン説明会 第3回





最新の日記

カレンダー
«   2022年05月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.