2022年04月22日

ウォークラリー開催!

ウォークラリー開催! 4月16日(土)2022年度ウォークラリーを開催しました。
天気が心配されましたが無事、晴天に恵まれ約10kmの道のりを歩いていただきました。
バス移動の際は新入社員クイズ、昼食は魚太郎でバーベキューを開催させていただいたりと、楽しんでいただけたかと思います。

今年は、6人と少ない人数ながらも、0から考えて計画を立てました。
最初は、テーマすら決まらず不安しかありませんでした。
決まっても次から次へと決めなければならないことばかり出てきて、
新入社員同士で意見が衝突してしまうこともありました。

しかし、レビューのほうで厳しすぎるコメントをいただいたり、
先輩方に相談することで、少しずつ開催に向けて前進できたかと思います。
何もないところからイベントを開催するという大変さを新入社員一同、
身をもって実感することができました。
辛いことのほうが多いウォークラリー企画でしたが、素晴らしい経験ができたと思います。

新入社員研修を終えて、6人で企画することなどは二度とないのかもしれませんが、この経験から学んだことを、各部署で発揮できたらと思います。

参加してくださった社員の皆様、本当にありがとうございました。

ウォークラリー開催!


2022年04月18日

2022年度配属辞令交付

2022年度配属辞令交付 4月15日(金)新入社員の配属辞令を行いました。
今年も様々な研修を乗り越えたきた新入社員たちは4月18日(月)から各部署へ配属されました。
1か月間の研修期間はどうでしたでしょうか?

社長から配属辞令を受け取り、役員及び所属長よりメッセージを頂戴しました。
何事にも興味を持ち、たくさんいろんな事を学んで欲しい。
若いからと言って発言をしないのではなく、会社に何か不明点があれば
積極的に声をかけてほしいなど、新入社員の皆さんにも役員の気持ちが届いたと思います。

配属辞令を受け取った後は今年の成績上位者の表彰です。
上位者の皆さんおめでとうございます!
お渡しした景品も使っていただけたら大変うれしく思います♪

各部署に配属され、これからいろいろなことがあると思いますが、
そんなときはともに研修を乗り越えてきた同期や先輩を頼って成長していって下さい。
私たちも陰ながら新入社員のことを応援しています。
皆さん研修期間お疲れ様でした。
各部署に配属されても頑張ってください!   
               

2022年度配属辞令交付


2022年04月12日

ぽっぽっぽー

ぽっぽっぽー 弊社の敷地内で伝書鳩を保護しました(・∞・)
か、かわいい・・
お鼻が綺麗なハートマークなんです。

足環の情報から無事に飼い主さんとも連絡が取れましたので、お家へ帰す方法を相談中です。
神奈川県から福岡県へ向かうレースの途中だったようです。
長い旅なので疲れちゃったんでしょうか。
次はちゃんとゴールまで飛ぶんだよー

鳩は平和や希望の象徴です。
これを読んでくださっている皆様にも良いことがありますように!

ぽっぽっぽー


2022年04月07日

第2回オンライン説明会開催!

4月6日(水)第2回目のオンライン説明会を行いました。
今回は9名の学生さんが参加してくれました。

今回は前回の反省を活かし、私自信は緊張しながらも笑顔を心掛け、
またブレイクアウトルームを使用した先輩社員とのフリートークの時間の時は
前回同様、動画を流しましたが、2部署10分の動画とし
残り5分間は先輩社員とのお話の時間を設けさせていただきました。
そのため今回は前回よりスムーズに進めることができました。

しかし、カメラの調子が悪かったのがそれとも私が悪かったのか・・・
なぜか私が縦長に伸びており、かなり不自然な映りになっていたと思います。
どうしてもオンライン説明会は大きいか小さいか、何かしらアクシデントがつきものだなと思います。

今回参加してくれた学生さん、ありがとございました。

第2回オンライン説明会開催!


2022年04月05日

2022年度入社式!

2022年度入社式! 4月4日(月)本社にて入社式を行いました。
今年は工場本社に3名、益田工場に1名、そしてオーエムアイに1名の
計5名のフレッシュな仲間が加わりました!

今年も社員全員で弊社の門から彼らを出迎え入社式開始!
朝1番に摘んだ花で作ったコサージュもとても似合っていました。

社長からのお言葉としては2つ頂戴いたしました。
1つは、社会人となったため責任がついてくるということ。
もう一つは新入社員はいろんな研修をこれから行っていきますが、
経験するだけでなく、そのあとどうして行ったらよいか考えることで成長に繋がる、ということを話していただきました。

そしてそのあと懇談会を行いましたが、盛り上がっている様子を見ることが出来ました。
これからも様々な研修があり、また配属されてからも難しい事、
壁に当たる事があるかもしれませんが、同期の力を借りつつ乗り越えていって成長をしてほしいと思います。
入社した5名の新入社員の皆さん、本当におめでとうございます!

2022年度入社式!





最新の日記

カレンダー
«   2022年08月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.