2023年05月29日

2024年度卒向:第3回会社説明会開催!(対面)

5月26日(金)第3回目となる対面説明会を開催しました。
今回は3名の方が参加してくださいました。

対面説明会では毎回学生の皆さんにワークショップを行っていただきます。
皆さんに考えていただくことにより、弊社を少しでも身近に感じていただくという目的でもあります。
今回もたくさんの素晴らしい意見を出していただきました。
ありがとうございます!!

工場見学の際にも学生の皆さんにクイズを出しながら進んでいき、
最後のアンケートには「楽しい工場見学でした。」
「思っていた工場見学とは違いとても勉強になりました。」のようなお声をいただきました。
少しでも弊社の魅力が伝わっていたら嬉しいです。

6月もオンライン説明会・対面説明会両方あります。
参加を検討されている皆さん是非是非お待ちしています~♪

今回ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
これから暑くなりますので、
お身体には気を付けて引き続き頑張ってくださいね。

2024年度卒向:第3回会社説明会開催!(対面)

2024年度卒向:第3回会社説明会開催!(対面)


2023年05月29日

令和5年度 本社新入社員保護者会

令和5年度 本社新入社員保護者会 5月19日(金)に本社新入社員保護者会を行いました。
本社の新入社員は3名、当日は全社員の保護者の皆様にお越しいただきました。
当日は雨。お足元が悪い中ありがとうございました。

コロナ禍を経て、昨年から再開した保護者会。
保護者の皆様にも弊社を知ってもらい、ご子息の働く様子を見て頂き安心してもらいたい等の目的があります。

工場長による工場見学からスタートし、会が始まった際には新入社員研修の動画も見ていただきました。
今年は少人数での開催だったため、始めは皆様緊張されていましたが、
会が進むごとに盛り上がり、良い雰囲気の中行われたように感じます。

仕事内容はもちろん、直接社員とお話していただくことにより、まだ2か月程ですが、ご子息の成長した姿を見ていただけたのではないかと思います。
新入社員の皆さんこれからも頑張ってください!

お越しいただきました保護者の皆様、同席頂きました役員・管理職の皆さん、本当にありがとうございました。



令和5年度 本社新入社員保護者会

令和5年度 本社新入社員保護者会


2023年05月19日

第3回オンライン説明会

5月17日(水)に第3回目となるオンラインでの説明会を開催しました。
今回は9名の学生の皆さんが参加してくださいました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございます。

弊社では3回目となるオンラインでの開催でしたが、
学生さんの中には初めてオンラインで参加された方もいらっしゃいました。
毎回電波や映像に問題がないか、しっかり確認しながら開催しておりますが、
参加された方で聞こえにくい等ありましたら
次回の参考にさせていただきたいので、是非教えていただきたいです。

今回は営業事務職と社内SEの先輩社員とのフリートークの時間を
とらせていただきました。
たくさんの質問ありがとうございます。
年々社内SE職の応募が増え、システム関係の学部出身の方もいらっしゃいます。
私もなかなかシステム系は疎いので、学生さんに負けないよう
しっかり勉強しなければと思います!

参加してくださった皆さんありがとうございました。

第3回オンライン説明会


2023年05月02日

奉仕作業活動

奉仕作業活動 先日、益田市匹見地域で奉仕作業活動を実施しました。

主な作業は、水稲の育苗箱運搬作業です。
苗を育てるときに使用する浅い箱に土と肥料・種をまき、ビニールハウスや育苗器へ運びました。3地区に分かれて作業を行いましたが、同じ町内でも各地区によって育て方が違うこと、わずかな環境の違いによりお米の味が変わることなど、地域の方々から色々なお話を聞かせて頂きました。

当社として初めての試みで、お手伝いというよりお邪魔にならないか心配でしたが、実際終えてみたら、
「皆さんよく動いてくれたよ!」「すごく助かった!」「ぜひ来年もお願いしたい!」などの声を頂きました。

今回のように、必要な時期にある程度の人数でのお手伝いはとても嬉しいとのことです。
個人の感想としてお役に立ってよかったという気持ちもありますが、自然多い環境で気持ちよく作業でき、新しい知識を得たり楽しい時間を過ごし充実感を感じれたことを嬉しく思いました。このような活動を取りまとめて下さった益田市の関係者の方々に感謝したいと思います。





最新の日記

カレンダー
«   2023年05月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.