2023年02月26日

安城南高校企業研究会

2月9日(木)に安城南高校との企業研究会に参加しました。

説明会等は数人の学生さんにお話しさせていただきますが、
今回は60名という大人数!!私もとても緊張しました!
当日お話しする資料も少しでも分かりやすくなるように作成しました。
ご参加いただきました皆さんありがとうございます。

最後の質問の時間にも時間いっぱいまでご質問もいただき、
不安に思っていることや疑問点が解決できていたら嬉しいです。
たくさんのご質問ありがとうございます。

メモを取ったりしている生徒さんも多く、とても熱心な様子が伝わってきました。
この研究会をきっかけに弊社に入社したい!というお声をいただくことを楽しみにしております。

お声がけいただきました安城商工会議所の皆様、
当日ご参加いただきました先生はじめ生徒の皆さん
貴重なお時間をありがとうございました。

安城南高校企業研究会

安城南高校企業研究会


2023年02月24日

大同大学企業研究会

大同大学企業研究会 2月22日に大同大学で開催された企業研究会に参加してきました。
各社合同で開催される研究会には参加するのが初めてでしたので、ブースの設営をしている際、話を聞きに来てくれる学生さんはいるのかと不安になっていました。
始まってみれば各部まんべんなく来訪いただき不安は杞憂に終わりました。

短い時間の中で弊社の魅力が伝わっていれば幸いです。これ以上の魅力を伝えるには工場見学や、希望職種の先輩社員とお話し出来る対面説明会にご参加いただくほかありません。企業研究会に参加された方もしていない方も、誰でもドシドシご参加ください。お待ちしております。


2023年02月13日

第38回安城市民デンパーク駅伝大会出場!

第38回安城市民デンパーク駅伝大会出場! 2月12日(日)
デンパークで開催された「デンパーク駅伝大会」に出場しました。
駅伝大会はコロナ禍で3年ぶりの開催。
2月ですが、とても暖かくランナーの方々には暑い程の晴天でした。

当日は学生からシニア世代の方たちまでたくさんの方が参加されていましたよ。

例年3チームで出場していましたが、今年は4チーム出場!!
・THEシメールの風(オーエムアイ)
・PRECISION(大見工場精密課)
・GP003(島根益田工業)
・Rc003(選抜チーム)

4チームで競い合いました。
どのチームもこの日のために、個々での練習、
集まっての練習や作戦をしっかり立て当日に挑みました。

第38回安城市民デンパーク駅伝大会出場! 今年の社内順位は・・・
1位・・・PRECISION!大見工業チーム!!
おめでとうございます。
大見工業チームは前回も優勝しているので、2連覇達成!!
来年はV3を目指すとのお声もいただきました。

当日はいつもよりタイムが上がった方もいらっしゃったようで、
チームワークが更に深まった1日になったのではないでしょうか。
皆さんの走っている姿に応援しているこちらも熱くなり、とても感動しました。

駅伝の後はデンパーク内のレストランで昼食をとり、
社長より、順位発表と記念品をお渡しいただきました。


選手の皆さん本当にお疲れ様でした。
お手伝いしてくださった皆さんありがとうございました。

第38回安城市民デンパーク駅伝大会出場!


2023年02月01日

社殿祈祷2023

社殿祈祷2023 2月1日(水)に本社にて社殿祈祷を行いました。

弊社は2月1日から新しい期がスタートします。
今回新しい期の初日が日柄もよかったので、この日の祈祷に決めました。
今年は週の途中からでの新期で気持ちの切り替えが難しいと感じておりましたが、この祈祷のおかげで心新たに新期を迎えられたと思います。

毎年祈祷の時期はとても寒い日が多く雪が降ることも。
今年も寒い日となりました。

新しい期がスタートし、社員一同気持ちも新たに
それぞれの目標に向かって頑張ってまいります。

なかなかコロナも収束せず、インフルエンザも流行しておりますので、
お取引先の皆様におかれましてもご自愛のほどお祈りいたします。


今期もどうぞ宜しくお願いいたします。

社殿祈祷2023





最新の日記

カレンダー
«   2023年02月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.