2023年04月25日

2024年度卒向:第2回会社説明会開催!(対面)

4月19日(水)に第2回目となる対面説明会を開催しました。
今回は3名の方が参加してくださいました。

前回のオンラインの反省を活かし、説明する際には
ゆっくりと皆さんに少しでも分かりやすく伝えるよう心がけました。

説明会の中の超硬バイメタルホールカッターを使った実演では、
3人ともトライしてくださいました。
今回は天板が厚く、なかなか女性の方は苦戦しておりましたが、
最終的には全員穴あけに成功することができてよかったです。
実際に自分で穴をあけることで、工場見学の際に
より弊社の製品を身近に感じていただけると思います。

最後のアンケートでは、工場見学の際に実際に作っている製品をみたり、
雰囲気や環境をかんじることができて楽しかったというお声もいただきました。
オンラインとは違い実際に自分の目で弊社を見ることができるのが対面説明会の魅力です。
何か1つでも印象に残ったと思ってもらえて嬉しいです。
私たちもアンケートを参考にさせていただき、より弊社の魅力を伝えることができるよう頑張ります。

お越しいただきました学生の皆さんありがとうございます。
引き続き就職活動頑張ってください!

2024年度卒向:第2回会社説明会開催!(対面)

2024年度卒向:第2回会社説明会開催!(対面)


2023年04月17日

ウォークラリーを開催しました!

ウォークラリーを開催しました! 4月15日(土)2023年度のウォークラリーを開催しました。
あいにくの天気の中での開催となりましたが、
参加してくださった方々に助けられながら、怪我も無く盛況のうちに終えることが出来ました。
楽しかったという意見を多くいただき、成功に終わったのだと安心しながらブログを書いています。

当初は何も議論が進まず、まず出た意見は「ウォークラリーって何?」でした。
一歩づつ一歩づつ進んでいく私たちへの諸先輩方の意見は厳しくも参考になりました。
たまに後退もしましたが最後には駆け足で走り切りました。
今まで決めてもらっていた側だったので、全ての決断が新鮮に感じ、決断という行為にはとてもエネルギーを消費すると実感しました。
一つの物事を成す労力を皆身をもって体験したのではないかなと思います。

新入社員6人のうち誰が一人欠けていても成功はなかったと思います。
本社工場と島根益田工場で半分に分かれますが皆がその能力を各部署で発揮して活躍することを祈っています。

最後に改めまして、大雨の中参加してくださった皆様、誠にありがとうございました。










ウォークラリーを開催しました!


2023年04月14日

2023年度配属辞令交付

4月14日(金)新入社員の配属辞令を行いました。
今年は大見工業3名、島根益田工業3名の配属が決まり、
4月17日(月)から各部署へ配属となります。
約1か月間の研修お疲れ様でした。


社長から配属辞令を受け取り、役員及び所属長よりメッセージを頂戴しました。
皆さんそれぞれ今後の目標も発表され、初めて会った時よりしっかり話すことが出来るようなり、
返事も大きく、短い期間でしたが、とても成長を感じることができました。

配属辞令を受け取った後は今年の成績上位者の表彰です。
上位者の皆さんおめでとうございます!


今回の研修を通してたくさんの学びがあったと思います。
その学びを忘れず、今後も業務に取り組んでいただければと思います。
それぞれが各部署へと配属になり不安も多いかと思いますが、
同期で支えあい、一緒に頑張っていきましょう!
私も陰ながら応援しています♪

2023年度配属辞令交付

2023年度配属辞令交付


2023年04月13日

第2回オンライン説明会

4月12日(水)第2回目のオンライン説明会を行いました。
今回は6名の学生さんが参加してくれました。
参加いただいた学生の皆さんありがとうございます。

説明会を始める際にこちらに声が聞こえないというトラブルがあり、
少しお待たせしてしまいすみませんでした。
トラブルがあると少し焦ってしまい、その後の説明も早口になってしまったように感じます。
皆さんにより聞き取りやすく話すことが次回の課題点です。

今回もブレイクアウトルームを使用し、先輩社員とのフリートークをしていただきました。
皆さんたくさんの質問ありがとうございます。
グループ分け等はスムーズに進めることができました。

オンラインは対面とは違い、映像を通しての説明になります。
少しでも弊社の事をより身近に感じていただけたらと思っていますが、
中々オンラインだけでは伝わりにくい部分もあるかとおもいます。

お時間がある方は是非対面説明会もご参加いただけたら嬉しいです♪

今回参加してくれた学生さん、ありがとございました。

第2回オンライン説明会

第2回オンライン説明会


2023年04月05日

2023年入社式

2023年入社式 4月4日(火)本社にて入社式を行いました。
今年は工場本社に3名、益田工場に3名、
計6名のフレッシュな仲間が加わりました!
皆さんおめでとうございます。

今年は桜の開花が早く入社式まで咲いているか心配していましたが、
なんとか桜もキレイでよかったです。

入社式での社長のお言葉の中に
「夢中は努力に勝る」というお言葉をいただきました。
皆さん夢中になるものに出会いそれに向けて頑張ってほしいです。

また、先輩社員からのお言葉に
「自分の目標となる先輩を早く見つけるとよい」というお言葉をいただきました。温かい言葉を胸に頑張ってほしいと思います。

これから2週間ほど研修があります。
困難なこともあるかと思いますが、同期で切磋琢磨して高めあい、
成長してくれることを祈っています。陰ながら応援しています。

入社した6名の皆さん、本当におめでとうございます!!

2023年入社式

2023年入社式





最新の日記

カレンダー
«   2023年04月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.