2020年06月24日

安城市製作の工業PR動画に出演させていただきました!

安城は沢山の製造業が集まる地域で、工業製品の出荷額も国内有数です。
そんな安城の製造業の魅力を発信する為、安城市が特集動画を製作されました。
主に今後の進路を考える中学生向けとのことですが、安城の製造業の魅力がギュッと凝縮されており、ぜひ沢山の方に見ていただきたいと思います!!

こちらからYouTubeに飛べますので、ぜひご覧ください。
弊社だけではなく、安城市内の素晴らしい製造業の会社が多く特集されています。

安城市製作の工業PR動画に出演させていただきました! 弊社の社長や社員のインタビューも撮影していただいています!

ダイジェスト版も映画の予告編のようで素敵なのでぜひ。


2017年12月23日

アジア展示会に参加してきました。

アジア展示会に参加してきました。 11月20日から12月9日まで東南アジアの展示会に出展いたしました。
まずは、タイのでMETALEXに22日?25日まで島根、鳥取県のブースにて出展させていただき、沢山のお客様にお越しいただきました。
その後インドネシアに移動し12月6日?9日までManufacturing Fair 2017に出展させていただきました。
展示会前日までインドネシアのお客様に挨拶周りも行い現地駐在の方々や代理店の方々に大変親切にして頂き感激しました。
改めて御礼申し上げます。

アジア展示会に参加してきました。


2015年02月23日

ビジネス・キャッシュフロー・ゲーム研修会

ビジネス・キャッシュフロー・ゲーム研修会 2月20日?2月21日に名古屋中小企業投資育成(株)様に主催して頂いたビジネスキャッシュフローゲーム研修会が(株)オーエムアイ事務所にて開催されました。

弊社からの参加は木村TL・春井TLに私を含めた3人。
その他、5社の三河の地元企業の将来有望視(?)された代表者様達が集まり混合チーム(2人から3人)で仮想会社を作り5期までにヒト・モノ・カネ情報や経営資源の有効活用や資金繰りなどゲームを通して会社経営を疑似体験する研修を行いました。

正直に私は初め、お恥ずかしながら営業をやっているにも関わらず『貸借対照表』『損益計算書』『キャッシュフロー計算書』に非常に強い抵抗を感じておりましたがゲームを通していく中で自然と『売上・利益計画』を立案し実行していく事で非常に楽しく学ぶ事ができ最後のテストを行った際にこの2日間で自分は大きく成長できたと実感も沸きました・・・。

この機会に異業種の方たちとの交流もでき、本当に有意義な時間となりました!!

私はプリ・テック(株)/榊原様と(株)スギウラ鉄筋/近藤様とご一緒させて頂き、初めはお互いに言いたい事も言えずにしどろもどろでしたが、4期目5期目となるとチームワーク抜群で6期目まであれば優勝できたのですが残念ながら準優勝に終わってしまいました・・・。
また印象的だったチームとして東和精機(株)/宮嶋様とコムコ(株)/星加様の唯一2人の『星宮』とお互いの名前の頭文字を使って作られた会社ですが『民事再生法』は受けられるは『不良在庫』は抱えられるは『貸し倒れ』にはあうわで散々で最終的にドベというカタチになりましたが非常に反面教師となりました。(笑)

主催して頂いた皆様、参加された皆様、参加させて頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
久しぶりに幼心に戻って、純粋に学ぶ事ができ非常に楽しかったです!!
次回、またこのような機会が御座いましたら是非是非参加したいと思っておりますので何卒、よろしくお願いします。

ビジネス・キャッシュフロー・ゲーム研修会





最新の日記

カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.