2014年05月23日

2015卒向 会社説明会 第2回 開催★

2015卒向 会社説明会 第2回  開催★ 5/23午後、2015年卒向け 会社説明会 第2回 を本社にて開催いたしました!

本日は13名の学生に来社いただきました。

会社概要説明から始まり・・・開発及び製品化するまでの流れを考えるグループワークでは今までになかった意見があり楽しませてもらいました。総合的な意見がまとまっていなくても、決して的外れではなくどれも必要な事を学生の皆さんは発表してくださいます。

その後、工場見学及び既存社員とのフリートークを実施。
今回もそれぞれ希望職種に合わせ、様々な話をしていただきました。

当社では来月以降も会社説明会を実施予定です!
先ずは、来て・見て・聞いて!!!当社を知っていただけるよい機会と思っております。
少しでも興味がありましたら一度ご来社ください☆

本日もご協力いただきました社員のみなさん、ありがとうございました!

2015卒向 会社説明会 第2回  開催★


2014年05月13日

新入社員2014保護者会in益田★

新入社員2014保護者会in益田★ 5月9日(金)益田工場にて、新卒者の保護者会を開催しました。

 会には、新卒者2名そしてその保護者様、また来賓として、益田市長 山本浩章様及び益田市産業支援センターの方々、また益田翔陽高等学校の進路指導部長 重富先生にお越し頂きました!
 内容としましては・・・DVDにて社歴紹介をさせて頂き、社長からの挨拶に加え、来賓の方々からお言葉を頂戴しまして、社員紹介、その後新人研修の様子をDVDで見ながらティーパーティを行いました。

新入社員2014保護者会in益田★  山本市長からも、若い力が発揮できる場で、苦しさを乗り越えがんばってくださいと新卒の2名にエールをいただきました。
また、益田市としても全面的にバックアップしていきますと心強いお言葉も
頂戴いたしました。

 翔陽高校の先生からも開工当初の工場内風景と今とではまったく違っており、若手がどんどん活躍できる場、1ヶ月目に卒業したばかりの生徒が、立派に大きく見えるとお褒めのお言葉もいただきました。

新入社員2014保護者会in益田★  約2時間という短い時間ではありましたが、久しぶりの親子の会話、保護者の方々と山本市長、当社長、常務、先生も交わり・・・和やかな楽しいひと時を過ごされた様子でした!!
 
これから本格的に仕事のスタートです。
みんなで頑張りましょう!!


2014年05月12日

★新入生歓迎会 大見工業★

★新入生歓迎会 大見工業★ 今年も大見工業のみなさんで新入生歓迎会をやらせていただきました!

たくさんの方に集まっていただき、みんなで楽しくご飯を食べました。
今年の新人さんは、明るい子ばかりでこれから会社ももっと明るくなって、
みなさんと楽しく仕事ができたらいいです。


今回の会で初めて幹事をやらせていただきました。
佐野さん、浅利さん、柴田くんなどに手伝ってもらい、
いい会ができたと思います♪

みなさんに“楽しかったよ” “幹事お疲れ様ありがとう”
と言ってくださって、とてもうれしかったです。



2次会もやりました!!
2時間ほどダーツやビリヤードをやり
最後まで楽しい時間をすごせました!



★新入生歓迎会 大見工業★ 最後に、新人の...
松本康太郎くん
大見真理さん
大野辰味くん
野々山翔太くん
これから一緒に頑張っていきましょう!!




大見工業 武田奈々


2014年05月08日

オーエムアイ事務所 新入社員歓迎会!!

オーエムアイ事務所 新入社員歓迎会!! 4/29(火)
オーエムアイ事務所で働くことになった新しい仲間
山口君・中澤君・富永君・長田さん 4名の歓迎会を
安城市の“花むすび”で行いました。

お店を貸し切り料理とお酒を堪能しました♪


オーエムアイ事務所 新入社員歓迎会!! いい感じにお酒が進んだ頃に、出先の営業マンを代表して関西営業所の鈴木さんと浜松営業所の石神より激励の一芸を披露させていただきました(内容は極めてアダルティのため省略いたします)

先輩が場を温めたところで新入社員の皆様も一芸を披露。

中澤君による倒立歩行!(いい身体してます)

富永君によるアメリカンジョーク!(これから更に磨きましょう)

山口君による先輩女子社員へのガチ口説き!(よく分かりませんでした)

長田さんによる偽剛力さん!(唯一の癒しでした)


皆さんそれぞれ個性に溢れており、最初の一皮を剥いてくれました。
これを機に先輩社員と益々仲良くなれると確信しました!


新入社員の一芸で会場のムードは最高潮に達したところで大見社長はじめ海外課:鈴木GL・経営企画:木村TL・経理課:龍田GLのお言葉&チョイ芸があり更に大盛り上がり♪

室林常務に至ってはいても立ってもいられなくなったのか、中締めの最中に本場仕込みのアメリカンジョークを披露され、富永君へ格の違いを見せ付けるかのようでした(笑)
(もちろん内容は極めてアダルティーなので記載できません・・・)



オーエムアイ事務所 新入社員歓迎会!! 3時間ほどたっぷりと歓談したところで最後にお店の名カメラマンに集合写真を連写していただきチーズ☆
みんなとてもいい顔をしてます^^


山口君!中澤君!富永君!長田さん!
これまで自衛隊研修・東北ボランティア研修・そしてウォークラリー研修で培ってくれたチームワークを今度は職場で先輩方と一緒に存分に発揮してほしいです!!

新入社員の皆様のご活躍をお祈りするとともに、先輩として改めて見本となれるよう襟を正そうと思いました!

みんなで一致団結して今期最高の結果を残しましょう☆

最後に今回の会を企画してくださった藤本所長、楽しいひと時をありがとうございました♪幹事おつかれさまでした!!



(文責:浜松営業所 石神)


2014年05月08日

★平成26年度 保護者懇談会 in 本社★

★平成26年度 保護者懇談会 in 本社★ 5/8午後、本社にて保護者懇談会を開催いたしました!
本社での保護者懇談会は今年で2回目となります。

今年の対象となる新入社員は本社では9名。
お越しいただいた社員のご両親は6名。
来賓の安城市議会議員 永田敦史様、そして当社役員及び所属長を含め計25名と賑やかな会となりました!

先ずは工場見学から始まり、その後 大会議室へ移動。
当社の社歴DVDそして、新人研修1ヶ月分の記録をまとめたDVDも観ていただきました!
昨年もでしたが、この研修記録のDVD!こちらがホロっときてしまう程よいです♪

その後、社長及び永田様、そして常務よりもお言葉を頂戴いたしました。
よいお話をたくさんいただきましたが、いただいたお話で共通しているのが、
”ご両親への感謝!”というコトバだったように思います。

歓談中ではどのテーブルも非常に和やかに、様々なお話で盛り上がっていました。

会の終盤には、新入社員一人一人より話をしていただき、”挑戦したい!頑張りたい!”と、どの新人も目を輝かせていたのが印象的でした。

私たちも新入社員に負けずにそして良い見本になれるよう邁進して行きたいと感じました!

本日は、お忙しい中そして平日にも関わらずご出席いただいたご両親様、本当にありがとうございました。この場を借りましてお礼申し上げます。

今後共、宜しくお願いいたします!





★平成26年度 保護者懇談会 in 本社★

★平成26年度 保護者懇談会 in 本社★





最新の日記

カレンダー
«   2014年05月   »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.