2018年05月28日

第3回会社説明会

5月25日(金)第3回目の会社説明会を行いました。
投稿者は今まで工場見学を行っていましたが、今回初めてスライドを使っての説明の方を行ってみました。
今回は男女合わせて7名の応募がありました。

全体の流れとしてはほぼ変わりはありませんが、
今回は最後の社員とのフリートークの時間が長く、学生の皆さんも
既存社員の方にたくさん質問ができたかと思います。
そのためか、最後のアンケートでは、社員とのフリートークの時間がよかったとの
声がたくさんあり、嬉しく思いました。

学生のみなさん、当日は弊社までお越し下さいましてありがとうございました。
応募お待ちしております!

第3回会社説明会


2018年05月25日

本社工場保護者会★

本社工場保護者会★ 5月24日(木)本社工場で保護者会を行いました。
今年は本社工場・浜松営業所勤務の新入社員10名に対し5名の保護者の方にお越しいただきました。

また、今年も愛知県議会議員の今井先生に来賓として来社いただき、研修の様子をまとめた動画をご覧になられ、感動しましたとのお言葉を頂戴しました。

社長からは、自覚→実績→自信→自慢→5つ目が傲慢にならないように、再度、自覚に戻り、常に成長し続けることをお話しいただきました。

ティーパーティーでは昨年から取り入れました役員及び管理職の席替えを今年も行い、直属の上司だけでなく、たくさんの役職者との交流の機会を設けました。
各テーブルそれぞれ雰囲気がよく様々な話で盛り上がっていました。

今年もお茶菓子に弊社ロゴ及びオーミちゃんマーク入りのどら焼き、マカロン、たまご煎餅等様々なお菓子を準備させていただきまいた!

本社工場保護者会★ そして新入社員より今後の抱負として一言ずつメッセージをいただきました。
目標が達成できるように一緒にがんばっていきましょう!

当日はお忙しい中当社までお越し下さいましてありがとうございました。
何かお気づきの点がございましたら何なりとご連絡いただきたく思います。


2018年05月25日

益田工場!新入社員歓迎会!

益田工場!新入社員歓迎会! 5/18 新入社員歓迎会を行いました!
居酒屋いろり本店にて19:00から★
料理はブタのしゃぶしゃぶコースを用意しました!

小松原GLより乾杯のあいさつをいただき盛大にスタート!
おいしい料理にみんな目を輝かせながら食事しました!
あるテーブルではしゃぶしゃぶの取り合いで
あっという間に料理がなくなるところもありました!笑

益田工場!新入社員歓迎会!
途中で新入社員に一言ずつ自己紹介をしていただきました!
質問コーナーを設けて、みんなからの質問にもたくさん答えてもらいました。

最後に小松原GL、堀江参与にもあいさつをいただき
みんなでがんばっていこう!と
改めて気持ちをひとつにしてやっていきたいと思います。

益田工場!新入社員歓迎会! 今回たくさんの方に参加していただき
笑い声が絶えない、にぎわった会になり
とてもうれしく思います。

益田くん、内藤さん、寺尾くん
まだまだ慣れないことばかりかもしれませんが
益田工場の一員としてみんなと一緒に
がんばっていきましょう!


2018年05月24日

平成30年度 親睦会主催懇親会

5/18(金)毎年恒例、親睦会主催のボーリング大会と食事会を行いました。

最初にボーリング大会が行われました。練習してきたという人が何人か居ましたが結果に結びつきましたでしょうか?
結果の良し悪しに関係なく、皆楽しそうに投げられていたと思います。

ボーリング後は食事会を行いました。
ボーリング大会後の食事会では会社近辺のお店になることが多かったですが、今回は新安城駅周辺のえびす屋安城店さんで行いました。季節はずれの鍋でしたがおいしいと好評でした。

食事会中にボーリング大会の順位発表を行いました。男女1位から3位までが下記となります。
男性
1位.大見訓康さん   298点
2位.倉本翔さん    297点
3位.井上睦さん    285点
女性
1位.後藤正子さん   274点
2位.水谷美代子さん  252点
3位.石川沙帆さん   248点

平成30年度 親睦会主催懇親会 男性の部1位は3年連続で大見訓康さん。おめでとうございます。今後、大見訓康さんを超える人は現れるのだろうか!!

平成30年度 親睦会主催懇親会 女性の部は1位2位に水谷姉妹が入りました。姉妹でのご入賞おめでとうございました。

ご参加された皆様ありがとうございました。


2018年05月23日

島根県立西部高等技術校 総合実務科 企業見学会

島根県立西部高等技術校 総合実務科 企業見学会 5月23日 島根県立西部高等技術校 総合実務科 企業見学会がありました。
生徒さん、先生を含め合計10名の方が来社されました。

会社概要説明、工場見学、質疑応答の流れで行いました。
昨年参加した企業説明会で当社ブースへ立ち寄ってくださった生徒さんもおり、
久々にお会いできました。

工場見学にて、実際に各ライン見ていただきましたが、
皆さん加工中の製品に釘付けでした。

質疑応答の時間では多くの質問があがりました。
・会社のモットーは何か
・作業をする上で気をつけている点
・イベント活動には皆参加するのか

後々先生から聞いた話ですが、
生徒さんの中には大見工業へ見学に行きたい!!と言っていた生徒さんがいたようで
とても嬉しくなりました。

今回の企業見学会で次の就労へ何か結びつくといいです。






最新の日記

カレンダー
«   2018年05月   »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.