2018年06月08日

第16回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催! ついに歴史が動いた・・・

第16回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催! ついに歴史が動いた・・・ 前日大会にて彗星の如く現れた新メンバー:堀江さん(益田工場)が

優勝したことでより一層の盛り上がりを見せる当ゴルフ同好会。


6/2(土)に豊川キャッスルヒルカントリークラブで

第16回のコンペが開催されました。


前回の15名に続き、今回の参加者は16名と

ついに4組がパンパンになる大所帯となりました。


・前回(第15回)の結果より・・・

優勝・・・堀江さん(益田工場) G96-N74.4

準優勝・・室林常務      G96-N75.6

3位・・・中ノ瀬さん(精密課) G95-N75.8


前回上位は群雄割拠の結果となっており、

今回も上位陣の戦局に期待が持たれる下馬評となりました。

毎度ハンデに涙を飲む室林常務ですが、

長い歴史を振りると、なんと第1回で

同開催地にて記念すべき初優勝を飾っていました。


第16回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催! ついに歴史が動いた・・・ 前回・前々回に引き続きカンカン照りの中、

非常に長く感じるコースを懸命に回るメンバー達。


今回も上位争いの影で、いつものメンバー+新メンバーによる

下位争いも熾烈に繰り広げられました。

新メンバー・最年少の松崎君(精密課)は先輩との事前練習では不穏なスコア。

新メンバー・第3の女性メンバー小菅さん(海外課)は直前の練習で若干肋骨を折ってくるコンディション。

顔は整っているがスコアはイマイチ安定しない神田君(営業1課)

参加2回目かつ第2の女性メンバーの藤田さん(営業1課)も練習に行った形跡はなし。

最下位連覇継続中の石神(営業1課)に至ってははじめる前から反省の弁を練習する始末。

高低差の大きいコースで、ホール毎のスコアの高低差も非常に大きい展開。



そして気になる今回の結果ですが・・・!

第16回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催! ついに歴史が動いた・・・ 優 勝・・・羽矢担当課長(営業2課)    G112-N72.0

準優勝・・・大見社長            G106-N74.8

第3位・・・匿名希望:堀○さん(営業1課) G100-N77.2


ハンデが波乱を生んだとも言えますが、

長い歴史を経てついに我らが羽矢パイセンの初優勝です!!


前回覇者の堀江さん(益田工場)が大方の予想を裏切る都落ち!

今回からゴルフ開催期間は“堀江くん”と呼ばれても仕方ない結末です。


室林常務は圧倒的ベスグロに君臨するもまたしてもハンデに涙を飲み、

惜しくも4位と入賞外。

波乱の上位入賞者は以上となりました。




そして下位の方はというと・・・

ブービー・・・石神(営業1課) 
     
同 順・・・小菅さん(海外課) NEW!

最下位・・・河田君(流通営業1課)


はい!歴史が動きました!!

あえてスコアは伏せさせていただきましたが、

下馬評も何もない河田君が、最下位という結末。

結果、優勝者―最下位の組み合わせは

誰も予想できなかった展開となりました。


羽矢パイセンの優勝が中位から上位への下克上を示しましたが、

その他の上位・中位・下位は大きくは動いていないのが事実です。


次回第17回は若干寒さの出る10?11月の開催となります。

新メンバーの加入により総勢17名となった同好会ですが、

このままでは各組で人数差が出てしまいますので、

ぜひともあと3人は新メンバーに加入して欲しいところですね!


次回までそこまでの期間はありませんが、

今度の今度こそしっかりと練習を重ねて

全員ベストスコアを狙っていきましょう!!(いきます!!)



それでは、万年幹事(だった)石神でした。


2018年05月28日

安城南中学生職場体験学習受け入れ

5月22日(火)から5月25日(金)まで安城南中学校の生徒さんが職場体験に来てくれました!
今回は2名の男子生徒が来てくれました。

業務内容としては主に、ローラーの組み付け作業・取説の紙折・電極のバリ取り等
毎年のことながら立ち仕事が多かったようです。
楽しく作業はできましたでしょうか?

最後にはハプニングもありながら、4日間の職場体験を無事に終えることができました。

また当社まで遊びに来て下さい。
弊社に来てくれた学生さん、ありがとうございました。

安城南中学生職場体験学習受け入れ


2018年05月28日

第3回会社説明会

5月25日(金)第3回目の会社説明会を行いました。
投稿者は今まで工場見学を行っていましたが、今回初めてスライドを使っての説明の方を行ってみました。
今回は男女合わせて7名の応募がありました。

全体の流れとしてはほぼ変わりはありませんが、
今回は最後の社員とのフリートークの時間が長く、学生の皆さんも
既存社員の方にたくさん質問ができたかと思います。
そのためか、最後のアンケートでは、社員とのフリートークの時間がよかったとの
声がたくさんあり、嬉しく思いました。

学生のみなさん、当日は弊社までお越し下さいましてありがとうございました。
応募お待ちしております!

第3回会社説明会


2018年05月25日

本社工場保護者会★

本社工場保護者会★ 5月24日(木)本社工場で保護者会を行いました。
今年は本社工場・浜松営業所勤務の新入社員10名に対し5名の保護者の方にお越しいただきました。

また、今年も愛知県議会議員の今井先生に来賓として来社いただき、研修の様子をまとめた動画をご覧になられ、感動しましたとのお言葉を頂戴しました。

社長からは、自覚→実績→自信→自慢→5つ目が傲慢にならないように、再度、自覚に戻り、常に成長し続けることをお話しいただきました。

ティーパーティーでは昨年から取り入れました役員及び管理職の席替えを今年も行い、直属の上司だけでなく、たくさんの役職者との交流の機会を設けました。
各テーブルそれぞれ雰囲気がよく様々な話で盛り上がっていました。

今年もお茶菓子に弊社ロゴ及びオーミちゃんマーク入りのどら焼き、マカロン、たまご煎餅等様々なお菓子を準備させていただきまいた!

本社工場保護者会★ そして新入社員より今後の抱負として一言ずつメッセージをいただきました。
目標が達成できるように一緒にがんばっていきましょう!

当日はお忙しい中当社までお越し下さいましてありがとうございました。
何かお気づきの点がございましたら何なりとご連絡いただきたく思います。


2018年05月25日

益田工場!新入社員歓迎会!

益田工場!新入社員歓迎会! 5/18 新入社員歓迎会を行いました!
居酒屋いろり本店にて19:00から★
料理はブタのしゃぶしゃぶコースを用意しました!

小松原GLより乾杯のあいさつをいただき盛大にスタート!
おいしい料理にみんな目を輝かせながら食事しました!
あるテーブルではしゃぶしゃぶの取り合いで
あっという間に料理がなくなるところもありました!笑

益田工場!新入社員歓迎会!
途中で新入社員に一言ずつ自己紹介をしていただきました!
質問コーナーを設けて、みんなからの質問にもたくさん答えてもらいました。

最後に小松原GL、堀江参与にもあいさつをいただき
みんなでがんばっていこう!と
改めて気持ちをひとつにしてやっていきたいと思います。

益田工場!新入社員歓迎会! 今回たくさんの方に参加していただき
笑い声が絶えない、にぎわった会になり
とてもうれしく思います。

益田くん、内藤さん、寺尾くん
まだまだ慣れないことばかりかもしれませんが
益田工場の一員としてみんなと一緒に
がんばっていきましょう!





最新の日記

カレンダー
«   2018年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.