2022年05月13日

23学卒向 オンライン説明会 第3回

5月11日(水)第3回目のオンライン説明会を行いました。
今回は6名の学生さんが当社の説明会に参加してくれました。

オンライン説明会ではパソコンのすぐ上にカメラを設置しているため毎回
緊張していますが、今期3回目ということもあり、私自身落ち着いてできた印象です。

しかしフリートークの際の動画の音声が聞こえなかったり、
また工場見学の動画を流しているときに弊社の社員と話している声が入っていたりと学生の皆さんにはご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

今後も弊社側が気付かない突然のトラブルが発生することもあるかと思います。そんな時是非お声掛けいただけますと助かります。

最後に参加してくださった学生さん、ありがとうございました。
引き続き就活頑張ってください!

23学卒向 オンライン説明会 第3回


2022年04月26日

23卒向け会社説明会 第2回(対面)

4月22日(金)第2回目の対面説明会を行いました。
今回は5名の学生さんが当社まで来てくれました。

工場見学では、前回同様、説明原稿を見ずに対応させていただきました。
毎回工夫を凝らし、どうしたらより伝わりやすいのか?と改善をしておりますが、今回話す内容がまとまらず途中分かりづらかった点があったかもしれません。

工場見学中、学生さんより質問がありましたが、業務上の知識はご入社されてから習得してくださればと思います。

またアンケートでは、先輩社員との座談会や工場見学が印象に残ったと記入してくださった学生さんが多かったです。
せっかく来ていただいているので、何か1つでも印象に残ったと思ってもらえたら嬉しく思います。
ご記入いただいたアンケートは毎回見させていただいており少しずつ改善や修正を行っておりますので今後もお気づきの点がありましたら、是非ご記入ください。

最後に当日来社してくださった学生さん、ありがとうございました。
就活引き続き頑張ってください!!

23卒向け会社説明会 第2回(対面)


2022年04月22日

ウォークラリー開催!

ウォークラリー開催! 4月16日(土)2022年度ウォークラリーを開催しました。
天気が心配されましたが無事、晴天に恵まれ約10kmの道のりを歩いていただきました。
バス移動の際は新入社員クイズ、昼食は魚太郎でバーベキューを開催させていただいたりと、楽しんでいただけたかと思います。

今年は、6人と少ない人数ながらも、0から考えて計画を立てました。
最初は、テーマすら決まらず不安しかありませんでした。
決まっても次から次へと決めなければならないことばかり出てきて、
新入社員同士で意見が衝突してしまうこともありました。

しかし、レビューのほうで厳しすぎるコメントをいただいたり、
先輩方に相談することで、少しずつ開催に向けて前進できたかと思います。
何もないところからイベントを開催するという大変さを新入社員一同、
身をもって実感することができました。
辛いことのほうが多いウォークラリー企画でしたが、素晴らしい経験ができたと思います。

新入社員研修を終えて、6人で企画することなどは二度とないのかもしれませんが、この経験から学んだことを、各部署で発揮できたらと思います。

参加してくださった社員の皆様、本当にありがとうございました。

ウォークラリー開催!


2022年04月18日

2022年度配属辞令交付

2022年度配属辞令交付 4月15日(金)新入社員の配属辞令を行いました。
今年も様々な研修を乗り越えたきた新入社員たちは4月18日(月)から各部署へ配属されました。
1か月間の研修期間はどうでしたでしょうか?

社長から配属辞令を受け取り、役員及び所属長よりメッセージを頂戴しました。
何事にも興味を持ち、たくさんいろんな事を学んで欲しい。
若いからと言って発言をしないのではなく、会社に何か不明点があれば
積極的に声をかけてほしいなど、新入社員の皆さんにも役員の気持ちが届いたと思います。

配属辞令を受け取った後は今年の成績上位者の表彰です。
上位者の皆さんおめでとうございます!
お渡しした景品も使っていただけたら大変うれしく思います♪

各部署に配属され、これからいろいろなことがあると思いますが、
そんなときはともに研修を乗り越えてきた同期や先輩を頼って成長していって下さい。
私たちも陰ながら新入社員のことを応援しています。
皆さん研修期間お疲れ様でした。
各部署に配属されても頑張ってください!   
               

2022年度配属辞令交付


2022年04月12日

ぽっぽっぽー

ぽっぽっぽー 弊社の敷地内で伝書鳩を保護しました(・∞・)
か、かわいい・・
お鼻が綺麗なハートマークなんです。

足環の情報から無事に飼い主さんとも連絡が取れましたので、お家へ帰す方法を相談中です。
神奈川県から福岡県へ向かうレースの途中だったようです。
長い旅なので疲れちゃったんでしょうか。
次はちゃんとゴールまで飛ぶんだよー

鳩は平和や希望の象徴です。
これを読んでくださっている皆様にも良いことがありますように!

ぽっぽっぽー





最新の日記

カレンダー
«   2022年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.