2017年06月21日

masuda!!初!!球技大会!!

masuda!!初!!球技大会!! 6/17(土)初!!!球技大会を開催しました。

30℃を越える猛暑の中、匹見中学校体育館でバスケットボールを行いました。
準備体操では皆で大縄跳びをし盛り上がりました!

チームは全部で3チームで経験者をリーダーとしチーム構成しました。
Aチームリーダー:三原
Bチームリーダー:齋川
Cチームリーダー:齋藤
試合は前半5分、休憩1分、後半5分とてもハードな試合でした!!
皆、汗だくの試合です!!

masuda!!初!!球技大会!! 激闘の末優勝は・・・Cチーム!!!
おめでとうございます(∩^o^∩)★★

新卒社員と交流もでき、一緒に汗をかいたり時には転んだりいい試合でした。
来年も皆でまた運動して楽しみたいです。

参加してくださった方、ありがとうございました。


2017年06月20日

島根県立津和野高等学校3年生 企業見学

島根県立津和野高等学校3年生 企業見学 6月14日 島根県立津和野高等学校3年生27名、
就職希望者を対象とした進路学習のため工場見学へ来られました。

会社概要など説明後、工場へ入りました。

津和野高校卒業者2名の先輩社員を見て頂くことはできなく残念でしたが、
年齢が近い方の作業風景を実際に見て頂くことができて良かったです。

働いている人の年齢が近いこと、機械台数に対して作業者が少ないこと
生徒さんは驚いていました。

大庭LLにも参加していただき交代勤務など質問に対して対応していただきました。

来月には高校3年生対象企業説明会があります。
今回企業見学へ来てくださった学生さんとまた説明会で会えたらと思ってます!

山陰中央新報の方も入っており今回の企業見学が掲載されました!


2017年06月09日

安城南中学生職場体験学習

6/6(火)から6/9(金)の4日間、安城南中学校の生徒4名が当社まで職場体験に来ていただきました。

作業内容としましては、バリ取り、刻印作業、レーザー加工、研磨作業を中心に行っていただきました。
やはり毎年ですが最終日に感想を聞くと、立ち仕事が一番辛かったとのこと。
しかし、最終日に穴あけ体験ができたことや、初日より作業が早くできるようになったなど、
嬉しい言葉も聞くことができました。

今回の職場体験を活かし、今後の学生生活に役立てていただけたらなと思います。

今回ご協力いただきました社員の皆様、ありがとうございました。

安城南中学生職場体験学習


2017年06月07日

★平成29年度 保護者懇談会 in 益田★

★平成29年度 保護者懇談会 in 益田★ 6/2(金)平成29年度島根益田工場保護者懇談会を開催しました。

新卒者2名、保護者の方々、
また来賓として、益田副市長 湊直樹様及び
益田市産業支援センター田中部長、寺戸所長にお越しいただきました。

工場見学から始まり、
会では、大見社長、湊副市長の挨拶
そして、新人研修DVD鑑賞、ティーパーティーの流れで進めました!

湊副市長挨拶にて、
自分自身を磨き、自分を成長できる「自利」
努力する中で自分自身を磨かれ貢献できるじぶんが作れる「自他」
この2つが大見工業の姿勢と感じたとお言葉を頂きました。

★平成29年度 保護者懇談会 in 益田★ ティーパーティーでは本社同様席替えを行いました。
新入社員研修・ボランティア活動・空港マラソン等多くの話題で盛り上がっていました。

新入社員より一言では
1ヶ月働いて自分で製品を作るやりがい・達成感を感じることができた!
抱負としては2名とも、できないことよりできることを増やしたい!という気持ちでした。
今後抱負へ向かって頑張っていただけたらと思います!!

今年度も、沢山の方に出席していただき本当にありがとうございます。


2017年05月29日

第14回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催!

第14回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催! 5/28(日)

清々しいほどの好天に恵まれながら
オールドレイク春日井にて、
第14回OMIゴルフ同好会のコンペが開催されました。

今回の参加者は10名。

前回の結果より・・
悲願の初優勝を遂げた大見社長をはじめ
2連覇を阻止された準優勝に涙を呑んだ室林常務、
ベスグロを獲得しながらも3位に甘んじた山本さん

以上の3名が軸となり入賞ラインナップを飾ると思われました。

カンカン照りの中、非常に長く感じるコースを懸命に回るメンバー達。
上位争いの影で並行し、海外課の角谷君・営業1課の神田君・幹事の石神による最下位争いもひっそりと行われていました。


同日開催されていた日本ダービーと同様多頭が凌ぎを削り、
奇しくも時を同じくし第14回OMIゴルフ同好会コンペもフィナーレを迎えました。


先頭を走り切ったのは・・・


第14回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催! 我らが営業一課、堀川さんとなりました!!



優勝・・・堀川さん(営業1課)
準優勝・・大見社長
3位・・・中ノ瀬さん(精密課)

上位入賞者は以上となりました。
大見社長、惜しくも2連覇ならず!

グロスでは室林常務が優勝でしたが、ハンディキャップにより4位に陥落してしまいました。
また、今回『事前申告スコアが±0に最も近い参加者』には特別に
社長賞が用意されていましたが、こちらも室林常務が獲得されました。
次回、ハンディをもろともしない圧倒的なグロスを見せ付けて優勝することを期待しています!

下位の方はというと・・・

8位・・・神田君(営業1課)
ブービー・・・角谷君(海外課)
メーカー・・・石神(営業1課)

なにもいえません。ただただ練習不足でした。
ただし最下位の石神はニヤピンを1つ取っていることは誰も忘れてはいけません。


というわけで、次回も優勝・ブービーメーカーが幹事を行いますので
堀川さん・石神コンビで準備を進めていきます。

開催予定はなんと7月!全社親睦会の翌日に行う予定です。
あまりにも期間が短すぎますが、しっかりと練習を重ねて全員ベストスコアを狙っていきましょう!!



文責:石神(営業1課)

第14回 OMIゴルフ同好会 コンペ開催!





最新の日記

カレンダー
«   2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.