2020年02月11日

令和2年度新年初顔合わせ会

令和2年度新年初顔合わせ会 2/7(金)今年で5年目となります、新春初顔合わせ会をホテルグランドティアラ安城にて行いました。
恒例の行事となり準備も少し余裕ができたのではないかと思っていますが、まだまだ細かい点で改善余地はあるのかなと思っております。

午後2時30分から開始し、初めに社長より挨拶、そして今年は調達戦略として業務機器Gの春井GLより、お取引様基本方針を室林常務より話していただきました。

会場でもお話させていただきましたが、弊社では外部顧問の先生をお呼びして
調達の改善を行っている最中になります。
仕入先様とよりよい取引ができるよう、努力してまいりますので何卒宜しくお願い致します。

令和2年度新年初顔合わせ会 また、今年も新春社内報を発刊いたしました。
今年のテーマは高島易断による管理職の皆さんの今年の運勢を掲載いたしました。
全体的に今年は良い運勢の方が多くいらっしゃいました。
来年は何をテーマにして記事を書こうか・・・
今から悩んでおります。

今年も賀詞交換の時間では、弊社社員とお話されている方はもちろん、
仕入先様同士でお話されている方も多く見受けられました。
皆様にとってこの会が有意義なものになるよう、
今後も改善を重ねていきたいと思っております。

最後になりましたが、今期も大見工業・オーエムアイをよろしくお願いいたします。


2020年02月07日

社殿祈祷2020

2月6日(水)本社にて社殿新年祈祷を行いました。

例年通り岡崎天満宮の神主さんをお呼びし、午前10時から開始。

毎年祈祷の時はとても寒い日が多く雪が降ることも。
今年は暖冬で過ごしやすい中の祈祷となるかと想定しておりましたが、意外に寒い日となりました。

新しい期が始まって既に1週間!
それぞれの課が目標達成できるよう、社員一同がんばってまいります。
お取引様には今期もお世話になります。

社殿祈祷2020


2020年01月06日

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます! 関係者各位

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

弊社は1月決算の為、決算まで残り1か月を切りましたが、
各課及び個人が目標達成に向け頑張っています!

さて新年と言えば、来月2月7日(金)には新年顔合わせ会を予定しております。
お越しになられる予定の仕入れ先様宜しくお願い致します。

最後になりましたが、今年も大見工業(株)・(株)オーエムアイもどうぞよろしくお願いいたします。


2019年12月28日

島根益田工場令和元年忘年会

島根益田工場令和元年忘年会 12月13日(金)令和元年益田工場忘年会を開催しました。

坂根くんを幹事として企画開催、不安な中で計画通りに進めることができました。

「平成」から「令和」に変わり最初の忘年会(( *´艸`))ワクワク

場所はいろりで19時から行いました。

益田工場親睦会会長 坂根くんのあいさつから始まり
加藤さんの乾杯の音頭で忘年会スタート!!!

料理のメインは冬なので勿論『鍋』
他にもボリューム満点の品々(≧▽≦)

島根益田工場令和元年忘年会 しばし歓談し盛り上がったところでビンゴゲーム大会開始(^^♪

昨年と同じく景品は参加者全員に用意しました。
景品は大庭くん、三原くん、益田くんの3人が
自分のセンスで選んで買ってきたものでしたが、
それぞれとても個性が出ておもしろい景品となりました。

今年は順位を決めずにビンゴになった人から景品を選んでいくスタイル(笑)

ハラハラドキドキするビンゴゲーム大会!!!!

島根益田工場令和元年忘年会 各テーブル席和気あいあいとしており
あっという間の2時間でしたが楽しい時間を過ごすことができました。

最後は恒例の記念撮影!!

参加していただいた皆さんありがとうございました!

来年もみんなで一つになって益田工場を盛り上げていきましょう!


2019年12月13日

令和元年本社工場忘年会

令和元年本社工場忘年会 12月13日金曜日、本社工場の忘年会が開催されました。
豪華なパーティーフードを楽しんでいる先輩方とは反対に
私たち新入社員にはとてもドキドキしていたことが。
それは毎年恒例、新入社員による出し物です!
2年目・3年目の先輩方の意見をいただきながら、今年も何をするかを練りました。
今年は工場・営業・事務・益田への出張とメンバーがバラバラで、なかなか集まることもできず、とても大変でした。
そんな中私たちが決めた出し物、それは挑戦動画とダンスです。
挑戦動画に関してはそれぞれ決めたチャレンジに挑戦しました。
なかなか難しい動画に挑戦した新入社員もいたのですが、いかがだったでしょうか、、?
ダンスに関して、今年は3つのダンスに挑戦しました。
工場側・営業側・全員とわかれ、マルマルモリモリ・め組・USAと時代の異なるダンスに挑戦しました。
そんな中、私たち8人の中で統一して思っていたことは、“先輩方に楽しんでいただける出し物”です。
至らない点はたくさんありましたが、その思いだけでも伝わっていれば、、と思います!!!

最後までバタバタでしたが、最終的には良い出し物ができたのではと思います。
皆様、1年間お疲れ様でした!

令和元年本社工場忘年会

令和元年本社工場忘年会





最新の日記

カレンダー
«   2020年08月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.