2019年07月09日

全社親睦会in九州

全社親睦会in九州 7/5から7/7までの3日間、毎年恒例となりました全社親睦会を開催いたしました。
今年は九州の福岡、大分、宮崎、熊本と3日間で4つの県を行き来するという少しハードスケジュールでしたが、現地の観光地を楽しまれたのではないかと思います。

本社はセントレアに8時、益田工場は8時30分に工場に集合し、それぞれ現地に向かいました。

1日目は門司港にて散策と昼食を食べ、その後大宰府天満宮に行き、ホテルに行くという流れでした。
大宰府天満宮では、写真やネットでよくみた太鼓橋を渡りました。
この太鼓橋は皆さんご存知のとおり、「過去・現在・未来」をあらわしています。
また、私は当日ガイドさんから伺ったのですが、こちらの橋、渡るときは
「過去は振り返らず、現在は立ち止まらず、未来は躓かないように渡る」

教訓みたいですね。
私も振り返らず、立ち止まらず、躓かず歩くことができました。
これからの人生でも実施していきたいです。

益田工場の皆さんとは門司港にて合流、また無錫より来日した3名の方とは大宰府天満宮にて合流し、更に賑やかになりました。

全社親睦会in九州 2日目は熊本城に行き、高千穂、別府温泉に宿泊という流れでした。
熊本城では2016年の熊本地震の爪あとが今でも残っており、お城周辺の建物が崩れている様子を見ました。
建物の一部が上から下まで滑り落ちている様子を見て、地震の怖さを改めて実感しました。
熊本城は再建中であと数年はかかるそうです。
完成したらもう一度熊本城に行き、中を見てまわりたいと思います。

夜は別府温泉の宿に宿泊しました。
温泉に入られた方も多いのではないでしょうか?
今年は2日とも宴会を行い、楽しい時間を皆さんと一緒に過ごせました。

1日目は管理部にて司会及びアームレスリング大会とスペシャルゲストの対応、
2日目は親睦会にて司会及びレクリエーションの時間を設けていただきました。
それぞれ準備を遅くまで行っている様子が伺え、当日は楽しい時間を過ごすことができました。
皆さん、お疲れ様でした。

3日目は血の池地獄、湯布院、九重夢吊大橋に行きました。
大橋では高いところが苦手な方が多かったでしょうか、渡らない社員の方もいらっしゃいました。
投稿者は楽しく渡り、迫力ある滝も見ることができました。

九重夢吊大橋のあと、休憩を挟んで益田工場の皆さんとはお別れです。
また来年の全社親睦会でお会いしましょう!

3日間で移動が多かったですが、それぞれ皆さん楽しまれたのではないでしょうか。
来年は創業90周年です。来年に向け益々頑張らなくては!
3日間一緒に搭乗してくださったJTB様はじめ、お世話になった皆様、ありがとうございました。
社員の皆さんも朝早くからお疲れ様でした。
気分一新!仕事もがんばりましょう!

全社親睦会in九州


2019年06月28日

堀〇さん ご結婚おめでとう御座います!!!

堀〇さん ご結婚おめでとう御座います!!! 夏本番の前に、浜松に熱いニュースがありました。

堀〇さん(匿名希望)が6月26日(水)にて、めでたくご結婚されました!!!

サプライズとして、浜松営業所一同、居酒屋ほりかわにて、お祝い会を開きました。

堀○さんはとてもよろこんでくれました。私達も準備したかいがありました。



堀〇さん ご結婚おめでとう御座います!!! 写真では見えにくいですが、

なんと、堀○さんの結婚指輪はあのティファニーです。

奥さんに「好きなもの買ってええよう」と、気前よく、奥さんに任せたそうです。

とても、男らしく、かっこいいです。いつか、僕も堀〇さんみたく、なりたいです。

堀〇さん ご結婚おめでとう御座います!!! 楽しい時間も束の間、お祝い会の終了の時刻が参りました。

いや!!! まだだ!!! みんなの気分がまだ収まらない!!!

急遽、2次会を開くことにしました!!!場所は、「ものまねの館マリオ」にて開催。

私は初めて、生のモノマネ芸人を見ました。迫力がすごかったです。

最後に、モノマネ芸人の皆さんと集合写真を撮りました(右から2番目の男性って、ジョニー・デップ似ですね。)


堀〇さん、ご結婚おめでとう御座います、心よりお祝い申し上げます、笑顔が絶えないご家庭をお築きになられますようお祈りいたします。


浜松営業所 平吹


2019年06月24日

第4回会社説明会

6/21(金)午後、第4回目の説明会を開催しました。
今回もやはり事務職希望が多く、7名の学生さんが事務希望でした。
その他、営業希望の学生さん2名、生産技術希望学生さんが1名と
全体的に営業会社勤務希望の学生さんが多いと感じています。

まだ自身の工場見学及び説明に納得できておらず、改善の余地があるなと思っています。
フリートークの時間もたくさんのことを質問してくれとても嬉しく、どのように答えたらわかりやすいかなど、なるべく学生さんの目線に立って何を知りたいのかを考えてよりよい答えができればと思っています。

弊社は来月も説明会を開催する予定です。
是非、たくさんの応募、お待ちしております!
今回参加して下さった学生さん、ご協力いただいた社員さんありがとうございました。

第4回会社説明会


2019年06月03日

2019年度保護者会

5月30日(木)本社にて2019年度保護者会を行いました。
今年の本社での新入社員は9名となります。

保護者様にとっては、ご子息の働く様子や社風、そして経営者と関われる唯一のイベントとなります。
他社ではあまりないこの行事を弊社では7年前より開催しております。

先ずは、保護者の皆様を工場見学にお連れしながら働く様子を見ていただきました。
その後、場所を移動し弊社の社歴動画及び新入社員研修動画を見ていただきました。
研修動画は各ご家庭に1枚お渡しさせていただきましたので是非ご家庭でもご覧いただけたら嬉しいです。

その後、社長からの挨拶、そして来賓としてお忙しい中ご来社いただきました愛知県議会議員の今井隆喜先生の貴重なお話を頂いた後、ティーパーティーの時間といたしました。
弊社役員、今井先生、保護者様そして社員と楽しそうに話している様子が印象的でした。

最後に新入社員より各々コメントをいただき、”18年間育ててくれてありがとう!”と保護者様に伝えていた社員の姿に感動しました!




2019年度保護者会 本社工場の社員は翌日の31日に配置が決まり、それぞれの配置先で頑張っています。
オーエムアイ所属の3名は9月中旬まで現場研修を行っていただき、
製品の知識を身に着けていただいてから配置となります。
今後の新入社員の活躍に期待しています。

今回お越しくださった保護者の皆様、そして今井先生ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
ご協力いただきました社員の皆様、ありがとうございました。

2019年度保護者会


2019年05月21日

春の交通安全運動

春の交通安全運動 毎年恒例
春の交通安全運動がありました。

 石見臨空ファクトリーパーク立地企業として、企業の社会的貢献及び地元自治会との連携を図るため、他の企業とともに毎年行っております。

大見工業の当番は
5月17日(金)AM7:40から8:10 

工業地域の入り口で立って、ドライバーにPR!!

農道で信号がないからかスピードが出やすい道です。一人一人が安全運転に気を付けていければと思います。





最新の日記

カレンダー
«   2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.