2024年04月26日

地域貢献活動

地域貢献活動 昨年に引き続き、益田市匹見地区で地域貢献活動を実施。匹見地区内の3つの農家を訪問し、田植え前の苗作り作業のお手伝いをさせてもらいました。  
稲作用の播種機を使用し、土、肥料、種が自動で育苗箱に入っていき、その育苗箱を作業場所からハウスまで運んだり、育苗箱を並べるという作業内容でした。作業前は「力仕事で大変そう…」と思っていましたが、農家の方が優しくフレンドリーに教えたり話しかけて下さり、楽しく作業することができました。作業をする中で農家の方から「来年もお願いしたい!」とか、「若い力のお陰で助かったよ!」など、沢山の嬉しいお声をいただき、来年もお手伝いさせてもらいたい!という思いが強くなりました。

地域貢献活動 午前中はそのような地域貢献活動を行い、午後からはモルック体験&大会を実施。
モルックとはフィンランド発祥のスポーツで、「モルック」という棒を、「スキットル」というピンに向かって投げ、倒れたスキットルの状況から得点を加算していき、先に50点ピッタリに到達したチームが勝ちというルールです。初めてこのスポーツをやりましたが、体だけでなく頭も使うスポーツで、又、今回はチーム対抗戦で競技をしましたが、チームワークも求められ、面白いスポーツだなと感じました。参加者の皆さんもかなり盛り上がっており、楽しい時間を過ごすことができました。

最後に、各農家さんとの調整や、モルックの活動場所の提供をしていただきました益田市の関係者の方々には多々お世話になり、大変ありがとうございました。


2024年04月19日

2024年 新入社員配属辞令交付

2024年 新入社員配属辞令交付 4月19日(金)新入社員の配属辞令を行いました。
今年は大見工業4名、島根益田工業1名の配属が決まり、
4月22日(月)から各部署へ配属となります。
3週間の研修お疲れ様でした。


社長から配属辞令を受け取り、役員及び所属長よりメッセージを頂戴しました。
皆さんそれぞれ研修の感想と配属後の意気込みを発表し、初めて会った時より自分の意見をしっかり話すことが出来るようなり、返事も大きく、短い期間でしたが、とても成長を感じることができました。

配属辞令を受け取った後は今年の成績上位者の表彰です。
上位者の皆さんおめでとうございます!


今回の研修を通して失敗もあったと思いますが、その失敗がたくさんの学びにつながっていると思います。
この経験を忘れず、配属後もいろんなことにチャレンジしてほしいと思います。
同期で集まるのも明日のウォークラリー研修が最後になり、配属後は不安もあるかと思いますが一緒に頑張っていきましょう!

2024年 新入社員配属辞令交付


2024年04月15日

新入社員研修

新入社員研修 新入社員研修も残すところあと1週間となりました!!
新入社員の皆さんすごく頑張っています♪
マナー研修やAEDを体験していただいたり
盛りだくさんの内容の研修です。

今週末には研修の集大成である
ウォークラリーも開催されます。
昨年は雨でしたので今年は晴れてほしい!!

限られた時間の中で企画運営する経験は
なかなかないことだと思います。

残り1週間、皆で協力しあって頑張ってくださいね!
応援しています!


2024年04月12日

春の交通安全運動

春の交通安全運動 春の交通安全運動に参加しました。

通勤時間帯での活動で、工業団地入口に立ち、少しでも多くの方に「交通安全」を意識して頂けるようPRしました。

少し肌寒い日ではありましたが天気にも恵まれ、気持ちの良い時間を過ごすことができました。


2024年04月11日

第2回オンライン説明会

4月10日(水)第2回目となるオンライン説明会を開催いたしました。
3名の皆さんが参加くださいました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

今回説明会中に一時中断してしまうトラブルが発生いたしました。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

オンラインでの開催は対面とは違い
機器等のトラブルにより音声が聞き取れないことがあります。
事前に何かあった場合の連絡先等お伝えはしていますが、
毎回ドキドキです。。。

無事に再開でき、皆さんに画面越しでお会いできた時はホッとしました!!

今後今回のようなことがないよう
なるべくトラブル回避できるよう努めてまいります!!

次回の開催は

対面説明会:4月25日(木)
オンライン説明会:5月14日(火)
です。マイナビ・HPよりエントリーお願いいたします。

これからますます暑い日が増えそうですね。
就活中の皆さん!
暑い中スーツでの就活大変かと思います。
水分補給も忘れずに引き続き頑張ってくださいね~♪

第2回オンライン説明会





最新の日記

カレンダー
«   2024年04月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別の日記一覧

カテゴリ

投稿者一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧


このページのトップへ

大見工業株式会社

〒446-0019 愛知県安城市新明町27番地7 TEL:0566-75-8111(代) FAX:0566-75-4401
Copyright (c) Omikogyo Co., Ltd. All Right Reserved.